2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】新「三川艦隊」出撃せよ!任務でボスまで到達できないんだが…『運ですw』

三回連続で到達できなかったんでぐぐったんだが... 26名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/25(土) 12:23:39.82ID:7yO7/lCf新「三川艦隊」出撃せよ!任務ですでに20回ほど出撃しているのですが ボスに到達できないのは運が悪いだけなのでしょうか? それとも艦…

結局

1-5のみ。 デイリーすらまわせん…

わかってなかった

明日帰ったら1-5やらんと...2-5はいったことなかったっぽい

先週とかは忙しかったんだが

それでも 10:00 おもむろにPCを立ち上げ診断スタート 12:00 めんどいからパン食いながらなんかやったり眠いから昼寝することも 13:00 午後の部開始 18:00 中間報告的な 20:00〜21:00 帰る だもんな...二年目の頃(id:youichi:20040810)並な気がする。 一応メ…

残業35時間以内ねぇ...

大昔登録したどこぞの転職サイトのメールが未だに届いているんだが。 ふと眺めてみると残業35時間以内とか書いてあるわけなんですが。 ...ここ最近30時間以上残業ってしてないんですがw そもそも、今までの最高記録なんて月300h程度なんで、歴戦の方々から…

なんかテーマ考えないと

仕事の合間で何かWebな技術的なことを調べることに。詳しくなると人たくさん呼べるようなものだといいっぽい。 さてどうしたものやら...。 なんかピンとくるものがないんだよなぁ...何か面白いもの、ないかなぁ?

いっかいやすみ

お疲れになると予想し前もって。 特にかわったことはせず。

BBQなど

自然休養村さかな園にて。 http://nttbj.itp.ne.jp/0425974911/index.html 夕方の一瞬の光のタイミングで自分にしては撮りたい画が撮れたんだけどおもいっきり顔が写ってたので...w

XF18-55mm 分解修理

花見のときごみが入ったらしく。レンズの後ろのほうを見ると花びらっぽくも見える白いごみが。 当然ふいてもとれない。 で、修理に出したと。写真とっときゃよかったな...。 分解修理となり10,800円也。 ちなみに支払いはカード可能らしい。 40,000円のレン…

そして

また日記を飛ばすなど

いろいろと

オンラインソフト 「プログラムの追加と削除 一覧出力」 http://www.office-neo.jp/pglst/pglst.html Office XP のバージョンを確認する方法 http://support.microsoft.com/kb/291331/ja Office 2003 製品のバージョンを確認する方法 http://support.microso…

やっぱりおちすぎじゃね?

通信エラーの理由が知りたいが...

...

おちすぎじゃね? 艦これ。

それにしてもねもい

ねなきゃ...

ようやくわかったよ...

JJUG CCC 2014いってきてようやくわかったよヲレがデバッガの使い方を習得できない理由が。 デバッグは伝承技術らしいのですが、ヒットカウント/条件付ブレークポイントを知らないとprintfデバッグから卒業できない可能性があるので早めに教えてあげてくださ…

オクトーバフェスト

毎年恒例な感じで。OktoberじゃなくてMarchだけど...。

ねもい

ねれんのぉ...

重い

この前のメンテ以来、通信エラーが以前より多く出てる気がする@ラバウル

ビックリマン状態なのか...

妖怪ウォッチが。

今週のお題「布団派? ベッド派?」

パイプベッドの上で布団敷いてますがなにか?

Chief Two Dimensions Moe Officerとか

あればいいのだが...w

経験というか公式丸暗記というか...

以前経験したことがあるからすぐ判断できるって、なんか物理の公式やら数学の公式やらを丸暗記したから問題解けるというのと何が違うんだろうか...などなど考えるなど。 物理の公式やら数学の公式やらを丸暗記するのはだめだって予備校で言われたんで。

PS3のファンが突然うるさくなった

埃たまりすぎたのか... 旧型は後ろのスイッチ切った状態で、ディスク取りだしボタン押しながら後ろのスイッチ入れる 音うるさいから注意な http://suresuta.jp/archives/2631 明日やってみるかな...。

一日引きこもり

ベランダには出たけど。

木曽改二

長かった...w

しかし

仕事のネタがかけんというのはつまらん...w # そもそも独自ツールの挙動くらいしかかけないし

give me 癒し

ごちうさ見てて気がついたらゆゆ式を三話までみちゃうなど...

今日は

とりあえずデイリーだけ...

少将に返り咲き。みんなさっさとイベント終わらせてGWは手を抜いているのか...

戦績

思えば5/5は最悪だった...ぼけっとしてたら名取改を撃沈させてしまった。Lv44。17:42よりちょい前だったと思う。 それもあってかどうか知らないが、GWは基本デイリー、ウィークリーに費やしていた。 が、思い立ち夜遅くからE3攻略へ。バケツ40個あまりを投入…