2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ICCに

ついた。途中でなんかパフォーマンスしてる人にでくわすがなんだったのか。とりあえず突入!

ICC

よかったです。いろいろ書きたいのだけど余裕のあるときに。 ところで、展示の度に美術館の壁に文字やら絵やらを直接書いて次の展示の際にはペンキとかで一生懸命消すとかっていうことはよくあることなのでしょうか? おもいっきりふつーの壁に書かれてるし。…

市井の人

そういう意味だったのか...。

きになってるもの

http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=767224買えないけどさっ。

ブログ更新ジェネレーター

やってみた。 たびたびこんにちは。 更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。去年の暮れから盛り上がっているハバロフクステクノシーンの重鎮「赤い鋼鉄」の新譜をゲットしましたー。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負…

メトロセクシャルな人々

メトロセクシャルってなんやねん!ってぐぐってみた。すでにキーワードになっているのね...。途中からしか見てないからよくわかんなかったけど(多分テレ東?)あれだ、スーツその他で20万以上ですか。幸い(?)歳がちょうど一回り違うので金銭的な差があるのだろ…

ナナロク世代

ここらへんを見て気になってなんとなく買ってみた...。どちらかというと記事の内容より、『ナナロク世代』という言葉がすんごくひっかかった。そうか、彼らは僕と同じ歳だったのか。*1負けてられないな。 *1:とはいえ、僕は大学に入るのに二年ほど修行(笑)し…

サイワールド

で、週間東洋経済を見て気になったので調べてた。サイワールド、日本上陸 - 韓国コミュニティ事情を紐解くへぇ...なんて思ってたら、すでに上陸しているらしい。 サイワールド日本上陸 へぇ。まいいや。はやり始めたら乗っかってみようかしら...。

なぜか

会社のマシンに入ってcvs tagとかしてるし。 テスト環境にこのままぶち込みたいのだが、そこまで自動化出来てないので明日会社決定。 ビルド環境がなぜかWindows2000 ターゲット(テスト環境)はWindows Server 2003 Tomcatを使ったWebアプリで、Tomcatはサー…

今日のポイント

y先輩にはゴミ箱を集める能力があるらしい。 いや、そんな能力ないですから。つかあってもうれしくない!*1 *1:なぜか僕の机の側にゴミ箱が三つも集まっていた...それを見た後輩より。最近後輩にいじめられています(w

pg_dump

postgresql or どっかが出してるDBのお話。pg_dumpで-cをつけると、DROP TABLE文を作ってくれるのだが...テーブルが消えん。 理由は、テーブルにいろんな制約がついてるから。こんなときはcascadeをつけてDROPするのだが、このpg_dumpさん、DROP文をつけてく…

高学歴トラップ −なぜ高学歴女は売れ残るのか?−

僕からすると明治大学で一部上場でも十分一級だと思ってたのですがあまちゃんだったようです...orz

芸能人占い

youichiさんの魅力を芸能人に例えると? youichiさんは芸能人に例えると堂本剛タイプです。 あなたは普通っぽいけど親しみやすく、皆に好かれるタイプです。 型にはまらず何でも楽しんでこなしていくタイプだけれど、 繊細でデリケートな面もあります。 youi…

貴乃花とダースベイダーの共通点

ちょっとうけた。

本日のお買い上げ

スローブログ宣言!作者: 鈴木芳樹出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/06/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (121件) を見るなんというか、おいらの考えが作者の考えに近いっぽいし*1いい感じ。ただなぁ、タイトルがなぁ…

あ、やべえ

今日こそICCに行くつもりだったのに結局いかず...orz しかもメールかいてねえや。 すんません、明日書いてもいいですか? (ぉぃ

ICC存続支持メールのお願い

東京・初台のNTTインターコミュニケーション・センター[ICC]*が、2005年度 いっぱいで活動を停止する方向が、スポンサーであるNTT東日本株式会社より 閉鎖を示唆されたのは今年3月のことでした。この件については、同社から公 式アナウンスをするという決定…

本日のお買い上げ

UML モデリングのエッセンス 第3版 (Object Oriented SELECTION)作者: マーチン・ファウラー,羽生田栄一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/06/16メディア: 大型本購入: 8人 クリック: 254回この商品を含むブログ (93件) を見る実は、もってなかったんです…

最近調べたこととか

このところ技術的な話を書いた覚えがない... fmlでは添付ファイル名は書き換わってしまう http://search.fml.org/mlarchives/fml-help/200404/msg2718.html PostgreSQLでpg_locksのテーブルを見るとロックされてるテーブルとかがわかる http://ml.postgresql…

カフェ好き集合

http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=767880覚えとこ。

ということで

某人の日記を発見したわけですが... いままでめんどいから探さなかったのですが、なんかふとおもって検索...一発で引っかかるし...なんかね、5つくらいあってふとこれかなってクリックしたらどんぴしゃだし。まぁいいや。

発見ついでに

このあいだ発見したところを何気に見てるとどーしてもコメントせざるを得ない(笑)記事をみてしまったとです。 もっとも,行くのは9月なので,向こうの人達にとっては,既に夏ではないらしい. 「こんなに寒い(?)のに,旅行で来た人達はよく海に入るなぁ〜…

日刊あなた

youichi一日ミッキーマウス体験。 先日、人気俳優youichiが一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。 一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすがyouichiである。かねて から、ディズニー好きがささやかれていたyouichiだが今回の件で確実に…

今日のお買い上げ

KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU [DVD]アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/07/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (57件) を見るかっちゃったよ...ライブ面白そう…

ディレクトリの一覧表示のカスタマイズ方法は?

Tomcat5でディレクトリの一覧表示のカスタマイズ方法はあるみたいなんだけど...http://tomcat.jajakarta.org/tomcat/tomcat5.0/ja/docs/tomcat-docs/printer/default-servlet.html#dir これ、Tomcat4ではどうやらできないっぽい。ソースいじるとか以外ででき…

モヒカンチェック!

あなたはマザー・テレサのようですだと。詐欺くせぇな(w

なんつーか

注目URLを見てて...順位とかになんだかなぁと思ってしまう今日この頃。 そっち系が多く書かれてるってことは...むぅ。 blogサービスのコミュニティ性格一覧みたいなのとかってどっかないかな...

今日の関心空間メモ(なんだそりゃ)

Kajagoogoo 5人で再結成 (1回だけ?) で、動画のリンクがこれ。 http://www.vh1.com/shows/dyn/bands_reunited/74723/episode.jhtml

今日の関心空間メモ(なんだそりゃ)

Kajagoogoo 5人で再結成 (1回だけ?) で、動画のリンクがこれ。 http://www.vh1.com/shows/dyn/bands_reunited/74723/episode.jhtml

ジェダイの騎士占い

あなたのジェダイの騎士度は【オビ=ワン・ケノービ】並です。 あなたの持っているフォースは、アナキンやルーク、マスター・ヨーダには遥か及ばないようです。 しかし、生まれ持った勤勉さが、あなたの武器。 規律を守り、自分に厳しくあることで、必ずや強…