2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

医者曰く傷も治ってるしもうこなくていいよですって。なんか下痢くさいから一応整腸剤は出してもらったけど。明日から予定通りスポーツジム復会するかな…— youichi (@yo_1) May 31, 2022

おかいあげ

去年の9月にぽちって今年の3月に届く予定だったのだが...今年の1月に いつもイーカプコンをご利用いただきありがとうございます。 以前よりご予約いただいております 『モンスターハンター×NEW ERAコラボキャップ』 『モンスターハンター×NEW ERAコラボTシャ…

多分今年一番のでかい買い物になる予定

マランツ、「PM7000N」「NR1711」など一部製品を6月1日より値上げ https://t.co/eEH6b85Yq8 pic.twitter.com/JVr338dBjL— PHILE WEB (@phileweb) May 18, 2022 hdmi2.1でps5のスペックをフルに引き出せる環境を作りたいと思い続けて早。。。avアンプもうわか…

おかいあげ

本当は金曜日届いてたんだけど(略)で土曜日受け取りに。 この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿

ビックカメラでいろいろ見てくるなど

本当はスピーカーとかの視聴がしたかったのだが...余裕ないとダメね。 マジどうしようかね...えいやでアンプとターンテーブルやってしまっちゃおうかしら...

一応形だけでもはしるなど

気合いが足らぬ… pic.twitter.com/09oXcX7qbo— youichi (@yo_1) May 26, 2022 多分毎日走るくらいやんないとダメなんだけどな... (この後めちゃくちゃ酒飲んだ

うごけず

カブ(株ではない)の売りをやってたというのもあるがすごく眠くて...w 平日運動できない身体になったかw しっかしなぁもう...ぶつぶつ

ねる

多分19:00~20:00だかそんくらい すると夜寝れなくなるとまではいわなくともなんか変な感じになると...。 運動だろうなぁ...明日雨降らなきゃ(なにフラグよこれ

力が出ないというかなんというか

夕方になるとだるい...というか寝てた。 数年前上司達が18時超えると机の上でうつ伏せになって寝ててそれってどうなん?って思ったものだが...まさか自分もそのステージに来たとは...

おそい...

いくらなんでもペースが遅すぎる…せめてキロ7分台で走るところまで戻さんと…それでも女のひとより遅いはず。あと縄跳びとかラダートレーニングとかジャンプする奴とかしないと…ウェイトその他は考える余裕がないwとはいえアニメの時間とかがですね…それとゲ…

明日から本気出すと言ったな、あれはウソだ

...18時過ぎまで動けなかった件。 まぁ昼間は雨も降ってはいたのだがそれでもなぁ...といったところ。 てか、妙に早い時間に目が覚めたのがいけなかったのか、睡眠がきちんととれないのか...。 歳はとりたくないものだ...がっくし。

明日から本気出す

明日から本気だす pic.twitter.com/NwhGzPC31r— youichi (@yo_1) May 20, 2022

今日もちんたら走るなど

5.04kmをゆっくり51分で。なんだそりゃって感じだが。 ちょっと足りんよなぁ...運動量...

おかいあげ

牛フィレひとくちステーキ1kg(500g×2パック) なんかポイントとかがあったので50円弱プラスして買ってみるなど。 さっそく食べてみようかと思ったのだが...腹減ったので。 二日坊主になる予定っていうかどんだけちんたら走ってんだよみたいな pic.twitter.com…

おかいあげ

なんかむしゃくしゃしてつい...w My new gear... pic.twitter.com/fP7FK4NSnm— youichi (@yo_1) May 17, 2022 靴下も買ってみたのだけど…ナイキの靴下って小さめなのかしら…?スニーカーのサイズ、NBは26.5なんだけどナイキは27で靴下は27~29でも少し狭いよ…

かいきん

運動とか飲酒とかはまだ控えた方がいいっすよね~なんて聞いてみたところ、医者曰く もうなにやってもよい とのこと...マジかよw まだガーゼはさんでるんですが...汚れが微妙についてるんだが... しばらくは試運転で様子見かなぁ...

今日も今日とてぐだぐだするなど

運動くらいしたほうがいいんだろうが...。 もうちょっとで完全復活だと思うんだけどなぁ...てか、薬なくなりそうなんで明日病院いって運動やら酒やらいつ頃からいいのか聞いてこよう...

