おかいあげ

これね

youichi.hatenablog.jp

ぶっちゃけ、マットレスとフレームとウール敷きパッドとシーツ二枚全部合わせて30万超えた。13inchのMacbook買うときの予算じゃねこれ? フレームだけで10万こえてる。同じようなタイプがフランスベッドから8万くらいででてるしそうでなくとも探せば色々あるんだが...。

とりあえず池袋のグースカでいくつか試してみてこれでいいかなぁということでマットレスを選ぶ。 実店舗で選んでからネットで買った方が安いのかもしれんがいやね道理的にそれはどうかなぁと...あと決算セールだったんで多分それなりに値引きされてて、きちんと検証したわけではないのだけど実はよかったんじゃね?なんて。 あと、同タイミングでフレームが届いて組み立てと(実費かかるけど)古いベッドの引き取りしてくれるからまぁ...。

前日寝落ちとかして実質作業開始が16:00だったんだが搬入経路確保とベッド周辺を片づけ終わったのが確か朝7:00過ぎじゃなかったんだろうか...はい久々の徹夜w 火曜日ワクチン接種なんですが...なにやっとんねんヲレw で9:00過ぎに家具屋さんが来て超ギリギリだったものの設置出来た。実は頭にコンセント二口足に3口があるんだが三口の間一つが使えなかっただけであとはすべて刺せた。スゲーギリギリだけど。

その後電子ピアノの位置をどうにかしたりするなど。 部屋はまだ片付いてない...でも明後日ワクチンなんで明日は軽く服をどうにかするだけにしておこうかと。

追記:見てはいけないものを見てしまった...大塚家具でマットレスが半額位で売ってたw まぁ実店舗だとどうなんだとか送料とかどうなんだって話はあるんだが...

さらに追記:よく見たら大塚家具のほうはゴールデンバリューでゴールデンバリュー ピロートップではなかった。ゴールデンバリュー ピロートップのほうが高いのでまぁ...なのかなぁ?