2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クーポン

会社の福利厚生のなんちゃらでポイントがあったためどうしよう...と迷った結果スタバのクーポンに変えておいたのだった。 それの使用期限が今日までだったので慌てて使うなど。 三枚あり、二枚目を使ったのが実は昨日という...w ちなみに500円分のドリンクチ…

ご懐妊

ついにきたか... Galaxy S10+が妊娠したようなので、そろそろ新しいのにえいやで切り替えようかと思い始めるなど。今だと何がいいんだろう...お値段はきっとノートパソコン並になるんだろうなぁと覚悟はしてるけど。2019/06/08に買ったらしい。出て一か月経…

あきらめてクーラー

流石に夕方は切ったが。 電化製品ってどうも抵抗の塊らしく部屋の中の熱源として外より暑いんじゃないかっつー状態に。 冬はいいけど夏はあかんなこれは...クーラーつける以外の解決策が思いつかぬ。 扇風機?送風機?を複数台買うくらいかあるとすれば...

あつい

室温が高すぎてあついせいもあるかも.. NR1711が熱くなってるのでとりあえずコンセントつけたままスイッチOFFしてみた。HDMI外してコンセントごと抜いておくべきか...— youichi (@yo_1) June 27, 2023

タイの鶏肉うまいのか

なるほど。タイ 鶏肉でぐぐったら関連キーワードに「タイ産 鶏肉 まずい」とか出てくるので、僕の舌がアレなのかと思っておりました...w— youichi (@yo_1) June 26, 2023 そういや世界で一番うまいケンタッキーはタイだって話をどっかでみかけたしなぁ...あ…

ワイン

ぶるごーにゅのしゃるどね縛りの会の時のワインが余ってたらしく回ってきたなんか知らんけど今高いらしい pic.twitter.com/jhoVIVg5Ly— youichi (@yo_1) June 25, 2023 いやこれでも昔はちょっとワインにはまりかけた時期があったのだが... youichi.hatenabl…

おかいあげ

初ラダーしてきた。 …かっちった— youichi (@yo_1) June 24, 2023 中華食いに行くことになってたんでその前に立ち寄ったのでした... この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿

健全な精神は健全なPCに宿る

....なんで急に有線LANがつかえなくなったんじゃ ...なんでwifiは普通に使えるんじゃ くぁwせdrf

むしろさむい

窓全開にしてたんだが... 閉めたw 夕飯作ってなかったから外出たんだが、うん。少なくとも半袖は寒い。 雨降ってたからそのせいだろうな...。

しごと片付いた?

会社一件プライベート二件。多分。 那珂湊に行ってみようかという話になってる。まぁ舞台探訪ではないのだが。

窓全開な日々

とりあえず明日の昼まではこれでいけそうだがさて... 涼しいんだけど、タンクトップ。肩まで出すと冷却感がある。ユニクロ万歳。 このくらいの気候が一年中続けばよいのだがまぁそうならんのねぇ...。

仕事終わってウォーキング

一時間弱。 大体6,000歩くらいか。 やっぱ、走らないとダメだなぁ...軽く走るコースを作らないと...。

おかいあげ

ユニクロでカーゴジョガーパンツとタンクトップ二枚 ...ユニクロ以外でパンツが買えるようやせたいw

おかいあげ

泳ぐ可能性はないがまぁ濡れそうな気がするのでとりあえず買ってみるなど。 baycrews.jp ブルーが欲しかったのだがサイズ等でマスタードにした。 落ち着いた色にしようかちょっと悩んだのだが、お店の人曰く、落ち着いた色のほうが合わせやすくはあるんだが…

それはそれとして、そもそも最近色々いじってなかったせいか衰えを感じるのだが

amazonlinux:latestとかしといて気づいたら2023が落ちてくるようになり、そしたらopensslが3系になっててとりあえず一通り叫んだのが今日のハイライト笑えばいいさ...馬鹿にしたらいいさ...— youichi (@yo_1) June 16, 2023 構築力とかいうほどのものではな…

