2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマ・マン(Charisma man)

逆アメ女ね。

dbnstop

http://www.tcpdump.org/ よりhttp://www.tcpdump.org/release/libpcap-0.7.1.tar.gz を取ってきて % ./configure % make % su # make installhttp://dnstop.measurement-factory.com/src/dnstop-20030124.tar.gzを取ってきて、Makefileを次のように変更 (変…

イタリアのサルディーニャ島で羊飼い

なんか最近現実味を帯びてきた...。元はといえばブルータスのある号を見てから、ことある毎に言ってたような気がする。あの頃はちょうど急性コンピュータ嫌悪症の時期だったので電磁波の届かないところに行きたいとかいう訳のわからん理由でそんな事を言って…

カンナチャブリってどーいう所なんだろう...?:

戦場のメリークリスマスで有名としか聞いてなかったので...。が、ぐぐってもあんまり出ない。参考になりそうなのはこれだけなの? http://www.synapse.ne.jp/jyshp/travel/2001/thai2/sep19.html と、現実逃避に卒業旅行のことばかり考えているだめだめM2。な…

今日のデス川柳

夢もなく 卍固めで クビきられなんだかへこみます。

葛根湯

まあこの時期になると風邪がはやってくるわけで、つらそうな人が増えてきます。となると風邪薬を飲もうかなとなっちゃうわけです。そこでおすすめなのが葛根湯。やばいなと思って飲んで寝たら翌日は気分爽快です。という事で研究室で布教活動をしております…

今日のデス川柳

ダメな部下 IP抜くぞ くだをまく

2003年の運勢をズバリ診断! あなたは何人?:

The diary formerly known as Go ahead make my day.より。ドイツ人でした。当たっているような気がする . . . 。

大江戸前世占い:

Hena Hena Nikkiより

はてなダイアリー:

思考錯誤中。とりあえずCalenderモジュールをいれるとなんか変になるから外してみた。その代わりにアンテナのモジュールをいれてみる。

Candy

結局これに決定。が、アンテナがヘッダーの"Hatena::Diary"にかぶっていたので無理矢理"<br>"をいくつか挿入して調整。んで、その時表示されたデス川柳は 上祐氏 涙が出ちゃう サブリミナルちなみこのテーマにたどり着いた瞬間表示されたデス川柳が 上の奴だった…

今日のデス川柳

ムルアカ氏 リアルタイムで だまされた

Nippon

同じく目が痛くなる...残念

Yukon

バランス的にはいいんだけど...目が痛い

テーマ(使用例)一覧

が欲しいです。tDiaryのテーマを参考にすればいいのでしょうがどのテーマがインストールされているかわかりません。現時点でつかえるテーマの使用例一覧が猛烈に欲しいです。

はてなダイアリー日記

こんなんできてたのね...あとでアンテナにいれとこ。

今日のデス川柳

ギャラクティカ えなりかずきが ダッチワイフ

デス名刺

なんとなく。これ

住民謄本と住民抄本:

家族みんなが載ってるのが謄本、一人だけだと抄本。で、パスポートだと抄本でOK。つーか、名護まで行きは高速使って往復3時間ってつかれる。確か取り寄せもOKだったような気がするけど直接行ってしまった...。

3K:

意外と多くでて来た...。 親父のどっからか持って来た講演会だか何だかの資料にあったのでなんとなく。3Kという呼び名は知らなかった(ぉぃぉぃ)けど、なんとなく想像出来る内容だったり。メモ程度にしか書かれてなかったのであれだけど 大田政権: 基地経済か…

今日のMag2 デジカメでポン たまゆらしちゃう短歌

http://www.mag2vow.com/20030121_1/

卒業旅行タイへの道関連リンクってなんだそりゃ...

友人推薦リンクとその理由 タイ国政府観光庁(理由:気温がわかるから) 啓旅社 (理由:読み物サイトなので修士論文の現実逃避に最適だから)

ウチナーンチュ度判定

- あなたのウチナーンチュ度は67.5%です あなたのタイプはBです。 あなたは沖縄が大好きですが、心までは沖縄に染まっていません。 普段の会話で「なんでかねー」「だっからよー」「である訳さー」という言葉が自然にでてくるようになればあなたもうちなー…

今日のデス川柳

飲んで吐き メール恋愛 ヒゲマニア

SurfSaver Ver.2.1

Webページを保存してナレッジベースを構築できるらしい。

KARAO Weekly ALBUM Ranking

中島みゆきのBestAlbumが6位に入っているのも驚きだけどモンパチが未だに11位にいるのはもっとびっくり。つーかこのまま続けばもっといくんと違うの? 最終的に何枚売れるんだろう...。

あのボブ・サップがCDデビューすることに、3月5日に1stシングルをリリース

ガガガSP「俺は震災を忘れない為に唄ってるんじゃない……」

日本で公開されている自然言語処理用ツールの一覧

はてなより。はてなってたまーに自分に興味のあるトピックスの質問とかがでて来るので便利だったりして。

研究する人生

こんな掲示板あったんすね . . . 。 Hena Hena Nikkiより。