TOEIC in 自由が丘

初めて受けてみた。とりあえずめも。
場所は自由ヶ丘学園高等学校。まず、駅からホテルヒ゜ュリッツァーと横浜銀行に向かって行ってそこから右に曲がってあとはひたすらまっすぐ。ちと遠い。横浜銀行を過ぎたとこにスタバがあった。わざわざ駅前のスタバで朝飯食ったのに...今度機会があったらそっちにいくことにしよう。行く途中にABCマート(閉店セールしてた)やら犬用カフェとかがあった。で、学校の前にレストランだかカフェだかがあった。試験を終わって行こうと思ったらPM3:00でランチが終わってた...ぅぅぅ
受験会場はB1F視聴覚教室だった。基本的に静かなんだけど、戸を閉じるとどこからか風の音が...おいらは気にならなかったからよいけど。学校は男子校の割にはきれいだったように思えた。少なくとも公立共学のうちの高校よりはきれい(爆)。ただ、トイレはB1Fにはなく1F。混むので早めに済ませたほうがよいかも。
で、12:20になんか説明をして10分くらい休憩して12:45に受験票を回収したり携帯をチェックしたりして*1からスタート。
わかったこと:とりあえず前日は寝ろ。あと集中力なさすぎ。

*1:切れってアナウンスするだけじゃなくてわざわざ机の上に出させてチェックしてた。なんかトラブルがあったんだろうね...