2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかいあげ

伏線 ラフロイグ忘れてた…当然売り切れこの価格なら今のご時世ありだと思っていたが普通に仕事はまってた…多分来年あたりだとこのあたりが二万とかになるんじゃねなんていやな予感がするから是非手に入れたかった…— youichi (@yo_1) July 30, 2021 伏線回収 …

毎度毎度こんなんで苦しめられてる気がする

コンテキストっつーんかなこれ... どうも、ヲレの前任者の頃、ウン年前から毎度毎度flaskのappを取得しようとしつつも実はconfig file 読み直してた...というかappをつくりなおしてたっぽい。 flask.current_appで取れるくさいっていうかなんかうまくいった…

はんぶんやすみ

昨晩から歯がめっさ痛くて我慢できず午後休宣言。 歯医者に電話して、前々回治療した「痛いなら神経取った方がいいかもね」と言われたとこが結構深かったらしい...。ということでまた神経を取るなど。 帰って寝落ち。痛み止めももらったがとりあえず様子見。

ベッド問題

いい加減5,000円のパイプベッド+ふとんから卒業したい(というか割とみしみしいってる) 荷物がクソ多いので収納ありにしたい 部屋の長辺に合わせてではなく短辺に合わせておきたい(多分短辺は200cmちょい)ということでぐぐってたのだが... もうゴールしていい…

今日は比較的曇ってるんで昼間クーラー消してみたんだが

意外と耐えられたのだが...夕方クーラー入れたらめっさここちよかった....w 24時間つけっぱなしが正義か...w

これ

base64.work この辺をちゃんとわかってないのにえいやでいろいろやって現在に至る...今度こそまじできれいきれいしよう...

片付け終わらず

いやそれでもだいぶ片付いたんだが...連休を生かせず。 まぁ体調不良というか湿疹なおすdaysだったということで。

おかいあげ

この辺に関する作業をやりそうなんだが、よくわかってなかったので... booth.pm

クリーニング代15K円

ためこみすぎた...

どうにかする

ということで、部屋の片づけをしてみるなど。 一日程度じゃおわらぬ...w

おかいあげ

OLD CASTLESよりアードナムルッカンセカンドリリース着弾 pic.twitter.com/hrfDRfVI9x— youichi (@yo_1) July 21, 2021 まだ飲んでないけどたぶん、値段相応においしいけどぶっちゃけその値段出して飲むか?ってところにおちつくと思うんだよね...ファースト…

はんぶんやすみ

湿疹その他で通院 あちこちまわって結局前行ったところでよかったじゃん的な クーラー消すとかゆくなる説

会社のiPhone

気がついたらバッテリーが膨れ上がりヤバい状態になってた...とりま電源落とすなど。 怖い怖い...

晩飯いらず

おとなしく家で酒でも飲んでろよって話なんだが。 すごく矛盾しているとは思うのだがやってられんのじゃ pic.twitter.com/Xmra7AdIKC— youichi (@yo_1) July 18, 2021 どっちかっつーとこっちが目的だった... pic.twitter.com/HOY5dtd3hT— youichi (@yo_1) J…

寝てた

歯医者行ってあまりにも眠いのでベッドで横になったところ気がついたら夜だった件 なんかだかだめだめやなぁ...

絶望するなど

フル装備で久々に走ってみたんだが... かなり相当ゆったりなペースで始めたのに、開始早々5分でふくらはぎが限界。たぶんこれ、これ以上やるとつるか肉離れするかなんかだと思ったのとそもそも体力もなかったのでかなりスローダウン。 多分、ちょっとした早…

ことしのなつも

全国の皆様へ沖縄は緊急事態宣言中です。来沖は自粛して下さい。やむを得ず来沖する場合は事前にPCR検査を受検し陰性確認をして下さい。政府が、沖縄県へ向かう便の搭乗者向けに無料のPCR検査・抗原定量検査を行います。受付:本日開始(7/15)期間:7/20~…

免許更新のお知らせが来た

全然運転してないんでゴールド。 マスクしていけってスタンプかなんかで印字してあったw さて、いついこうかな...

おきもち

またはちら裏。 pythonというかpipで入れるライブラリ達って...たんにうちが使ってるのが古いのか、そもそも後方互換あんま考えないのが一般的なのか...。 単純に3.6で使ってた奴らをpip freezeで吐き出させてそのまま3.9で入れようとしたんだが...なんかの…

なんで

たかだかpythonのソースとってきてコンパイルしてpipで必要なもの入れるだけの簡単な仕事がこんなにはまってしまうのか... linuxは他のOSと違ってなんだかんだ工夫せず楽にコンパイルできるはずだったの...のに...w (XみたいなGUI使うとかまず無理だった...)

雨降ってたり雷酷かったりで

せっかく買った靴をランニングの実践投入出来てない件(という言い訳 そんなわけでとりま履くだけ履いてみたんだがまぁ跳ねる跳ねる。 ひょっとしたら普段より早いペースで歩かされて疲れるんじゃねという風にすら思える...。 たまたまかもしれないんだけど買…

夏日

来週のスケジュールと見誤り歯医者に2時間早く行ってしまい戻ってきたら炎天下で体力を相当消費し気を取り直して歯医者行ったら痛くないよう麻酔してくれたんだけど食事は2~3時間待ってくださいあと神経触ってるから2~3日痛むと思いますですって...あと1~2…

なんかクーラーつけるの忘れてた

気づいて夕方あたりからつけたが...。 なんというかディスプレイとPCの熱が自分に反射し熱射病になるかけてるんじゃね疑惑が...。 冬は暖房が直接当たらないと寒いのだけど夏はエアコン直撃つらい...調整がすげーめんどいw

絶妙な気温

とりま仕事中はクーラーつけつつも直撃さけて室温は下がるような感じで。 28度ってほんと微妙...我慢できそうなんだけどね。 仕事中はなんか集中できんので。テンションは低くいやいややってる感丸出しですが。

おかいあげ

形から入るタイプなのです。 ここ数年ウェストが育ちすぎて、ついにジャージ入らない問題が勃発。 そのため先週なんと二着も買ったのだが二着ともNikeだった。 本当はニューバランスでそろえようと思ってたのだが...近場で売ってなかったのだよ。 あとどう考…

おかいあげ

この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿 小売を始めたというのでとりあえず。 baseを使ってるらしい。 thebase.in いや、全然知らなかった...w こんなんあるのね世の中には...

さてどこからてをつけたものやら...

いろいろてをつけなきゃならんのだが今日はほぼほぼ未着手...w ま、そんなひもあります...

おかいあげ

ラム酒 この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿 あと、ジャージ上下。実は金曜日にも買った。運動せねば... それと、届いた。テンション上がりすぎ...w ギリギリで全空連初段取れたんだけど土下座で頼んでみた限界突破バージョン買…

ついにきた

ワクワクチンチン券キター pic.twitter.com/sDoDF01EaX— youichi (@yo_1) July 3, 2021 う~ん...とりあえず近所の病院に片っ端から電話するしかないかなこれ...既に予約一杯ってことなのかもしれないけど、正直使いずらい。もう予約一杯ですムリですよって…

棒茄子

評価がどうだったんかわからんがなんか去年の夏よりさがった気がする... とりま別口でミニ色紙があたったようなんでそれでチャラとしよう...。