今日の記録


Skypeで沖縄 - 神奈川 - NY 間でハッシュ関数その他の話をしてたらAM3:00を過ぎようとしていた...。で、おきたらPM12:10。12:30から英会話だったのでダッシュで向かう。


教室にベルと同時に入る。10/1からテキストが変わったらしい...下期だしな。そういや昨日渋谷でやたらと似合ってないスーツ姿の若者が大量にいたのは10/1*1だったからか...。テキスト、前のに比べてかなりよくなっていた。でも微妙なお値段。もともといた生徒は6,000円で買えるらしい。が、次のレベルにあがるとまたテキストを買わないといけない。ちょうどレベルの境目だからなのか。まあ、コピーしてもらえるということなのでそれですませようかと思うのだけど。

で、英会話が終わり部屋に戻って洗濯ついでにうたたね。動けない。PM5:00過ぎにようやく動き始める。迷った挙句渋谷に行く。金券ショップに行き友人の出産祝い用にギフトカード500円券を集めた値段分買う。ちょっと安かったのでその差額でのし袋を買おうとハンズへ。のし袋を買ってついでにぶらぶら。なんとなく疲れたので近くのルノワールへ。今まで気づかなかったけど、ルノワールの飲み物って微妙に高い。スタバより高いじゃん...まあ、禁煙じゃないけど全然気にならないくらい人がいないしソファーがふかふかだったからよしとしよう...つか、ほんとおっさん用喫茶店だ、こりゃ。

で、何度受けているかわからないネットワークの試験勉強用に買った本をぱらぱらめくってみる。そろそろ受からないとなぁ...と思うもののやる気なっしんぐ。だめだこりゃ。で、友人にメール打って川崎で待ち合わせることに。

渋谷から川崎って湘南新宿ラインとか一本でいけると思ってたんだけど、いんふぉばーさんに聞いてみるとそんなルート出てこない。品川いって東海道に乗れとのたまう。で、山の手の乗り場まで引き返す。疲れる。

川崎で友人発見。家族と一緒に買い物に行ってたらしい。しかし...

二人目のお祝いでガンプラもらった(喜)


そうな...ちなみに、二人目女の子なんですけど...しかも、でっかいガンプラもって新宿を放浪してたらしい。あほだ(爆)。
エクセルシオールでお茶する。長男君(二歳児)はしゃべれるようになってきたようだ。早いね。でもベビーカーに乗りたがってた。父親似で車好きらしい(笑)。


なんとなくおなかがすいたのでd:id:youichi:20040515に行った沖縄料理屋へ。沖縄そばを食う。おばさんが変に『沖縄そば』とか言わず『おそば』というあたりがすばらしい。となりのおっちゃんが若い店員さんに

たーんむ*2のてんぷら二つ


というと店員さん、たーんむを理解できない。たまらずおばさんにヘルプを求める。

ごめんなさい、この子ここで生まれたから方言わからないですよー。今日忙しいからたまたま手伝ってもらってるんですいませんねー


個人的にウケる。


珍しくアルコールを飲まずそばだけで済ます。

で、駅に戻る途中古本屋を見つけ衝動買い。

科学と芸術の間 (朝日選書)

科学と芸術の間 (朝日選書)



えー、全部テストするんですか?―いまさら聞けないソフトウェア・テストのやり方

えー、全部テストするんですか?―いまさら聞けないソフトウェア・テストのやり方



まあ、1000円ちょっとだったからいいか(w

が、結局帰りのコンビニで雑誌を買ってしまう...


だからお金が(ry


*1:大抵の会社って内定式を10/1にするんだよな...

*2:http://www.u-r-u-m-a.co.jp/05oki100/01food/cook/coco/03_tie.htm