2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱさ

そろそろ沖縄の若い人も結婚式にかりゆしウェアーでいってもいいような気がするだ。 ...あちーよwww 汗かきすぎっす。夜なのに。 どーせ暴れるんだからさ(違

ぼくはイルカのように好き勝手に泳いでいたい

シアトル近辺では、Microsoftは相変わらず人を採用しまくっているし、Googleからのヘッドハンティング攻勢も激しい。うちの会社でも、毎月のように優秀なエンジニアをGoogleが狙い撃ちしてくる。日本の会社の100%子会社という不利... 僕のイメージだと..…

つわけで物欲は続くよどこまでよというか勢いというかお約束というか

前から気になってたのだけどこれ。暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで作者: サイモンシン,Simon Singh,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/07/31メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 230回この商品を含むブログ (245件) を見る 某みわさん…

次回について考えてみた

極上焼肉と極上日本酒 メリット どんな日本酒でも一杯600円。肉うますぎ。間違いない。 デメリット 場所がすごいとこにあるので一人で行けない(爆 おんなのひとはきびしいかなぁ...きれいなお店ではないので。 極上のワインとイタリアン メリット かなり豊富…

のみかい

みわさんとこ けなくさんとこ 塩アイスがうまかった ハリケーンをトルネードとオーダーしたのはここだけの内緒にしといてください

Visual Tooltip とYod'm 3D

とりあえず見た目は派手になる。 ....これじゃわかんないなぁ :p)

The Workspace Generator - The Handshake Company

via 関心空間おもしろそうなんだけどいまいちやりかたがわからない...これってひたすら握手してくれる人を待てってことなのかしら?

めも

日本で初めてVAX(VAX 11/780)を導入(インストール?)したときに神主を読んで祈梼してもらったことについてはUNIXの1/4世紀 (Ascii books)のpp.143あたりに載ってる

めもめもも

ハッカーのファッションスタイルについてはハッカーズ大辞典 (Ascii books)のpp.650あたりに載ってる。

Fizz-Buzz問題に対抗して

ものすごくいまさら感が漂っていてあれですが...Fizz-Buzzなんて日本人になじみがないゲームなんかやっても面白くないのではないかと思った(違 牛タンゲーム for(1..10){print "牛タン牛タン牛"; print "タン" for(1..$_+1);print "\n";} パチパチ7 for(1..2…

なかのひと

テーブルの枠が...とりあえずめも。 時刻 所属組織 昨 日 12:20 技術評論社 2日前 13:32 三井物産 2日前 11:38 リクルート 3日前 20:43 日本IBM 3日前 16:24 東京放送 3日前 15:57 富士通 4日前 21:25 オイシックス 4日前 12:51 前田建設工業 06/18 19:30 日…

ちょwww

隣人らが宝くじ当選の配当金を幸運にも受け取ったため、精神的苦痛を受けたとしてオランダ人女性が損害賠償の支払いを訴えたが、法廷はそれを認めない判決を下した。

その他気になったURLまとめて

情報システム部門長の平均像 ちなみにうちのオヤジはヲレが大学に入ったとたん英才教育のつもりかどうか知らんが日経コンピュータを自宅に持ってきはじめた。まぁそれなりに肥しにはなってるみたいだが... dig の出力に色をつける dig-color ruby で書かれて…

あとこれも

mandalay(マンダレイ)のbeautifulとかいう曲らしい...。これ確かMTVのジングルかなんかでも使われてた奴だ確か...。で、これ作った人って何者なのかしら...よくわかんない。探し方が悪いのか。 とりあえず、この映像を作った人は病んでるか薬やってるかのど…

ジュンク堂

ジュンク堂のバカっ。もうっ。信じられないっ。 最初ね、これが気になってたんでどんなもんだろってことで行ったんですよ。 The Art of UNIX Programming作者: Eric S.Raymond,長尾高弘出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/06/19メディア: 大型本購入: 4…

本物のプログラマ

本物のプログラマはUMLなぞ書かない。UMLは、結局のところ文盲のための文書フォームである。 で、コメントとか読んでいくと 本物のプログラマとかあるわけで。久々に見たなこれ...。 で、実のところこれがネタなのかマジなのかいまだにわかってない(ギャグな…

