2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DREAM THEATER 日本武道館公演

DREAM THEATER 日本武道館公演行ってきた www.creativeman.co.jp 物販、少し早く行こうとしたんだが結局15:00くらいについて、そして結構な列が... そこそこ列出来てた pic.twitter.com/2ZSg3QAyoS— youichi (@yo_1) April 30, 2023 お目当てのものは買えた…

予習

明日なんですが。 www.creativeman.co.jp この局面でも夏休み前の小学生ムーブメントをかましてるという...w 明日はドリーム・シアターのライブだというのに、何故全く関係ないベン・フォールズなぞきいてんだヲレは…https://t.co/9q5wfbK9cQ— youichi (@yo_…

連休に入る

ようやくGW入った。とはいえ日曜日のドリーム・シアター武道館講演と3日集まる予定しかないが。休み中何回ジムに行けるかで今後のヲレの寿命が変わってくると思われる…— youichi (@yo_1) April 28, 2023 マジで一回もいかない可能性が出てきた...

大豆肉

結構前に買ってあったのを忘れてた... マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉 【大豆ミート】 乾燥ブロック 90gマルコメAmazon 5分茹でて戻し、おろしにんにく醤油みりんあと泡盛で少しもみこんで油で焼くというか揚げるというか...。 やはりこれは片栗粉つけて揚…

かかとあげ

こういうやつ 高校のときは100回×3セットとかふつうにやってたはずなんだが... 昨日やったら7~80回で力尽き、そして2セットくらいしかできず。 そして今日めっちゃ痛い... 多分この辺が一番弱まってる気がしてならぬ...生命線なんだけどなぁ...

昨日の続き。 google的には日本にサーバ置いてて、whoisしたら日本のIPはこれみたいなリストのURLが載ってるのだけれども、whoisだとUS管理みたいな感じになってる...ので、実装によるのだろうけど、日本じゃないと判定されるケースが割とあるというか多いん…

そういうケースもあるのか...

とあるシステム、アクセスできるIPを絞ってるんだけど、どうやらこれのせいでエラーになったっぽい...[Pixel 7シリーズで「Google One VPN」を無料で利用する方法をチェック] - ケータイ Watch https://t.co/op7jY78JiY— youichi (@yo_1) April 24, 2023 い…

続・続時間泥棒

朝から勤しむなど なんか急にやりたくなってぐぐってインストールしたのだが...マインスイーパがくそ重い...なんかめたくちゃCPU使われてる...大した処理じゃないはずなんだがなんだこれ?Windows 11で「マインスイーパ」を遊びたくなったら? - 石田賀津男の…

続時間泥棒

www.4gamer.net forest.watch.impress.co.jp 今日は...多分昼だか夕方だかに始め、ヤバい銀行が閉まるってところまでやってた気がする... 禁煙成功したのに自らタバコを買いに行った感がある。タバコ吸ったことないけど。

時間泥棒

...マインスイーパーをPCから削除したのはすごく英断だったと思うんだ...

続オーバーオール

さっさと洗濯するなど。午前中の早い時間帯に洗濯機入れて午前中から晴れた日の下で乾かしたが、まぁ夕方位には大体乾いてるかなぁ...といったところ。そんなに生地厚くないからか...。 経年変化をどうたらする感じではないのではきつぶしたら捨てることにな…

おかいあげ

LM7254ってタグに書かれてたからたぶんこれ edwin-mall.jp store.shopping.yahoo.co.jp 色は中色ブルーだと思われる。 2nd Streatで税抜き3,900円。税込み4,290円。 そんなダメージ感はないかな...おそらく2~3回着て合わないor合わせにくいからって手放した…

やっぱり平日うごけなくなる件

いやまじ在宅助かるわ... 一番安いインスタンスをバッチで動かすつもりだったんだけどなんかGPUが0だとうんたらとか言われてやる気がなくなって日報出したのが今日のハイライト。 仕事終わって夕方例によってあーって感じでベッドの上でうだうだしてるといい…

dockerというかコンテナというか

とりあえずわからんので雰囲気でいろいろやり始めるなど。 まぁ、めんどい。いろいろまじってるので...。 天邪鬼なので、普段コード書かないくせにこういうのが続くと新しい言語とかいじりたくなる。まぁ思っただけでなんもしてないんだけど。 せめて開発環…

結局肉なんだよなぁ...

