2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

菊之露VIPがうまいことが分かった。あと、知り合いが我如古より子さんの甥とわかってちょうびっくり。なんか『心の詩―愛するのが下手だから―』の見本品CDが目の前にあるし...貸してもらった(^_^;)よい曲です。

三億円

を手に入られるかもしれない機会をみすみす捨てるわけにはいかない。俺は向かった...サマージャンボ宝くじを買うためだけに会社から家を通り越しわざわざ渋谷へ(爆)アホか、俺...。発売期間が今日までとうことに気がついたのがまさに今日だったからしかたな…

料理とハッカー

面倒くさいから夕食は清華楼で。ここは中国人がやっててなかなかうまい。なによりうれしいのは終電で帰っても余裕であいてること。多分午前二時くらいまでやってたような...。 場所柄、サラリーマンが一人で夕飯を食ってるのをよくみかける。 ま、俺もその一…

プジョー買えないかも

400万弱ということでぐぐってみた。http://307cc-avenue.com/ 307CC 2ドア/4AT 右ハンドル 3,780,000 AT車の段階で370万円...とりあえずMT車も調べてみた。 307CC S16 2ドア/5MT 左ハンドル 4,305,000 買えそうにない...

プジョー欲しいかも

と、桜木町のラリー車のイベント行って思った。ハードトップの奴が特によさげ。内装とかすごくよかった。本体価格300万ちょっとか...。

そんなこんなで週末

# 昨日のあれははてなの障害だったのね...だらだら起きてなにもせず、英会話ぎりぎりの時間になってようやく行動開始。洗濯機回して向かう。あいかわらずとむはおばかさん。面白い。チェルシー嫌いないんぐりっしゅはアメリカもスペインも嫌いらしい...。帰…

ネットワークが変

同僚から突然ヘルプ依頼。 LinuxをインストールしてApacheやらSumbaやらを動かしたものの使えない。特にApacheはローカルからだとアクセスできるのに外からだとダメ。ほとんどのサービスは駄目なのにSSHだけはなぜか使えるのだという。 telnetで叩いてみたり…

Re:Undelivered Mail Returned to Sender

なんだろ? >This is the Postfix program at host tochu.hatena.ne.jp. > >I'm sorry to have to inform you that the message returned >below could not be delivered to one or more destinations. > > >If you do so, please include this problem repor…

面白かった本

本屋で立ち読みしてても滅多にお目にかかれそうもないしこんな本を普通の人が買う事はないでしょう。それに意外に高い(2000円+税)からアマゾンで注文してまで買う人などいないと思うのだけどなぜか買ったのでめも。#こんなもんばっか買うから金がなくなるん…

コンタクト

にしてみてようやく一週間がたった(ワンデイ使い捨て)。 なんか右目と左目のバランスが変。見づらい。お店の説明によると、右目が乱視入ってて、乱視用の使い捨てコンタクトもあることはあるが高いから普通の奴を使って右目の視力を落としてるとか。とりあえ…

なんかうれしい

いつものバーで一人飲む。チェックの時ふと伝票をみるとしっかり名前が書かれてた。しかも、ちゃんと漢字で。こっちにはない性なのに漢字で書いててくれてちょっとうれしい。

アドレス

まだつながってないのだけどプロバイダからなんか書類やらが送られてきた。アカウントは希望どおりのいままでと変わらないもの。うれしい。web mailで使えるらしい。すばらしい。で、いつつながるんだろう...。とりあえず研究室のOB用メーリングリストに投げ…