UNIQLOCK

ユニクロは、本日6月15日、夏を快適に過ごすための“ドライ”商品のプロモーションを目的とした『UNIQLOCK』サイトをオープンしました 。このサイト上では、ブログユーザーを対象に、ユニクロオリジナルのブログパーツ『UNIQLOCK』を配布します。『UNIQLOCK』…

はてブもいいけど

下の記事を書いて直後のおとなり日記一覧。 おとなり日記10エントリのうちふつーの日記はひとつだけ。 90%は... どうなん? ...え、書いた人の人格にぴったりなタイトルを拾って出してるだけだって? (爆

Island - Stay with me

ふと探してみるとあった。これはすごい。まさかこんなものがあったとは... アイランドのスティ ウイズ ミー。 タグ的には[island] [stay with me] [沖縄] [紫] [オールナイトニッポン] [ユーミン]ってところか...たぶん僕の世代の沖縄県民なら涙モンでしょう…

ちょっと気になる

Solarisの内部の詳しい解説というとこの本が有名かなぁと思い読まなきゃなぁと思っていたわけですが。Solarisインターナル―カーネル構造のすべて作者: ジムモーロ,リチャードマクドゥーガル,Jim Maure,Richard McDougall,福本秀,細川一茂,佐藤敬,兵頭武文,大…

PostgreSQLが突然落ちた件について

mixiに書いたのだけどおなじことをこっちにも書いておきます。 最近客先でPostgreSQLが突然落ちるって話があり、その顛末などをマネージャから聞きました。とりあえず再現方法がわかったので対処法も決まったそうなのだけど、面白そうなお話だったのでごくご…

多分ブラウザのバグじゃないかと思われる...

結論 少なくもINFOBARでtwitterやってるひとはしばらくやめたほうがいいかも 問題 自分のパスワードが入力フォームに表示されてしまう 概要 INFOBARを使ってTwitterにログインし、リロードしたところ入力フォームにTwitterのパスワードらしきものが入力され…

投げ

萩野下容疑者は男性に投げ飛ばされ、頭にけがをして9日まで入院、手当てを受けていた。 mixiのとことか見てたら''なんで空手なのに投げなんだ?''ということを書いてる人が何人かいたので。 投げ、あります。ばりばりあります。特に試合より道場とかでがんが…

投げ補足

この動画、前もどっかでつかった気がするが...まあいいや。 全空連な試合ではこんな感じなんですが...これはエレガントなやりかたですね。投げるというより崩してるという印象が強い...。 高校の同級生はもっと強引で、自分から連打で突っ込んでいって前足で…

さらに補足

イメージ的にはこれかなぁ...最初のは前足刈ってるけどイメージ的にはこれで。 ...正直、この手の人とはやりたくないwww カウンターとかしても絶対つぶされるしwww そもそも無事でいられるかどうか...おかしいなぁ、寸止めのはずなんだがwww

おまけ

もうね、いうことありません。 なんでこうもこけさせられるんだが...外人だから蹴り多いというのは納得できるが。

ヘビメタをよく聞く子供ほどIQが高いことが判明

こんなんあったのね...元記事が取れなかったので2chから。 ヘビメタをよく聞く子供ほどIQが高いことが判明1 :飼育係φ ★:2007/03/26(月) 21:11:37 0 「ヘビメタ」と聞いて、子供を持つ親の多くは、「騒々しくてやかましいだけの音楽」 という印象をもって…

あれ?

[youichi@dell]~% cat /etc/issue CentOS release 4.5 (Final) Kernel \r on an \mアップデートに気づいてなかった人がここにいます(ぉぃ

お約束

システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付)アーティスト: ドリーム・シアター出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2007/06/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (34件) を見る 今日だ…

エンジニアはどのくらい自炊してるんだろうか...

僕の場合、 新人研修時代、なぜか弁当を作ってくるのが流行ってた いざ配属されると、ある種陸の孤島だったため仕方なく弁当作りを始めた っていうか、健康によいらしい*1上にそもそも給料安いwww という経緯があり、未だに自炊生活が続いてます...正確に…