2024-01-01から1年間の記事一覧

今日も今日とて過去のやらかしが判明するなど

見つからないと思った帽子が実はバーに忘れていたことが判明するなど。 いや、絶対このあたりにあるはずなんだが出てこないんだよなぁ...と思ってたんだが。 そりゃなきゃ絶対出てこないわな...w

最後の最後でやらかすなど

危うく携帯を紛失しそうになった。 AUの携帯位置情報サービスは動いたけど何故かGoogleのほうは接続できなかった... 場所で明らかにここは...ってことで連絡が取れて回収成功。 気を付けよう...というか、やはりスマホにストラップが欲しいんですがなんとか…

またsleep

やはりazureをcliというかスクリプトでがぁっとやるときはsleep入れるの大事

なんかむしゃくしゃするなど

命の母おっさん版が欲しい今日この頃。 なんかこうムダに攻撃的な感じなんだよなぁ...ここんとこ。

(お察しください)

行はタクシー帰りは徒歩 まぁ、つかれましたわ... 定期的に勉強しないとあかんな...

朝早いのは無理だ

普段よりかなり早く眠り、歯医者に備える。 とはいえ、10:30スタートなのだが...。 たっぷり寝てみたがやはり麻酔は多めに。 で、問題は明日もっと早いわけなんだが...スノボよりはましだが... はやくファイヤーしたいw

さっさと仕事を終えるなど

なんかメールがかけずに結構な時間をつかったような気もしなくはないがきっと気のせいだということにしておこう。 しかし仕事終わったとたんベットにGoするのはそろそろどうにかしたい...

いろいろつかれるなど

なんか一日のほとんどをteamsで会話してた気がする... どうもこの手は好かん。 調整なしで好き勝手したいんだがまぁそんな仕事はないんだなぁ...

いろいろ

めがしょぼしょぼして老眼がつらく、RESTのURL?URI?の最後に"/"がつくかつかないで挙動が変わってた...っていうか/つけなかったら/にリダイレクトしてその影響でリクエストのときのドメインじゃなくて実際のドメインみたいな感じに変わりエラーになってたり…

色々とイライラすることが重なるなど

はぁ...ただただ自然を眺めぼけたい。 あるいは無心にもふりたい。 なんかなぁもう...ぶつぶつ。

テト1を取る方法

これね。 www.nintendo.com #Tetris99 #Tetris #NintendoSwitch pic.twitter.com/fWAuXG8ALU— youichi (@yo_1) April 14, 2024 深夜だと若干レベルが下がる気がする。ので、そこでがんばりましょう。本当に運が良ければヲレくらいへたっぴでも一回だけとれた…

またfitbitのベルトが切れた

確か会社からベルトを持ってきてたはずなんだがさてどこにやったか... ほんと、一年もたんなぁ...そういう意味でjawboneのほうがいいって主張してたんだが奴は勝手に終了したのだった... appleウォッチがじいさんばあさんにくばれるくらい安価ならいいのだが…

まったくやるきがでないなりに運動するなど

ちょろっといったとこの公園を走るなど。小一時間弱。尚歩いている人にあやうく抜かされそうになるくらいのスピードだった...。 家で長時間だらけた後でお風呂会員になってしまってるジムへ。 サウナには入るが多分長時間入ってない。単にもったいないから入…

なんか色々疲れるなど

お疲れ残すよもう...w まぁ色々と言いたいことがあるんだがうん。 残念ながらお酒は趣味なのでストレス解消とはちょっと違うんだよなぁ... あとビールはそれなりに好きなんだが最近飲むとかゆくなる...う~ん...

事前に確認して思ったこと言っていいよってえらいひとがいったので

某社の打合せで思ったことを言ってみるなど。 本当にいうんだwwwって言われたんですが...あれぇ? w

久しぶりに出社するなど

また微妙なところが色々変わってた...

