味よりもめんどくさいかどうかのほうが重要らしい

実は先週まで一か月くらい?ほぼ白菜鶏肉しめじ油揚げな鍋を作って食ってたんだが、今週は鶏胸を焼いたりゆでたりして食ってた。 まぁなんだかんだ平気だったので自分としては人として大丈夫なのか?という疑問がわいたのだがそんなことはどうでもいい。 どちらかというと調理時間が問題で、胸肉を丸々そのまま火を通してたもんだから時間がかかる。 よっしゃできたー...と思ってカットしたら中がまだ生で泣く泣くまたフライパンなり鍋に投入し、あとついでに生だと怖いから包丁とまな板を消毒とかしたりして、なんかすげーめんどう。 多分包丁入れて薄くなるようなんか加工すりゃいいって話なんだと思うんだがめんどくさくてつい...。 鍋のときはあらかじめ野菜と肉を切って袋詰めして冷蔵庫にストックしてたんだが、まぁそれもめんどうなんだけど日曜の夜とかだけなんで...。 実のところそういうのがめんどいから冷凍野菜を大量に買い込む節がある。冷凍白菜あればいいのにと本気で思ってしまう。いいよべつに中国産でも。 とにかく、めんどくさいというのが大きな要素らしい。 それだから富士そばとかに通ってしまうんだなぁ...