2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月終わってしまった

結局2月もボードに行けずじまい...まずいw 3月こそは...

体調悪い

前日調子に乗ってワイン飲み過ぎた... 醸造酒意外といけるやんと思ったんだがしっかり翌日来た... やっぱ控えないとだめね...

諦めるなど

パソコン先生してくるなど。 Windowsバックアップの仕組みがようわからん... ...あきらめて、HDDメーカーの出してるアプリでバックアップ撮るなど。 いろいろネット見たけど、正直ようわからぬ...

おかいあげ

スクレイパーが見当たらず仕方なく定規でワックス剥がそうとしたのだが、はがれにくい... 諦めて神田小川町近辺をぶらつき、スクレイパーとかインナーの手袋とか買うなど。 なんか、数年離れてたので、マジで浦島太郎状態。わからん。特にメーカーw

おやすみ

とりあえず連休にするなど。 が...どうなんだろうなぁ... 本来ならスノボとか思ったのだが、前日電動ねじ回し買ってビンディング取り付けたところで力尽きたので...w 一応スポーツジムに行ってはみた。今週3回行った計算になる。えらいぞヲレ。

おかいあげ

my new gear...頑張ってセットアップしてあわよくば明日…もと考えていたのだが、なんか月曜日だか水曜日だかの疲労が来てて、正直やる気出ない…wとりあえず充電してみるか…数万のちゃんとした奴買ったほうが良かった気もするが考えないことにする。 pic.twit…

ヲレの人生大体ムダなことしてる

もう少しでマーボ豆腐好きな神父の領域に...いけないかw マジ、塩キャベツいらんかった… pic.twitter.com/v8nnB25lKf— youichi (@yo_1) February 22, 2023 せっかくジム行ったけどこうやってカロリーを過剰摂取するなどしていた。 しかし...バーとかで酒飲…

筋肉痛?

久々にジムでちょろちょろっとやったらなんか来たような... ただ、朝起きてすぐではないんだなぁこれが...夜風呂に浸かった後あたりに...実質明後日に来たみたいな。 ...まぁ、ちょい前位からそういう感じになっちゃったのよね...やーね年って(単に不摂生な…

嫌なことに気づくなど

ヲレ、来年度、入社20年目だわ... 当初は3年くらいで転職とか思ってたんだが...どうしてこうなった?

メンテナンスから帰ってきた

かえってきた https://t.co/bEpM1BjTwg pic.twitter.com/a6Q7c29VXM— youichi (@yo_1) February 19, 2023 あとはバィンディングを取り換えて...なんだが、電動なんてないしそもそもねじ回しどこやったかな... 二月中に滑りに行くのか大変怪しい...

ポートシャーロット

例によっていつもの愚痴なんだけど。なんでおいしいお酒飲んでるのに愚痴るんだという話なのだが。 ポートシャーロット10年ヘビーピーテット、ソーダ割にすると大変おいしい。 おいしいんだけどさ...下手したら7,000円くらいするのよね...ちょっとソーダ割す…

おかいあげ

アードナムルッカン カスクストレングス 02.22 ちょいケミカルなんだけど、なんかいい感じなのよね...だらだらソーダ割とかでもいけるのかしら? アードナムルッカン、全部そろえてはないのだけど、これで三本持ってることになる...まぁ飲むときはがつんとよ…

後遺症?

試しに1~2割の力で正拳突きしてみたら胸…というかこれ肺?ちょっと痛いんですが。まさかコロナの後遺症まだなおってないのかこれ。— youichi (@yo_1) February 16, 2023 まぁそんなに深刻なもんではないのだが。なんかなぁ...みたいな。

当時パンクは苦手で

というかインディーズがよくわからんかった...。 なんか妹はそっちのほうへいっちゃったしなんなら一枚かんでたが。 でもまぁ、世代ってことで。 どこにCDやったんだ...とりあえずPS3を動かす準備をした(PS5はCD再生できんのじゃ) www.pizzaofdeath.com

酒入りチョコは意外と消費しない

仕事中食えないからか...(冷蔵庫から去年のものが発掘された やめろと親に行ったのだがむぅ...

おかいあげ

スウェットシャツとTシャツ。 安くなってたので。 今日夜半シャワー浴びてからスウェット上下にダウン羽織ってジム行ってちょろっと動いたのだが、身体があったまってるなら今の季節でもスウェット上下+ダウンでも寒がりなおいらが我慢できるな... 逆に日常…

体力というか筋持久力というか単なる筋力か

久々にスポーツジムへ... ちょこっとだけ走って。 その段階で実は結構いってたっぽい。 胸とかのマシンやると全然ムリ。 足とかはまだいけたんだが。 久々だったからでこれからガンガン行けるようになると思いたい...

告白(ではない

月が綺麗ですね。(カッとなり坊主にした) pic.twitter.com/vzlzlw7fN4— youichi (@yo_1) February 11, 2023

雪は雨へと変わるだろう(変わった)

いやまぁ、首都圏で雪降って得する人なぞいないはずたから、それでいいのだが… 雪山対策がてらコンタクトつけてみたが、やはり老眼ですね…ショックですわ…

さむくてやるきがでない

結局ジムいってないんだよな... 明日こそは...と思っているんだが確か昨日もそう思ってた...こりゃいかんだろうなw

今ヲレは朝早く起きれない

道具を新調したので海楽は行かず雪山に行こうかと...— youichi (@yo_1) February 8, 2023 ソロだとおそらくガーラが無難なんだが土日祝祭日は地獄としか思えぬ... とか考えると平日にさくっと行って帰ってくることなんだが... 朝五時とかムリw

例によって平日なのにムダに歩くなど

...こんなことしても大して痩せないのだが...まぁ....といったところ。

新入り

新入りがきた #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/uIU1QFLeNE— youichi (@yo_1) February 6, 2023

頭を悩ませるなど

デスクトップ買っちゃおうかなぁ... ノートが妊娠したので...今ならまだバッテリー交換できるっぽいんだが、そもそも一般人には分解できないっぽいのでメーカに送る必要が。 とか考えると、代替機必要かなぁと...。 諸々考えるに、第十世代のCPUがのっかって…

ポップアップショップを覗いてくるなど

ウィスキーを飾るような棚ってあんまないので、とりあえず見に行ってみるなど。 pythagora-shop.com 深い引き出しがついたワゴンだと、ちょっと背が高いのでソファに座ったときのサイドテーブルにはちょっと厳しいかな... でも、ロックグラスが入る。悩まし…

早くあがりたいときに限って色々ハマる

自分からハマりに行った感があるが... 予定してたことが結局半分うまくいかず。 そして余計なことを色々するなど... そろそろ不運から脱却したいのだがさてさて...

かわなきゃ

長らく生産終了していた、あの、8cmCDシングル用アダプターがディスクユニオンから!手に入らなくてあきらめてました。発売から地味に売れ続けていて、ロングセラーになる予感が。1個欲しいですよね!CDプレーヤー / 8cmCDシングル用アダプター / https://t.…

技術書を読まないと、と思うのだが

タブレットでかいの欲しいなぁとかいろいろ考えてるうちに結局買わず夜が更けるという...最近大体こんな感じ。 趣味的な感じでなんか手を動かすかせめて本でも読まねばと思ってるんだけどなんかダメな感じで。 そんなんよりも物欲とかの方が最近強くて困る。…