2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁力(りょく)向上委員会。

女子力(りょく)? Non! 必要なのはきっと嫁力(りょく)。 家事全般こなしちゃったりとかそんなの。 料理/洗濯/掃除などなど、女子力以上のなにか。 ひとり暮らしスキルがぐんぐん身に付いて、 「あれ?これって嫁力(りょく)つきすぎて逆にヒトリなんじゃない…

Seamus O'hara シェイマス オハラ - 目黒区目黒のアイリッシュパブ

http://seamus-ohara.com/ 初目黒。 目黒っておしゃれな街ですね。 駅からちょっと歩いたあたりにあるアイリッシュパブに行ってきました。 個人的にはなぜかサラダがツボッったw 今日は生ライブ(チャージなし)でした。 アイリッシュパブだけどなぜかボブ・…

ごめんなさい祭りを見て思い出したもの

ましてや漫画や雑誌やフィギュアなどはもってのほかということで、Tさんの言わせると、机の上にごちゃごちゃ物を置いているやつは総じて能力のないプログラマーだということだった。 三流コーダーがごめんなさいだけ書いても芸がないのでこんなんサルベージ…

インターネットばっかりせんとライブきなさい

エクスカリバー

そう・・・。そのまま飲みこんで。とはまったく関係ありません。 エクスカリバー(Excalibur)別名カリバーンは、アーサー王物語に登場する剣である。広義には、後述する「岩に刺さった剣」および、後に湖の乙女もしくはマーリンから授けられた剣の2つを指し…

エクスカリバー

平成の日本では美男子がそのまま飲み込むことで一部に恍惚を与え、また一部に爆笑を誘う。 平成の日本では美男子がそのまま飲み込むことで一部に恍惚を与え、また一部に爆笑を誘う。 平成の日本では美男子がそのまま飲み込むことで一部に恍惚を与え、また一…

エクスカリバー

とりあえず自己解決(飲み込むほうじゃない なお台座から引き抜かれた剣と湖の精からもらった剣のどちらもエクスカリバーであるとする説もある。 アーサー王の持っていた剣について初めて記述が見られるのは,「ブリタニア列王史」で,そこにはラテン語でカリ…

パブとは

http://www.geocities.jp/terryspub/aboutPub/whatispub.htmこの前教えてもらった六本木の気になるお店*1ってそもそもバーだっけパブだっけとしらべてるうちに発見。 イギリスに行ってみたい... *1:アボットチョイス http://authenticbar.com/abbots-choice/…

twitterで見る「そしてBOYS BE…へ」

http://twitter.com/yo_1/status/1456694394http://twitter.com/studio5/status/1456834268http://twitter.com/yo_1/status/1457423250http://twitter.com/studio5/status/1459993484http://twitter.com/daresore/status/1460231456http://twitter.com/studi…

東京都港区六本木 水炊き ひな一

ひない地鶏を頂きました。 彩(いろどり)コースに呑み放題つけて5,000円。 http://www.hina-ichi.com/course.html 鳥もうまかったし飲物もいろいろあったしなかなかいい感じでした。幹事のstudio5さんあざーっす。 写真は例によってみわさんとこをどーぞ。

六本木にて社会見学

につれていってもらった...バーとかクラブみたいなのとかをはしご。 朝九時前でも人が満員なとこがあってびっくりです。 っていうか外明るいのに... むか〜しむかし、大学生の頃クラブに連れて行かれたことはありましたが東京では初めてす。 この街はおいら…

アステカ式陣痛緩和法

「ウイチョルの伝統では、女性が初めて子供を出産するときには、夫は妻の真上で、家の天井付近にまたがり、自分の陰嚢に紐をくくりつけて待機することになっている。妻は陣痛に襲われるたびにその紐を強く引っ張り、それによって夫は彼女の苦しみを共有しな…

酒 龍馬

http://www.kaburaya.jp/ryoma.html というわけでけなくさんに呼び出されて呑み。 世の中って狭いんですよ的な感じで。 すみません。日本酒美味しかったんですけど名前覚えてませんwww とりあえず十四代って奴を二種類呑んだのと漢字がいっぱいの奴呑んだ…