2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しめび

今月一体ヲレは何をしてたんだ...というくらい仕事が進んでなかった件

有給つかうなど

事務処理のため。 ...休みと思うと起きるのがギリギリお昼前になり、せっかく休みだからいろいろやろうと思ったのにあまり片づけられず。 事務処理ひとつ、ようやくエアコンのフィルタ、あとジム。 ...ジムエリアにいた時間より風呂サウナあたりにいた時間の…

頭良くないんだから最初から図で書いて考えろよ

略)そんなわけでスレッド二つ使うコード書いてみたんだがなんかうまくいかんとこがあった。 最初適当なツールをぐぐってみてなんかしっくりこず。 んで、伝家の宝刀Excel方眼紙使ってシーケンス図書いてあーそうやるしかねーなと気づきしこしこコード書き直…

朝起きたら

fitbitのバンドがちぎれてた...届くまで持たなかったか...。 一年持たないのよねこのバンド。ひどいw iPhoneに変えてapple watchというのも手かもしれんがiPhoneをメインにするのはちょっと...みたいな? 操作方法が気に入らんので...w スマートウォッチのほ…

おかいあげ

ボコT買ってみた。 届いた…大洗行きたいな(去年の3月以降多分新宿と池袋より遠い所に行ってない) pic.twitter.com/Rw9JS534m4— youichi (@yo_1) June 26, 2021 早速普段使いしてみるなど。 ガルパンはいいぞ。

おかいあげ

届いてた pic.twitter.com/MeMisGDpS7— youichi (@yo_1) June 25, 2021 しかしなんかこう開けずらいなぁこんな感じの奴は...日常というより若干ハレの日用とかバーで飲む感じな気がする。いまのご時世だと(相場的には)大したことないクラスではあるんだが。…

ぽちるなど

fitbitのバンド。 マジ一年くらいしかもたない...それどうなん?と毎回思ってる。 沢山発注していくつか会社に持って行って使ってる人の交換用にしたい...

ジムに行ってみるなど

1時間動いてない そのせいか大して疲労が出てこない...今度から本気出す

Amazonプライムデーなので...

Amazonプライムデーなので一応みているんだがなんかピンとくるものがびっくりするくらいない...— youichi (@yo_1) June 22, 2021

たくさんねないとだめだけどダメなときはダメ

という感じで。 とりあえず寝ようと思いつつなかなかなねむらんのはいかんなぁ...w 油断してたらちょいトラブったらしく調査してたけど大事ならなきゃいいな...

おかいあげ

この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿 ミタスニーカーズで買うのも初めてなら何気にMade in UKな靴を買うのも初めてかも... new balance M920 "Made in ENGLAND" "DESERT SCAPE PACK" SDSwww.mita-sneakers.co.jp ヲタが履いても…

ハサウェイみてきた

原作読んでなくtwitterでやたらでてくるんで気になって。 面白かったし良くできていて続きを早く見たい…んだが、気に入らないというかヲレはガンダムがわからん多分文句言いながら見続けると思う… pic.twitter.com/rb1Dq7m5zi— youichi (@yo_1) June 20, 202…

ねすぎ

午前中おきたはずだったのに寝落ちして起きたら15:00まえだった... ジムだけはいった(ただしろくにしとらん、むしろシャワーやサウナのほうが長かった)...ほめて欲しいw

おかいあげ

やり直し..すみません#まばはや3巻感想 #瞬きより迅く いや、色々見どころのあるシーンはあったんですがどうしてもこのへんの名前みちゃうと...w(ヘイクーまでしか出来ない pic.twitter.com/BC3BoHjDk5— youichi (@yo_1) June 18, 2021

おかいあげ

ことし最初のやらかしかもしれん... スカラバスはいいとして…今年初めてのやっちゃった感w pic.twitter.com/d7jIUBwmsO— youichi (@yo_1) June 17, 2021 (中略)有給使いその後池袋のやまやでパンクIPAウィスキープラスでスカラバスのバッチストレングスそし…

iPadかぁ...

