HP SpectreX360をPD32220UにThunderbolt3(映像出力&給電)でつなげていたら最近表示ができなくなる件について調べてる

症状としては、画面がブラックアウトして表示がされなくなる、しばらくたつと元に戻ったりもする、表示したりしなかったりを繰り返したりして最終的にはブラックアウト。 あと、なんとなくPCへ給電されてないんじゃ疑惑があったんで、去年買ったグッズで調べてみた。

試しにスマホをつなげてみると充電されてる...。 自然故障でThunderbolt3周りで問題が発生するようになったのか、はたまたPCのアップデートかなんかで外部映像出力するときはディスプレイ側に給電になってしまうなんて変な現象が起こっているのか....。

HDMIKVMだけなら快調なんだよなぁ...Macでさんざんテストしてその分Windowsはテストしてないとか。