白菜と豚肉を鍋で煮たものをようやく食い終えるなど

最初はシメジと白菜と豚肉と白だしで食ってまぁいけるじゃんとわかったところで翌日改めてでかい鍋で作った。

めんどくさがって残りの白菜を全部鍋に入れてみたところでかい鍋じゃないとムリだと気づき、そこから半分やけになりキムチ1瓶まるまるつっこんでみたりもした。

昨日は味変と残り少ないと思われた味噌を全部突っ込んだところ大変塩味が効いた感じになってしまったりとさんざんな目に。

素直に白だしだけが一番うまい気がする...。

一人だと白菜1/4でもけっこうな量なのよね...。

それに対応するため肉もけっこう入れたけど、コスト考えると安いかもしれない。