2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったもの2020

おそらく今年ほどあほみたいにバカバカ買った年はなかった。 どうも買い物で発散してるらしい... 特に今年はやたらめった酒を買っていた 酒 マッカランダブルカスク 信濃屋で5,000円で投げ売りしてた ブディックウィスキー MACALLAN pic.twitter.com/JdWxw7R…

やられた?

突然facebookのメッセージでよくわからん動画が別々に違う奴二名から送られてきたのでヒアリングをしたんだが...原因がようわからん スマホはAndroid、facebookアプリ使用 PCはChrome 二段階認証してない 一応ブラウザの拡張機能、facebookの「アプリとウェ…

ジム

とりま軽い気持ちで24時間にしてみるなど。プラス500円ちょいくらいでできるっぽかったんで。 変な時間に行って貸し切り状態になるのを狙っているんだが... シャワーなし、貸しタオルなし、ジムエリアに自動販売機なし。 ドリンク忘れずに持参で運動する格好…

仕事納めた

まぁどうにかこうにか。 来年はどうなることやら...。

半日寝て過ごすなど

どうもいかん。酒に弱くなっている...。 朝飯兼昼飯が17時とか... まぁ15時くらいからえっちらおっちら仕込みがてら調理開始したのがそもそものアレなんだが。 とりあえず野菜の類を切りついでに余計に買いに行って切って保存しといたので、今年度は食材の買…

忘年会

大学の同期と。 当然リモートで。zoomの無料枠で何回かつなぎなおして。 グランピングみたいな施設でリモワしたけど画面がなぁ...という話から... ヲレはでかい画面にしてかなりイライラが改善されたんだが、その話をするとNWな社内エンジニアにノートで十分…

おかいあげ

今年最後の...になる...というかそうしないとほんとそろそろいろいろとまずい この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿 中味はラフロイグらしい。 www.shinanoya-tokyo.jp ヲレには「くんすとらー」と聞こえるんだが信濃屋表記だと…

定時くらいで終わる勢いだったはずだったんだが...

方針変わって新しくREST作る羽目になって簡単だったはずなんだけど権限周りのチェックがどうも一からつくらんとだめくさいとわかりあきらめてその処理はペンディングしてえいやでうごくものを作り試してねみたいな感じで出した。 その合間で調査やったり別件…

lambdaはリネームできないから作り直すしかない

...大変申し訳ございません(謎

おかいあげ

この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿 ミシェル・クーヴルー?は結構好きだったのよね...残念ながらこの方亡くなられたのだけれども。 Michel Couvreur – W Inc. モノによってはロン・サカパのXOより甘かったw まだあるのかな...…

換気口?

カッとなって換気口?みたいなとこを段ボール箱かぶせてみたら隙間風が通らなくなったのか一気に温かくなった... エアコンの温度下げたわぁ。 エアコンの通り道に仕事机も寝床もすべて集中させたほうが幸せになれるんじゃないか疑惑。

続・Kindle

吸い出せてPDFかなんかに変換できるならいいんだろうけどそんなことできたらむしろなんかに引っ掛かりそうだし...wAmazonに依存するのはちょっと抵抗があるwKindle Oasis悪くはないんだけどやっぱり技術書以外で使うしかないかなぁ...一応そのつもりではい…

おかいあげ

今日のお届けものに瞬きより迅くも入ってたんだけど、なんか矛盾してるよねこれw pic.twitter.com/ZS6YR2ZIKV— youichi (@yo_1) December 19, 2020 瞬きより迅く!! 2 (ヤングジャンプコミックス)作者:ふなつ かずき発売日: 2020/12/18メディア: コミック Kin…

rsyncわからん

同僚のヘルプでrsyncが出来ないって言われて調べて相当はまってしまった... rsync先の/home/user/bakaがないときに $ rsync -v baka/hoge/ remotehostY:~/baka/hoge/ ってやったため、/home/user/bakaも/home/user/baka/hogeも存在しないもんだからエラーに…