風が強い

春の嵐か... そのせいなのか、夜外出たら寒かった... 春はいずこ?

sedがいまだにわからん

参考にならんかと上司のスクリプト見てたんだが、理解できない件。 どうもあの時代だと普通の処理がヲレには理解できてないらしい。未だ。 いやぁ...全然記憶にないんだが学生時代後輩にこれはこうでって見せて色々教えてたらしいんだがヲレ...う~んこれは…

普段よりは早くねたはず(当社比)なんだが

確かこの後寝たはずなんだが... KEEPALIVE_TIMEOUTとな…?https://t.co/nPA0RbN7VQ— youichi (@yo_1) April 6, 2024 布団から出たくない病その他もろもろで昼のかなり遅い時間から行動するなど。 pic.twitter.com/oXvBzfmxb8— youichi (@yo_1) April 7, 2024…

花見

最後にしたのはいつだったか... 哲学堂公園にて pic.twitter.com/4Bi1oYh3g4— youichi (@yo_1) April 6, 2024 多分最高の状態は水曜日だか木曜日だかだと思うんだが、まぁ平日花見はムリよね... 今日がベストだったと思われる。

翌日早いので

可及的速やかに(当社比)寝るなど まぁ、普通の人はもっと早くねるわな...まっとうな社会人でショートスリーパーでないのになぜ夜遅いのか...と思ったが、まぁ、考えてみると大学院時代は18時に大学行って6時に帰っていたわ...ひどいw

もしかして

...月曜からほぼほぼ家から出てないのでは?疑惑が。 ゴミ出しでちょろっと外にはでてみたが...建物から2m以上離れてない気がする。

おかいあげ

例によってネットショップしたら何故か3つの商品が2日に分けて送られてくるなど。 AF1二足目。白が一番いいとは思うんだが履きすぎて靴底がアレになってきたんで...。 セールで安くなっててデザイン的に気に入った奴を見つけてはいたんだがぼやぼやしてたら…

冷静になればあたりまえだなぁと

ざっくり言えば本番環境と開発環境は違うよねって話ではあるんだが...はよ気づけよヲレって話かもしれん。 jisou-programmer.beproud.jp そして...コードちゃんと見てないから覚えてないんだが...こんなことしてる可能性すらあるなぁみたいな... stackoverfl…

おかいあげ

KINTO(キントー) トレイルタンブラー 1080ml アッシュグリーン 真空二重構造 保温保冷効果 大容量 20223KINTO(キントー)Amazon お湯を持ち運ぶことになりそうだったのでぐぐってたんだが結局これで。一応炭酸水もいけるらしいので...

許せる、許せない

多分誰にも共感されない気がするが... youichi.hatenablog.jp 旧名称TwitterとThreadってヲレの中でperlとpythonの関係に似てるんだよなぁ... perlは汚いけど許せる、pythonはきれいにかけるってうたってるけど、書いてたらなんかイライラしてそれどころじゃ…

今日も今日とてお風呂会員

朝....というか昼か...起きて賞味期限が近いクリームチーズと、昨日その辺で買ったクラッカーをぱくぱく食ったり。 今日もあったかいのに全然外出なかった。というか、なぜか暖房つけっぱだった...やはり我が家は冬寒くて夏暑い。暖房つけてて外より寒いみた…

あったかい日だったのに

せっかくだからお外で走ろう...と思ったんだが、例によってだらだら過ごしてしまうなど。 お昼に肉食ってまぁまぁ贅沢したんだから幸福度はそこそこあがってたはずなのだが...w まぁでも夕方からちょっとだけはしったよ。30分くらい。ひどい...w 帰りなんか…

不摂生がたたり

割とトイレと友達になるなどしていた。 な~んか、ほんとだらだらしてた。ほぼほぼ寝てたんじゃないかなぁ...

渋谷

昔はぼぉっと目的もなく行ってたのだが...なんとなく電車に乗って渋谷に行ってはみた。んだが...結局ビックカメラくらいにしか行っていない件。 ほんと、無駄な一日をすごしてしまった...w