kindle HDで動画再生する分には我慢できるんだけど基本動作もっさいからページ送りとかでイライラすると思うのよね...なのでゲーム用なタブレットならいけるべと思ってぐぐってみたがあんま選択しなかった...iPadを動画用と電子書籍用の二枚運用...高いなwh…

移行先をきめたい

CentOS7なんで...ふつうに時が来たらアップデートすりゃいいだろとおもってただよ...w ソースとってきてビルドするってのがなぁ...いや昔はそれでどうにかしてきたのだけれども。

地味にやることが増えてる

まぁ会社出るよりは移動時間が作業時間に追加されてる気がするし効率はどっちでも変わらん気がするので結果的にちょっとだけアウトプットの量が増えてる...はずなんだがようわからん。 多分いい方向には向かってる...とは思うのだが。なんだかんだ今が評価高…

やり忘れる

フィルタ掃除...

例によって今日も一日ムダに過ごすなど

多分どう考えても4:00には寝たと思うんだ。 ...起きたのが13:00過ぎだった。 そして例によって18:00に寝落ちしてた... とりま明日はどうにかしたい。 三つまで絞り込んだ ハサウェイ ポンポさん シドニア www.cinemasunshine.co.jp とりあえず明日起きて考え…

忘れてた

せっかく日記にかいておいたのに...w

明日こそはエアコンのフィルタどうにかせんと

そしてはやく終わってジムにいきたい...体重ががが...

なんか最近やたらyoutubeで出てくるので

つい本配信(でいいのか?)を見てしまうなど。 abema.tv なんていうかみかこしがすげー綺麗すぎてつらい(小並感) いやね、そらまるも十分可愛いしすみぺとかそれこそ騒ぎになるレベルなんだがそれにしても綺麗すぎた。 三人とも好き勝手言っててあー声優ラジオ…

pythonでmultiprocessingを使ってるときcoverageとる

チラ裏という自分用メモ なんか知らんけどコマンドラインで指定できないっぽいらしい。ので.coveragercに concurrency = multiprocessing が必要。.coveragercはデフォだとカレントディレクトリを見るらしい...てっきり${HOME}見てると思っただよ... あとな…

楽天で肉をポチる

父の日用に。 酒のめんたばこやめた仕事してない親父になにをやればいいのか毎回悩む... 園芸用のなんかと毎回見てはみるんだがなんというかそれっぽいのがないというか... すき焼き用っぽいのを選んだので歯がダメという親父でもたぶんいけるんじゃないかと…

おかいあげ

Kindle版が安かったんで。 インフラエンジニアの教科書作者:佐野裕シーアンドアール研究所Amazon あと、あまりにも我慢できず。 【指定第2類医薬品】プリザS坐剤 30個プリザAmazon 閉店間際の薬局回ってそれっぽいのがなく焦ったが三店舗目で見つけたのでえ…

どうも昼寝というか夕寝するとだめっぽいんだが

ここ最近ずっとしとった...w 無理やり買い物にでもいったほうがいいのかもしれない...

一人ハネムーン症候群?

右の二の腕が...w ちなみにジムいったときそこを重点的にやるようなメニューしとらん。 よっぽど変な体制で寝てたのかよっぽどヤバいくらい衰えているのか...w

なかなか筋肉痛が引かぬ

主に上半身だけ。 下半身まじめにやってなかったということなんだろうか... まじめにアミノ酸とかとりつつやらんといかんのかなぁ... ちんたら仕事してたらはまってここまで...とか思ってたら結局ジムに行く時間が取れなかった件。 というかそもそも行く気が…

これは...筋肉痛ってことでいいのか?

とりあえずあっちこっちなんかきた。 なんなんだろねこれ...今日もいってちょっと体動かそうと思ったんだが強烈に眠かったのでやめ。 明日は...どうなんだろう?