今年買ったもの2020

おそらく今年ほどあほみたいにバカバカ買った年はなかった。

どうも買い物で発散してるらしい...

特に今年はやたらめった酒を買っていた

マッカランダブルカスク

信濃屋で5,000円で投げ売りしてた

ブディックウィスキー

中身はマッカランらしい

ケイデンヘッドのブナハーブン

エンジンオイルという割にはそこまできつくなく、お手頃でよい感じ。すぐなくなる。

信濃屋のプルトニー

こいつ60度超えてる。

ザンバシーだっけ?のインバーゴードン

ちなみにグレンウィスキーなのでお安いんだが気づかず。まぁまずくはないだろう。未開封

ゲッワイエンタフなファークラス

集英社の版権が高かったのか小学館系列の販売元ががめついのか昨今のウィスキー事情を反映しているのか...高い。 みんなで飲みながら暗闇を走り抜けたい感じのボトル。60度超え。未開封

秩父ウィスキー祭りのシグナトリーなリベット

もるとやで飲んだけど、まだ若いなぁ...って感じ。あと60度超えてる。気合い入れないと死ぬ。未開封

オクでぽちったI.W.ハーパー

二本セットで出てた。もう一本は未開封

信濃屋のカリラ

これ、たぶんまだ残ってるんじゃないかな...まだ味見してない。未開封

信濃屋のサンアンドムーン

まとめて買うとかほんとヲレどうかしてる...月のほうは瓶熟も期待できるかもなんて書いてたなそういや。未開封www.shinanoya-tokyo.jp

オクでぽちったファークラス

信濃屋限定? 番号書かれてたのをわざわざかくして出してた。誕生日に開封予定。来年でいいかな、45だと一応節目になるのか...未開封

オクでぽちったグレンユーリー

まぁ。できればカスクのほうが好きだったがそんなもん庶民に買えるかボケ

信濃屋限定のストラスアイラ

ちんちろりん。それにしてもシグナトリ多いな...未開封

マデラワイン、シグナトリのストラスアイラ、ラム

たぶん目白の田中屋で買ったような。ストラスアイラは未開封。マデラワインとラムは家で飲んでる。

イエガーマイスター

おうち飲み用。我が家は炭酸水を常備しているので、レモン入れて割るとおいしい。まぁでも冬はどうかな。

モルトマン グレングラント [1995] 23年 シェリカスク#281 for SHINANOYA

開封。まぁシェリーだしカスクだから大丈夫だろう... www.shinanoya-tokyo.jp

秋田の日本酒ガチャ

これ。 乾杯だよ!秋田の地酒で全員集合!! | カンパイ秋田!日本酒の日は秋田の日本酒で乾杯!

三本あけた。

信濃屋のエドラダワー

https://www.shinanoya-tokyo.jp/new/2020-10-06-154437.html開封。ところで日本限定の奴も欲しい。

ハートブラザーズのストラスアイラとザ・モルト・ウィスキー・カンパニーのクライゲラヒ

クライゲラヒ買うついでにストラスアイラもぽちってもうた。たぶんスペック的に信濃屋の奴と似た感じじゃないかなぁと。 クライゲラヒはうまいです。 どっちも未開封

まぁ...。 おうちでなんか食べながら飲むにはちょうどよいんじゃないでしょうか? 刺身でもいけると思うよ。家のみ用。

信濃屋池袋店のアイラモルトと頃末商店のバンク

どっちも未開封。 こっち、まだ味わかんないんだよな... www.shinanoya-tokyo.jp こっちはまぁいいよねぇうまいねぇでも高いねぇバンクだから仕方ないかぁみたいな... www.korosue.com ちなみにリロードしながら観察してたんだが、6分くらいでなくなった。

しかも、複数本まとめて買ってるんだなぁこれが...ヲレは一本買うのでひーこらいってるので、ほんと意味わかりません。

NIKKA DAYS

Amazonに出てたんで興味本位で。でもブレンデッドだしな...どっか贈答用に保管しといたほうがいいかなぁ。

信濃屋のバレッヒェン

エドラダワーが女性的でこっちが男性的なんだと。いつかエドラダワー祭り開きたい。未開封

ミシェル クーヴルー ペール シングル シングルとモリソン&マッカイのビッグベイビーなベンネヴィス4年

オクでぽちった。 クーブルーはまぁそうねぇヲレやっぱシェリーが好きなんだなぁという感じ。開けるのに相当苦労した。

ベンネヴィスはヘビーピーテッドでシェリーらしい。濃厚そう。こっちは未開封

ザンシバーキュンストラーシークレット アイラ 7年

中味はラフロイグ。未開封。 どうなんだろねえといったところ。

今年買えたベストボトルはクライゲラヒとバンクかなぁ...。 酒だけで37万くらい使ってる...? いやもうちょいいってるかも。あほかヲレ...