よくわからんから、塩コショウした肉をオリーブオイルとニンニクいれたジップロックに入れ沸かした鍋に10分放置してからバター溶かして焼いてみた pic.twitter.com/L7oU9VEKvU— youichi (@yo_1) April 16, 2023 うーむ…味はよいのだがちよい固いかも…火の通…

父の日母の日対応だん

今回はまとめて日比谷花壇で。 母親はともかく父親はとかくめんどくさい...とりあえず稲作キットがあったのでそっちにしといた。 (趣味園芸なので) 仕事してた頃は無難にネクタイとかでよかったんだが、退職するとほんと困る...w

神田→秋葉原→湯島

琉球銀行に用があったので。 とりあえず歩けるということがわかった。ちょうどよいお散歩コースですかね...。 それにしても秋葉原の土地勘というかなんかいろいろわかんなくなってた。 コンセントのアース付きなプラグを二つに変換する奴が欲しくてぐるぐる…

OSHO

こんなん my-beers.com ビールではなくスムージ。 意外にもビールの程度のアルコール度数、だが、うまい。 うだうだくだまきたい女性客にお勧めしておきたい...

えらいひとからのAWSのなんか取れ圧がなんか強くなってきた感。 まぁお金もらえるからむしろなんでやらないんだという話ではあるのだが...ヲレの行動原理的には。 ここ最近は定時で終わった瞬間ベッドにだいぶしてしばらく気絶してる。

何故かスイッチが入るなど

なんかむしゃくしゃしてウィー・ビースティーをソーダで割ったやつ飲みながらスーパーで安くなってたとんかつ食ってた。そしてそろそろ米炊ける...— youichi (@yo_1) April 11, 2023 カンパリのキャンペーンでもらったメジャーで30ccはかってつくるなど。 そ…

飲み歩かないとほんと外で歩かないな...

特に平日 一日も外に出ないという日がちょいちょいあるというのがなんとも恐ろしい...w

おかいあげ

例によっていつもの奇行だと思われる... www.uniqlo.com カラーは 80 80って奴。なんだろこれ...型番的なものなのか? これでスウェットに便所サンダルはいてドンキあたりでうんこ座りすれば完璧かなぁ...などと考える(一体何が完璧なんだ?

新しいバーに行くなど

こんなご時世ではありますが、開店したらしいので落ち着いた頃を狙っていってみた 新しく湯島に出来たよいバーでした今はとりあえずモルト、バーボン、ブランデーの現行&オールドをちょこちょこ、カクテルも出して様子見だそう次回はアイリッシュコーヒー作…

油断するとすぐ寝落ちする...

今日なんて昼寝してないからなおさら...仕事中は...ねぇwww

あったかかったんだが

とはいえ室内では長袖だし。Tシャツパーカーなのでそこそこ。 ...日当たりよくないからなぁ我が家。でも結局夏は暑いという... 宝くじ当ててマンション買うか実家に帰る以外のソリューションが思いつかぬ。 広さと値段と駅までの近さがなぁ...特に値段がネッ…

おかいあげ

日付的にはこの日か... Nintendo Switch Online 個人プラン 12か月(365日間) 利用券 どうぶつの森でしか使ってないけどw そろそろみんなで狩りをしたい...

ぐったり

あまりにもねむいもんだからと仕事終わった瞬間ベッドへgoしてみたところ20時過ぎまで寝てしまい、さらに寝すぎて気分が...w

両国のお店を聞かれて調べてたんだが

何故か元のtweetが消えてる... これ…一体なんにひっかかったんだ…?https://t.co/GjRpgCwIal pic.twitter.com/lPsHwvfIm7— youichi (@yo_1) April 3, 2023 とりあえず昔ポジ会で行ったモンゴル料理屋を紹介しておくなど。 昔ちゃんこ屋行った記憶があるんだ…

今日はそんな日か

坂本龍一が亡くなったという訃報を聞いたと思ったら今度はバーの常連客も亡くなったなんて話が流れてくるなどして、なんだろうなぁ今日は...と思ってしまうなど。 両方ともがんなんだよなぁ...と思ったんだがうちもがんな家系だった... そして、ついに不健康…

なんとなく記録

スポーツジム、この前は普通にみんなマスクしてて、トレッドミルみたいな有酸素運動してるときだけは外していいよってルールだった。なので全員マスク着用、有酸素運動してる人のみマスクしてないって感じだったのだが... 今日行くと、大体はマスクなんだが…