2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見二連チャンだった

これうまい pic.twitter.com/IEBOOVOOxy — youichi (@yo_1) 2019年3月31日 撃破率120%とロックボーイ意外に人気ですた pic.twitter.com/jnJRdsNCyC — youichi (@yo_1) 2019年3月31日

花見→カレー&酒→バー

花見第一弾だん。 View this post on Instagram #xt2 youichiさん(@go_yo_1_go)がシェアした投稿 - 2019年 3月月30日午前9時43分PDT

年度終わり

まったくもってなにもなかった。つまらぬ...。

年度末

何が起こるんだろうとアンテナを貼ってるんだが、どうもうちは情報統制がきっちりしているのかなかなか降りてこない...というかギリギリまで決まらんというのが真実か。

ケムリクサ

伏線がありすぎてたぶん解説付きであともう2~3回くらいみないと理解できない。 ...さすがに円盤かなんか買った方がいいのか?

送別会とかとか

案外みんな攻殻機動隊とかみてるのね...(偉い人が見てたらしい そういえば昔部門の偉い人が朝の通勤時ビジネス書ではなくジャンプを電車で読んでいるのを見て妙なショックを受けたことを思い出した...そのころはヲタ覚醒してなかったなぁ...w

きづいてしまった

金ないくせに毎週ステーキ肉買って焼いてる気がする。まぁ一枚300g程度で600円くらいのものだけど。 傾向としてイライラすると肉を食ってる気がするんだが、なんだ毎週イライラしてるのかヲレ...w

昼酒

おいしゅうございました。 ところで、SAKE-BOMBなる最低な呑みの存在を初めて知るなど。 もしかすると、最低と感じた理由は食べ物を粗末にしてはいけませんの延長線上の考え方で、食べ物を粗末にしてはいけませんって考え方がそもそも日本独自ってことなのか…

無駄無駄無駄ァ

主に昨晩寝オチして結局午後起きたため1日の大半を無駄に過ごすなど。 アカン…

ひまじん

なにやってんだか... 何とかさんが嫌いなんだけど未だニコ動プレミアムはいったまんまだったのでタイムシフトで山口真帆さんに関するAKSの会見3時間くらい全部みた。ふつうに考えるとNGTもうダメな気がするんだけどいまの日本だからなぁ...モー娘とか別のと…

SYCHO-PASS みてきた

読まねばhttps://t.co/8181a6fT0c pic.twitter.com/PPnRAXnScy — youichi (@yo_1) 2019年3月21日

動画配信サービスおすすめどこか頼む

電光超人グリッドマンがみたい

明日頑張れば

四連休... 今度こそ部屋をと思ってはいるんだがまた例によってだらける可能性が高い。 せっかく前より広い部屋に移ったというのに、未だ部屋が有効活用されてない。

二度寝とかするとろくなことがない

ほぼ使い物にならんかった...w

大洗にはいかず

連続記録途切れる。 引っ越し諸々で宿をとってなかったのが一番でかいかなぁ...。 ちょっと残念。

ようやっとボヘミアンラプソディと翔んで埼玉見てきた

…二本ともBLなのでは? ボヘミアンラプソディ、いいとは思うんだけどなんだかなぁ…という気分。史実なんだしキャストも似てるしこんなもんだろとは理解しているつもりなんだが…。腐ってるお姉さんが沢山入った応援上映だと別のカタルシスが得られよかったの…

しょうもないことではまるなどなど

ログ吐き出すディレクトリが存在しないからって理由で、でーもんさんが立ち上がってくれなかった...

スタバ

久々に飲んだら腹に来てトイレに立てこもり結果午前休...40過ぎたおっさんがなにやってるんだが...

不毛な戦い

諸々の事情で中途半端にビルドする羽目になりsetup.py読んだりrpath設定したといったことをしてた。 技術的な難易度は大したことないで、新人か若手に丸投げしたい(いないけど あー....いまどきはこんなん必要ないかなぁ...ぶつぶつぶつぶつ

百合 is justius

君と徒然見てた。百合 is justius pic.twitter.com/SVOQWD4o7C — youichi (@yo_1) 2019年3月12日

jsよああjsよjsよ

なして月はゼロオリジンなんだ... あと、やっぱりcoffee読めん...

大変絶妙な

なんだかんだいってギリギリだけどどうにか払える家賃でそこそこの広さでそこそこの設備で駅から近くて会社までぎりぎりDoor to Door 30分でその他大変めんどくさいヲレのよくわからん要件を満たしている今の部屋はほんと絶妙だなぁと思うなど。 多分本来は…

劇場版シティーハンターみてきた

舞台探訪しようかと思ったが大したカットが撮れなかった。 帰ってからプレモル呑んでた。 もっこり。

おかいあげ

DOUGLAS LAING OLD PARTICULAR GLENALLACHIE [2008] 10YO SHERRY BUTT A JOINT BOTTLING FOR SHINANOYA × THE WHISKYFIND 700ml/63.4%vol./292 btls ---Tasting Note --- 【香り】ダークシェリー、プルーン、ブラックカラント、インク、カカオの酸味とアーモ…

語り部

昔、社内プロジェクト運用的の資料というかなんというかがあったんだが、あまり知っている人がいなかったので置いてある場所を探して伝えてみるなど。

勉強会出て送別会出てきた

う~む..censored

いろいろわからん

同僚が困っているので軽く首を突っ込むなどしていた。 あきらめて、/usr/local/lib に自作のライブラリへのリンクを作りました。 qiita.com kurosu パスとおってるところに置くしかないのか...

自前で実装しちゃあかん

自前実装のとこ、ヲレが直すみたいな変な話まであがってきた...w ちなみに日付処理関連だす。

幼女戦記とPSYCHO-PASSみてきた

どちらも面白かった。よくできていて、いい作品だなぁと思った。 幼女戦記では時折笑いがあがり、PSYCHO-PASSは最後らへんで泣き声が聞こえた。現実とリンクしたんだろう。すごく共感できる。 なのですごくよかったといえばよかった。のだが...どういうわけ…

のみすぎた

おかげで今日はほとんどぼぉっと過ごす羽目に...w