デバッグやな

フルオープンにしたつもりがtcpの0番のみオープンしてたことが分かり絶叫したくなるお昼時、皆様如何御過ごしでしょうか…— youichi (@yo_1) June 15, 2023 ちゃんとサポートと契約してデバッグ手伝ってもらうというのがとりあえず早いっぽい気がする...サポ…

買い出しだけ

なので30分以下くらいか歩いたのは... スーパーの支払いをpaypayでやってみて気がついたのは、ポイントが多くつくのはキャンペーンやってる店だけで、たいていのチェーン店はそのキャンペーンやってないということだった。当然スーパーも。ちゃんと見ろよヲ…

今日も歩いてはみたが

30~40分くらい? 明日雨なんだよな... スポーツジム行ければ一番いいのだが、平日はなかなか...

めずらしくちょっと歩いた感

まぁ運動としてはぜんっぜん足りてないしなんなら pic.twitter.com/rqwQGMOG63— youichi (@yo_1) June 11, 2023

こんな感じ

ほむ pic.twitter.com/2d6P9iA3ju— youichi (@yo_1) June 10, 2023 まぁ...実際のところ昨晩ちょろっと歩いて3~4,000歩くらい下駄がはかされている状態なのだが...w

いや外には出たんだがこれは...

うーん… pic.twitter.com/lzp0m0HSFw— youichi (@yo_1) June 9, 2023

明日こそは外に出よう

油断するとマジで家から一歩も外に出ないんだなぁ...w この前久しぶりに会社に行ったとき、fitbitの替えバンドの在庫全部持ってたのにめんどくさがって何もしてなかった。 昨晩寝る前に切れたバンドを取り換えてようやく睡眠データとかをとるようにしたのだ…

謎の倦怠感というか

運動不足すぎてお散歩だけで疲れるという...ひどすぎるw

ちょっと歩くなど

天気は悪かったのだが... /霊長類最強・吉田沙保里さん流の「#スト6」キャラの倒し方映像を公開。\ 第3弾は『吉田沙保里VSダルシム』”霊長類最強”流のダルシムの倒し方は必見 https://t.co/tREd0kfFVH#ストリートファイター6#私より強い奴に会いに行く pic…

久しぶりに出社するなど

数年ぶりに上司の顔を見るなど あと会社のあちこちが微妙にアップデートされてて浦島太郎状態になるなど 出社しろってことなのかもしれんが、弊社は10万いかないくらいの椅子とか32インチのディスプレイとか支給してくれないからなぁ...w

問題が解決した?

この前買ったPCの件 youichi.hatenablog.jp なんか変な音するなぁ...と、分解してファンの埃をとったりしてたんだが cpuグリス買ってきて塗り直したほうがよいかな…なんか全然塗られてなかったけど、正直ようわからん pic.twitter.com/PPL5HKh83h— youichi (…

おかいあげ

ラコステの一番べーしっくなやつの白を。 www.lacoste.jp 色々考えるにポロシャツが一番ちょうどよいので、まぁ必要経費ってことで。 正直うちの会社はどんな格好しようがどうってことないんだがまぁ一応社会人アピールのためこの辺にしてみるなど。

本日の不健康自慢

ほんと、歳とって話すネタが不健康自慢とかねぇ... めちゃくちゃ大雨だったんだが、左膝関節が妙に痛む。 確か...30代くらいのとき、ろくに準備運動しないでトレッドミル走ったとき軽くやってしまいそれがじわりじわり効いてきた感じ。この手のけがは完治し…

ちんたらとなんかゲームを買いたいなぁと

あつ森は未だに無駄にやってるものの島が荒れ放題で、まるで現実の我が家のようでしてね... 新しい空気を吸って頭空っぽになりたいなぁと。いや、わたくしあんまりゲーマーじゃないんすよ実は...結構やってないもの多い...いや一応ヲタクと名乗ってはいるん…