酒はともかく、今年はコロナがらみで色々ととち狂ったわけなんだが... とりあえず全部ではなくなんとくこれいらねーってのは外してみる。

酒以外

X-Pro3

そもそも今年最初に買ったのが今年一番でかい買い物でしかもまともに使ってないという...。 なんとかしたい。

中古の椅子

オカモトのコーラルって椅子 Choral (コーラル)|チェア|株式会社オカムラ オフィスバスターの実店舗で見かけたものの色が気に入らず帰ってからネットで見てたら別店舗に程度のよさげなのがあったのでぽちった。 ほんとよい。っていうかいままで会社で使ってた椅子がクソ過ぎた。この椅子に座ると人権を感じた。 これがないとリモートワークできなかった。マジ感謝。

カゴメ 野菜一日これ一本 長期保存用

カゴメ 野菜一日これ一本 長期保存用 190g×30本

カゴメ 野菜一日これ一本 長期保存用 190g×30本

  • 発売日: 2015/02/17
  • メディア: 食品&飲料
巣ごもりその他で保存食として購入。最近まで存在を忘れてた。冷やして飲んでみたところ確かに通常版とは味が違うもののヲレ的には大丈夫そう。なんとなくニンジンの味が強化されてる?

任天堂switch

ほぼぶつ森専用。その後桃鉄とかリトバスも買ったけど正直ぶつ森しかやってないと言っても過言ではない。PS5買ったのにぶつ森に手が届く。おっさん世代的にはswitchのゲームが魅力的に感じる...

正確には頂き物。悪いのでまさひろの小瓶とヤギの缶詰を物々交換で。

すげーしっかりしててA4のノートPCでも全然いけた。会社と実家に置きたいくらいいい感じ。 今はiPad置き場になってるが、一時期はこれのおかげでほんとに助かった。感謝。

ファイヤーキングのコーヒーカップ(ジェダイ)

まぁ、見た目がかっこよかったので。どうも本物っぽいらしくお値段それなり。

ゆるキャン△のカトラリーとか

ブラウンのヒゲトリーマ

これか。

ひげはやすなら早くこれを買うべきだった。高いだけあるわ...

BenQ PD3220u

まぁこれでなくても安くてでかい4Kはあると思うんでそっち買った方がいいかもだけど、とにかくでかくて綺麗なディスプレイは正義。

テンションが上がる。そしてなによりも、イライラが少なくなる。びっくりした。四の五の言わずエンジニアは4Kなでかいディスプレイ買うべき。精神衛生上大変よい。買わないという選択肢はない。これを買ってもう在宅以外ありえない(ヲレが入れる会社でこのレベルのディスプレイを買ったくれるところはないだろうから)と思うようになった。 ちなみに、80W給電なんていらないだろうという話もあり確かに色々計測したところ急速充電以外そのようなシーンはなかった。まぁでも将来的に安心できるし現時点で買える「さいきょうのでぃすぷれい」だし。めっさ高いけど。 アプリによっては4K対応してなかったり、4Kじゃないノートとの行き来がちょいアレなことがある。4Kが普及してくれることを祈るばかり。そうすればこいつがもっと輝く。 あとあと、thunderboltでブルーレイとかの著作権に絡む出力は大概のアプリは対応してないっぽい。これは盲点だったな...フォトショとかならいけるけど。

でっかい冷蔵庫

なんせ、2003年の新卒からだったんで。 いままでどうやって詰め込んでたんじゃい的な。 色々買い込んで詰め込めば二週間くらいなら引きこもれる。 あと酒とかが余計に入れられるようになった(だから日本酒ガチャをしたんだった...) 省エネなんちゃらで商品券届いたけどまだつかってないや... 無理やりだけど、でかい重い鍋がそのまま入る。おかげで一週間鍋みたいなことが出来るようになった。これはでかい。 デカい冷蔵庫は正義。動かすの大変だし引っ越しすると色々考えなきゃだけど。

ゆるキャン△ホットサンドメーカーとか

ゲーミングキーボード

いや、いい機会なんでどんもんかなぁと。 メカニカルは気持ちいいんだけど、たぶん周りがうるさいだろうな... あと盲点だったんだがけど、文字は光るのよ。でも記号とかが光らない。そこは全部光ろうよ...案外ボリュームが使える。どうやらWindowsのアカウントが全角でつくっちまったらしくアプリが入れられないのでファンクションキーとかは使え切れてない。会社のほうは入れてみてredmineの定型文とか入れてみた。まぁ...といったところか。

M1300jpj

ヲタでエンジニアな奴でこれもってるのって絶対ヲレだけだと思うっていうかそもそも誰がもってるんじゃい。 ヲレはあえて履いているが、普通は転売かコレクションとして大事に保管してると思う...。散財というならば今年最高の散財。少なくともヲレの周りでこの話をすると大抵奇行種を見るかのような目になる。 うん。スニーカーの値段じゃない。 おもわず諏訪さんにクソリプしてしまった...

レコード

レコードプレーヤーもってません。 いやマジで。 もうこれ完全に奇行だな...

PS5

まさかの当選 だが、あまり活用できてない... モンハンとかやりたいんだがさて。 なんかお勧めのゲームがあれば教えて欲しい...。どうもおっさんにはCGゴリゴリなゲームがよくわからん。

Kindle OASIS

買ってしまった。 主に長風呂しながらだらだらとよくわからん本とか読んでる。 今読んでるのはこれ。風呂なのでなかなか進まない...

2020年今年買って良かったもの

  • でかいディスプレイ
  • よい椅子
  • でかい冷蔵庫

とくに会社経営者に言いたい。でかいディスプレイと良い椅子を社員に買い与えれば多少の文句は減る。ソースはヲレ。 あと巣ごもりするなら冷蔵庫はでかいほうが捗る。

コロナの影響をもろに受けるとこうなるということなのかもしれん。 来年はもうちょっと買い物を控えねば...と思いつつも来年の信濃屋のボトルが気になってる今日この頃。