同じ豆買うなど

このペースで飲むとなんとなく酒より健康に悪いんじゃないか疑惑がなくはないのだが...w それにしても...ちょっと遠い(といってもいつもの駅前のスーパーから5分程度)の距離歩いただけでお疲れ?だったのかなんなのかわからんが、濃いコーヒー飲んだあとなの…

ずいぶんましにはなったんだが

(略)ということでvirturlboxなんだが、前はまぁひどかった... 新しいマシンではVMのメモリやらをかなり増やしたら、ホストOSでいろいろ動かしててもサクサク動くようになり、精神衛生上かなりよくなった。 のだが、もうちょっと早くならんかなぁ...mongorest…

コーヒーの消費が早い

1/4~1/5残ってる状態で土曜日か日曜日に新しいのを200g買う感じで運用してるんだが、もうそろそろなくなりそう。金曜日で多分使い切る。 なんかわかってきた。コーヒーもいいんだろうけど、近所の珈琲豆屋でフレンチミックスなる奴買ってきて牛乳とか入れて…

ようやっと重い腰を上げ会社のPCを移行し始めるなど

諸々あってVirturlboxを使ってたのだがVMを移行させようとしたら失敗した→なんかtarで固めるのが失敗したらしくやり直したらインポートできた VMを起動させようとするとIO-APICがなんたらでカーネルパニック→仕方ないのでAPICのオプションをはずすと立ち上が…

物欲は程よく爆発してるが

どうしたわけか酒に対してピンとこない... 多分3か月くらい禁酒してるのが影響してるのでは?という気がする...多分投機目的ではなくストック用なので。 おとなしくするべきなんだが酒以外はまぁまぁ色々欲しいと思うものが出てきつつもいやちょっとまてとス…

休みが終わり仕事が始まる

うん。 やっぱ、座ると絶妙だね... とはいえ、仕事終わっても座るので... スタンディングディスクならましだったかもしれぬ...。 思えば入院中はベッドで横にならず立ったまま外を眺めてた...2人部屋に移動すると窓がないので大変つらかったが。

GWおわり

なんか寝てるかだらけてるかという感じ。 ちなみに去年はモンハン三昧だったらしい...まぁ今年は痔とかがあったんで去年のほうがいろいろとひどいとは言えるのか。 てか、コロナだよなぁ...。ちょいちょい周りで聞くようになったり、でもリモート飲み会でっ…

チャンネル競合?

とらえたチャンネル変えた方がいいんかなこれ...確かルータ側は自動にしてたはずだけどそれを変えればいいのか... pic.twitter.com/YSBXBep486— youichi (@yo_1) May 7, 2022 なんかようわからん奴がまえのチャンネルにおる... pic.twitter.com/eLSpz8NxIg— …

おしごとdays

まぁ出た意味はあったが進捗は一歩進んで二歩下がる的な... 明日は歯医者もあるしめんどい...あんま休みって感じがしない。

貴重な休みだが

半分くらい寝てた...w まぁ、予定調和だと思う... てか、マジでなんもしたくないのよね...すべてはケツにガーゼ挟んでるせいだと思ってる。 汚すの覚悟でガーゼ挟まなかったら案外気にならないんじゃないかという気もしなくはないんだが、ガーゼがだいぶ良く…

リモート飲み会二発目

自宅の台所で早々と酔いつぶれた嫁とそれを笑って写す旦那 力尽きて離脱する奴ら HDMI2.1と車についてスイッチが入ってしまって長々と語りだすヲレとそこから逃げる奴と逃げられなかった奴 いやでもリモート飲み会といいつついいだしっぺがあまり酒飲まずPC…

というわけでまた休みに入ると

ほんと、GWに入ったら流石にちょっとは動けるようになってでも病院に通っておくかくらいの感じになると思ってたのだが... いや、確かによくなってるのはわかるんだが... まさか、動きたくないという気分になるとは予想できんかった。地味に嫌な感じの。 こう…

あえていうならドラクエしかしてない

#NintendoSwitch pic.twitter.com/Iu9VPjrAy6— youichi (@yo_1) May 1, 2022 まだオルテガとヒドラの戦いは見てない。 もうちょっとレベル上げをしたいところ。多分ゴリ押しで勝てる気はするのだが... 真面目にやったのはファミコン版なのでスーファミ以降の…