2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休会手続き

3/1から休会するには2/25までに申し込まないといけなかったらしい... ということで4/1から休会という風に手続きするなど。

頭の悪い行動

頑張ったwところで、まだ劇場版見てないのに劇場版デザイン選んでしまった…w pic.twitter.com/jLkhtUaFTt— youichi (@yo_1) February 27, 2022 なんかの機会に吉野家行ってみたらなんかフェアやってたもんだからつい頼んでしまってその後アプリでポイント云…

運動な日

すげー珍しく。というか数年前はこんな感じだったはずなのにみたいな。 ジムに行ってスタジオ→マシン→クロストレーナー55分→ムダにあちこちさんぽ→帰ってきてまた散歩に出る 三万歩超えてた...いや、半年前なぜこのモードに入らなかったのか...。 まぁ、多分…

おかいあげ

いろんなポイントをかき集めてみたらlinkbudsがポイントで買えたので。 なんかのポイントをかき集めてこうなった pic.twitter.com/xkibAp62Dp— youichi (@yo_1) February 25, 2022 twitterのスレッドに色々書いては見たんだが、もうちょっと使わないとよくわ…

Нет войне

我々は無力だ...

せっかくの休みだが

10kmくらいちんたら走ってあとはほぼボケてた...

普通に明日仕事だと思ってた

まぁ何の予定もないのだが。

ちからつきた

仕事終わって寒いけど散歩して飯買ってきて食ってうだうだしてたら寝落ちして、昨日届いた段ボールを開けていない件

おかいあげ

それぞれバラでオーダーしたはずなんだが... 瞬きより迅く!! 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:ふなつかずき集英社Amazon LK【3枚セット】Galaxy S10 Plus用 全面液晶保護フィルム 【高透過率/貼り付け簡単/24時間自動修復技術/柔軟性TPU制】 ギ…

丸刈り

例によってまた0.5厘くらい。 涼しい...w

いろいろ

病院へ入院前の検査 WAONとJMBの連携 10kmくらいちんたら Fit to Fitなるアプリでfitbitのデータをgoogle fitにつっこでみるなど

実は外食したほうが結果的に運動するんじゃないか説

自炊って、一週間分買い込むもんで、ヘタしたら一歩も出ないのよね... いや、今のご時世推奨されるのはそっちなんだけどさ。 自炊だと作って食ったらお昼終わっちゃうんだけど、外食だと作る時間が移動時間にすり替わるイメージ。 で、結果的に歩くんで運動…

python2->3の文法の違いにうんざりするなど

いやぁ... 地味にめんどくさい。 ...そろそろ違うことしたいw

じゅじゅめしがんばってる

...何故かやってしまってるわけなんだが。 www.yoshinoya.com なんか吉野家、減ってない?コロナの影響? 流石に毎日同じ店に行くのは恥ずかしいのでちょっと遠いところまで歩いて行ったりするなどしてる。 ドリンクバーのある吉野家なんてものもあってびっく…

1DKでもエアコン二つ欲しい...

寒いシヌw 着こんだらなんとかなると思ったんだが手が...多分冷え性なのよね... 前調べたらどうやらエアコンとこたつが電気代優しいっぽい。 ちなみにセラミックヒーターを寝る前付けたりしてたらその月の電気代が2万こえたw おそらくオイルヒーターもそれ…

雨は雪へと変わるだろう♪

アホなので雨の中てくてく遠出して吉野家行ったんだが。 ところで、まだ映画見てない(しつこく) pic.twitter.com/VdTbDZAsNL— youichi (@yo_1) February 13, 2022 ポイント貯めるのすっかり忘れてた...アホだw ところで、沖縄の頃行ってた吉野家は駐車場が…

おかいあげ

Kindle版のほうで。 AWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト問題集作者:平山 毅,福垣内 孝造,澤田 拓也,門倉 新之助,新井 將友,中根 功多朗,村越 義親,市川 雅也,杉原 雄介,星 幸平,榛葉 大樹,藤田 郁子,大西 孝高,鳥谷部 昭寛,早川 愛,姜 禮林リッ…

久々に走るその2くらい

2022-02-05から一週間経ったが。ほんと何年ぶりなんだろう走るのは... そして方向音痴を発揮し迷子になるw 二叉路?を間違って違うところに間違ってしまう 見慣れた建物があったので行ったら思いっきり知らないところだったw ちゃんと最後まで地図みればい…

人間ドック行ってちょっと体重減って古い4Gのsimを5G対応にしてiPad Pro 10.5inchが文鎮になった

こうか こんな雪の日なのに、朝いちで人間ドック受けて電車乗って神田の地銀へ行って戻って結果の面談してAUのSIM契約変更してこれからジーニアスバーに行こうとしてる。ここ数年で一番活動的な一日w— youichi (@yo_1) February 10, 2022 久々にダナーライ…

寒いし雪降るって言うし

なのに明日は人間ドックとかもうね...w どうせ一日つかいものにならんと思うので全休にしたんだがちょい野暮用を片づけたい... ということで久々にブーツなぞ出してみたり。 どうなることやら...

くそなもんだい

健康的なでかいうんこするとマジ痔主シヌ。排出までガチで1.5hかかった…バナナ位の太さでなんかすげぇ長かった…— youichi (@yo_1) February 8, 2022 残尿感ならぬ残便感...それとも1.5hに及ぶ死闘のダメージがまだ残ってるのか...しかしなんだろね、ギリギリ…

ipadのバッテリー

輝度をあげてるからなのか、なんとなくバッテリーの減りがまぁまぁ早いような... 気のせいかしら? あとあれだな。ペンは物理的にかっちりホールディングできるようにしてもらわんとあかん。 なんかカバーつけたまま入れるケース探してきてそこに刺しとくべき…

おかいあげ

予想より早く届いた...w My new gear... pic.twitter.com/KnJdjYnsG5— youichi (@yo_1) February 6, 2022 ビックカメラでipad mini6 に純正カバーと純正ペン、一応アップルケアもつけてぽちったら届いた。 とりあえずツリーに色々書いてみたんだが、 保護フ…

あかん日々はつづく

結局 PM10:00ちょい前~AM2:00くらい AM4:00くらい~AM7:45くらい AM10:00くらい~PM1:00過ぎくらい という謎の寝方をして、夜寒い思いしながら6kmちょい走った...のだがキロ11分というそれ歩いてるんじゃね?ってペースで... フルマラソンだと8時間過ぎます…

本格的につぶれるなど

あまりにも眠くて仕事終わってソファを片づけてスペースあけてそのままダイブしてしまってた... とにもかくにも、夕方以降めたくそねむい... そいや上司が二人の頃そろって夕方机にうつ伏せになってたんだよな...そんな歳なのか。 はぁ...

平日業務終了後はマジ使いもんにならぬ

昨日なんて飯食いながら半分寝てたしその後持ち直したと思ったら寝落ちしてたし。 今日も今日とて超眠いし...。 なんかするなら土日しかないのか...

問診表

今まで健康診断で大病わずらったことないってチェックしなかったんだが... ざっくりチェック欄みてたら、「痔瘻」があったwww よりによって...くそwww 尚切れ痔とかは書かないでよいですって。

先送りしたい

...centos7ってまだ二年位猶予あるっぽいのでとりあえず放置じゃダメですか?っていうお気持ちを表明したい今日この頃。 いまどきの感じにしたいというお気持ちはあるんだがレガシーなあれやこれやを考えてると新しいものを否定する老害ムーブと区別がつかな…