2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に動いたら

背中と腰の間が痛い件 歳だなもう...

お仕事

う~む... 日曜日は体動かしてなんかすっきりさせよう。

なんかトラブってるっぽい

ので明日もおしごと...

味よりもめんどくさいかどうかのほうが重要らしい

実は先週まで一か月くらい?ほぼ白菜鶏肉しめじ油揚げな鍋を作って食ってたんだが、今週は鶏胸を焼いたりゆでたりして食ってた。 まぁなんだかんだ平気だったので自分としては人として大丈夫なのか?という疑問がわいたのだがそんなことはどうでもいい。 どち…

もやる

定価+2k位で買った奴が某所で定価+12k位で売っていた件。 まぁオクだとそこまで値段はつかないとは思うんだが。 投資ではなく単純に自分で飲む気満々で買ってるからそんなことに一喜一憂する意味などまったくない。 ...のだけど、色々ともやる。 バブルはじ…

中途半端な休みだしまぁしゃぁないんだが...

ほぼ寝て過ごすなど なんというか...まぁ、ひどいねw 鶏肉食いすぎた。筋トレしないと...

うんざり

まったく... よく歳とってからの方が人生楽しいよとかいう人に対して一言反論を言いたい。「バリウム」さっきからトイレ往復してるんだがまだ出し切ってない気がする...大変な目にあってきた人には申し訳ないんだが、そこまで修羅場ってない人生を歩んだ人間…

メンタルが弱い

人間ドックに向けあー検便しなきゃと思ったら...出てこない。 結局夕方までかかるしおまけにトイレつまりかけたし...ラバーキャップ買って来たら引いてた。たぶんほっとけばよかったくさい。 ともあれさんざんな週末を過ごしつつ体重が減らないまま人間ドッ…

今日もなわとび

いや、人間ドックに向け早めにすませようとトイレに行くもなかなか出るものが出ずなんだかんだで夜... なのでせめてということで。 昨日よりは早く縄跳び100回10セット終わらせられた。 ある程度戻ってきてはいるんだが、そろそろまじめに筋トレで鍛えないと…

一応縄跳びした

まぁ正確には日付回ってたんだが。 まだまだ息切れする。心肺機能を高めといた方がなにかといい気がするのでとりあえず継続の方向。 まぁ、ダイエットにはあんまり効果ないんじゃないかと思ってるがw

冬はダメだ

外出て動く気が起こらない... コロナでもスポーツジムは大丈夫だから24時間営業しますとかにしてくんないかなマジで... こんな寒いときによく外で走れるものだと感心しながらランナーを眺めている。 いや、昔は一時期この時期も走ってた気はするが。 サウナ…

今日もえっちらおっちら

汗かいた...。 ちょこっとだけ負荷をあげたりしてみたりはしてるんだが。 むかーし、かの先生に「男は90はあげられるようにしとけ」って言われたのだが、今だに達成できず20数年...

なわとびしといた

前よりはましにはなったような。 ふつーの両足で飛ぶやり方で100回×10セット、合間にぜーはーぜーはーいい結構休みながら。大体30~35分くらいかけて? 100回飛ぶのってたぶん1分かからないと思うんだよね...w 前とちがってちょいちょいひっかからなくても全…

\カーニバルダヨ!!/

#どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/7u0Z7GQOUc— youichi (@yo_1) February 15, 2021 #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/lYPAW79J3J— youichi (@yo_1) February 15, 2021 その後もう…

おかいあげとか寝てたとか

これ とどいたけど試すのは日付変わってからか下手したら週末だな… pic.twitter.com/Rly89xBJXC— youichi (@yo_1) February 14, 2021 ボッシュ(BOSCH) レーザー距離計 ZAMO3 【正規品】メディア: Tools & Hardware 午前中あたりにAmazon Hubへ届いたからさっ…

じしん

影響なし。 twitterみてると、色々モノが倒れてる人達がいたっぽい。 うちは、揺れ幅はでかいがゆっくりだったので何事もなく。 3.11相当の揺れだとなんか倒れてたのかもしれんが。 なんか2~3日対策しとけってニュースで言ってたっぽい。 このタイミングで…

ふくらはぎ、筋肉痛

ヒラメ筋なのかなぁ? ともかく、縄跳びすると心肺機能の衰えにまずびっくりなんだけど、そのあとにふくらはぎあたりの筋力が落ちてることに愕然とする。 現役時代(と書くとすんげー大袈裟なんだが)のステップワーク?とかが今のヲレにはとても常人離れしてい…

昼寝するとダメだわ

結局一日潰れる...w お風呂につかりながらようやっと一巻読み終わるなど。 弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)作者:屋久ユウキ発売日: 2016/05/27メディア: Kindle版 今更ながらアニメ化というか映像化すると細かいところを端折っていくんだなぁと。 悪…

久々にポケモンGoを立ち上げるなど

やり方を忘れてた...w 40km離れてもポケモン交換できるようになったらしい...

こんな時期だが

人間ドッグは決行される模様...そうですか...

さむいからおやすみ

あかんのぉ...

思えば夜行性だった

多分休日が本来のスタイル で問題は日曜日の午前中はぶつ森でカブを買うというタスクがあるため中途半端に起き中途半端に昼寝して日曜日がつぶれるという... あと、土曜日ちょっと運動したら疲労が日曜日いっきにきたというものあるのかも。 ...金曜日にがっ…

普段どおりだらける

金曜日から土曜日にかけて、なんかだらだらしてたら寝落ちしてAM5:00過ぎだった... まぁ当然行動は午後になるわなみたいな。 発汗作用があるとかいう薬飲んでジム行ってちょいちょいやるなど。 縄跳びのせいか、心肺機能が若干改善されてる気がする。だがし…

おかいあげ

安達としまむらに出てきた三國屋善五郎のレジェンドオブアフリカ。尚まだ最後まで見てない。 pic.twitter.com/1P36Btepyp— youichi (@yo_1) February 5, 2021 www.mikuniyazengoro.com メール便で来た。本当は工芸茶的なものとかも頼もうかと思ったのだが、…

HP SpectreX360をPD32220UにThunderbolt3(映像出力&給電)でつなげていたら最近表示ができなくなる件について調べてる

症状としては、画面がブラックアウトして表示がされなくなる、しばらくたつと元に戻ったりもする、表示したりしなかったりを繰り返したりして最終的にはブラックアウト。 あと、なんとなくPCへ給電されてないんじゃ疑惑があったんで、去年買ったグッズで調べ…

体力問題

で、正直あんま効果ないだろうとは思ってたんだけど、なわとび、やるだけましだったくさい。 なんというか、ウェイト的なものをやったりしようとするとき、今までと違いなんか変なスイッチが入った感覚?があった。 やるきスイッチ?今ならもうちょっと追い込…

相も変わらず体力ががが

そしていかにヤバいかがなんとなくわかってきたような... youichi.hatenablog.jp いま、たぶん100mも走れんw 100×5やってみた。ちょっとだけ汗かいたけど...うん。厳しいw

だめだめ

縄跳び100回×4回やってみたところ息切れ動悸が激しく。15分も動いてないと思うんだが...。なんとかやる気をだして毎日やらんといかん気がする。とりあえず今のヲレにはジョギングよりも筋トレよりも足りてない何かがあるっぽい。大体縄跳びなんて朝練前の…