問題が解決した?

この前買ったPCの件

youichi.hatenablog.jp

なんか変な音するなぁ...と、分解してファンの埃をとったりしてたんだが

元に戻すと前にもましてうるさい???

なんでだろうと蓋をあけしめしてたら、なんかをビスで止める穴がちょいぼこっと出ててこいつが干渉してるのでは?疑惑

蓋を閉じると、異音がしなくなった。これで解決!....と思ったんだが、妙にファンの回転数が大きい気がする。 試しにCPUの温度とかみてみたら...100度近い?やばくねこれ?

で、グリス塗りなおしたらましになるんでは?と思いビックへ走り、適当に購入。

www.biccamera.com

てきとーにふき取って塗りなおしてみるなど。すると、効果てきめん。

ファンも買い替えたほうがよいのか?と思ったんだけど、とりあえずいまのところはこの対応で問題なさげ。

次回は有名どころにしようそうしよう...