ただただつらい

ニコニコ実況がつかえなくて。 なんかいい機会だから配信サービスを契約しようと思う。

おかいあげ

月兎印のスリムポット(0.7L)ビームス別注ってやつ オレンジっつうかビームス色はビームス別注でしかないっぽいそしてノーマルの他の色よりなんかちょっと高い やっぱシール剥がさないと危ないかなぁ? pic.twitter.com/lk1DUY3tgf— youichi (@yo_1) December…

オーディオ問題

PS5の。 どうにかしたいんだが.... youtu.be これ以上の情報ってまだないんかな...。 ヘッドフォンで急場をしのごうかと思ったのだがBluetoothなヘッドホン使おうとすると基本はこの辺なんだが... kakaku.com せめてWH-1000XM3を直で無線接続出来たらいいの…

未達成になりそう

今年はスパークリングワインというかシャンパンのお勉強でも...と思ってたんだが。 あんなこんながあって結局。なのになぜか日本酒は6本も買っちゃうという。そしてまだ三本残ってる。 せっかくでかい冷蔵庫買ったから楽天あたりの6本セットみたいな奴(スパ…

例によって全日本みるなどしてた

男子の高校生ぱねぇなぁ...ふてぶてしくてよかった。 オリンピック候補者が結構負けてるのはまぁ...。 おじさんはむしろ男子型が勝ちすぎてるのが心配。一回どっかでポカしたほうがいいと思うんだけどな... しかし、オリンピック、本当にやるんだろうか...。…

おかいあげ

肝心のkindle oasisはまだ。とりま飯と演習とあと風呂に浸かりたい… pic.twitter.com/haUjiBWuEW— youichi (@yo_1) December 12, 2020 というわけで、PS4のゲームを初めてみるなど。うん。慣れが必要だw モンハンのときもそうだったけど、基本スーマーマリ…

おかいあげ

この前のエドラワーと一緒に空けたい 届いた pic.twitter.com/mBrrlQwl7u— youichi (@yo_1) December 11, 2020 どうでもいいけど、スマホでとるときは電気消してフラッシュ炊いた方がいい感じだな...

おかいあげ

気分的には昨日なんだけど... 技術評論社はEPUBとPDF両方セットなのね...とりあえずぽちったイラストでわかる DockerとKubernetes #gihyoDP https://t.co/KqNqzpVK8p— youichi (@yo_1) December 9, 2020 あと、今日ついにPS5が届いた。 開封の儀的な マスク…

イベントまだやってません

ボーキが...

飲まずにやってられる

いや単純に体調があんまりよろしくなかったから控えてただけなんだが。 最後に飲んだのが先々週の金曜日なのでそろそろ二週間が見えてきた。 とはいえ、なぜか色々なボトルはチェックしてるしなんなら買ってるし。 ボトルは愛でるものなのか...w

失念

かブ価チェックを忘れるなど 予測の精度が落ちそうだw

ほとんど一日寝て過ごすなどしていた

部屋を片付けなきゃぁならんのだが...むぅ あれがあれで色々と...

おかいあげ

箱が綺麗なので、なんかの贈答用にとっておいとこあかなぁという気分。多分その辺で売ってないだろうし。 pic.twitter.com/uEWWlkIFBg— youichi (@yo_1) December 5, 2020 それによく考えたらグレン入ってるブレンレッドなのよね...飲むと意外にいけるパター…

難しいところ

評価はまぁぼちぼちなんだが諸々のせいか結局下がっててでもまぁ出てるだけましだよねみたいな... ただまぁもう少し評価上だったらトータルでは下がってなかったのでそこは。 情報通信サービスの平均(分散ではない)を見ると一体だれが平均上げてるのか、いっ…

そろそろかってよかったものを考えないと

いかんのだが...まぁディスプレイと椅子なんだろうなたぶん。 っていうか今までがひどすぎたともいう。 ところで、いい加減に当時の価格5,000円位のパイプベッドから卒業したいんですが。 セミダブル的なベッドを買うか、むしろ小上がり的な畳ベッドみたいな…

スプラトゥーンを同僚から勧められるなど

さて、どうしたもんかな...可所得時間がw