10代で読んでいないと恥ずかしいとか

高校時代に限って言うと本を読んでる奴が周りにいなかった件。
高校時代読んだ本...ワイルドスワンとか大地とかくらい。
と言い切れるくらい本を読んでない。

大地 (1) (岩波文庫)

大地 (1) (岩波文庫)

大地 (2) (岩波文庫)

大地 (2) (岩波文庫)

大地 (3) (岩波文庫)

大地 (3) (岩波文庫)

大地 (4) (岩波文庫)

大地 (4) (岩波文庫)

ワイルド・スワン(上)

ワイルド・スワン(上)

ワイルド・スワン(下)

ワイルド・スワン(下)


あれ、大地は確か一冊でものすんごくぶっとい感じだったが...親の本だったから相当昔のなのかも。


で、中国関係の知識を深めたかと言われると...(´・ω・`)


そっか。哲学とかそのあたりか。なら...月と10セント

は読んだけど多分およびじゃないですねすみません。
もちろん6ペンスの方は知りません...


うちの高校の同級生の連中に何読んでたか聞いてみたいかも。
だいたいうちは低学力部活専門高校だからそんな高尚な趣味をもったおぼっちゃまなどおらんはずなのだっw