2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン

なんか寒いというか風が冷たいのでどうしたものか...とぐぐったらどっかに 下向きにしろ 風量最大にしろ なんて書かれてた。 いやいや...そもそも今全部フルフルだから...と思ったんだが、確かに温度は最大になってたものの風量は弱か中だった...。 んで、下…

おかいあげ

げと pic.twitter.com/gPhUZS28Iw— youichi (@yo_1) January 30, 2022 ペンタックス圧が強くてミトがフジから離れそうでドキドキしたwxf35、画角ほぼ50mmというのが落とし穴、正確には画角53mmなのでテーブルの上の料理取るとき中腰にならないといけないwで…

おかいあげ

おねえちゃんの肩を抱きなから日常系萌えアニメみつつこんなのをダラダラ飲みたい人生だった pic.twitter.com/rxlw1SDqCz— youichi (@yo_1) January 29, 2022 左のラベルが派手なのは【IKB Malt】らしく。 【Tasting comment by SHOT BAR もるとや 高橋康祐…

白菜半玉鳥胸肉1kgネギ3本その他シメジ厚揚げ等

月~金まで鍋ににして食い続けるには大体これくらいの量が必要っぽい。 鳥胸肉は西友だと1kgで税込み594円 sm.rakuten.co.jp 袋入りのほうがなんか賞味期限長い気がする...多分値段と運用考えたら西友だけで完結がお手軽な気がしてきた。

だらだらやりすぎた

pull requestまで作りたかったのだけど、これ?に当たったのかまずpushが出来なかったので試合終了 www.githubstatus.com なんか仕事効率がよろしくねーな最近...

なんか色々低下しているまたはgithub actionでlambdaにデプロイできなかった件

これ aws.amazon.com github actionでなんかやってねってお願いはしたものの中味を全然見てなかった...(ひどい で、一人泣きながらしらべてたわけんだが。そもそも何がどうなってるのかってところから(まったくひどい さっぱり理解できずてっきり使用してい…

寝るの遅くなるなど

昨日睡眠の質が気になったばかりだというのに...w 夜中運動してた。本当は朝のほうがいいのだろうけど朝は苦手なのです...

睡眠の質

たまたま他人のデータを見る機会があったのだが、明らかにヲレよりノンレムより深い睡眠時間が長かった... 結構浅いのが普通だと思ってた... まぁ、fitbitが正しいのかどうかっつう議論がどっかであった気はするんだが比較にはなると思うんだよね...とかとか…

リロ氏の真似をするなど

割と簡単そうだったのでやってみた。 パクってみる pic.twitter.com/dr1B2AYalf— youichi (@yo_1) January 23, 2022 ネギ下茹でしないとだめかなぁ... ビールを消費しないとなのでそれ呑んだら完全に禁酒スタートかなぁ。 で、アルコールだけでなくカフェイ…

まぁまぁ歩いた

34635歩。 深夜徘徊とか朝のゴミ捨て次いでの散歩とか夕方ムダにあちこち歩きまわってみたりしてたらそうなった。 毎日それくらい歩いてる人が世の中にはいるみたいなんだが、一体どういう生活してるんだろうか... こんだけ毎日歩いてりゃそりゃ健康なんだろ…

そろそろ禁酒始めるかなぁと

まぁ冷蔵庫のビールは片づけてからだろうけれども。 どうせ人間ドックもあるし...。 ...飲まないけど酒は買うとは思うw

なんだかんだいって

オフィシャルスタンダードがなんだかんだいって一番うまいんじゃないか疑惑。 頑張ってボトラーズ買わなくても実はいいじゃねとかとか...。 まぁ、よくわからんので様子見ですが。

でちゃったかぁ...

一か月くらいで済めばよいのだが。 なんか嫌な予感が...外れることを祈ろう。

あんなひがあればこんなひもある

人間、意外と学習したりする生き物なのである(謎

妙な錯覚

モルトを飲むときティスティンググラスの足が短かったり太かったりすると、妙に野暮ったいというか素朴な味がするような錯覚を覚えてしまう。 極力薄くて足が細くて長い...要するにワイングラスがベストな気がする。 ...わざわざそのためだけにリーデルとか…

だらだらするなど

いや、なんかやろうとしてはいたのだが...。 結局長風呂しつつドグラ・マグラ読み始め、それから食材買って鳥と白菜とかにごま油入れて鍋みたいな何か作ってみたりするなどしてた。 しかし、夜遅くなってきたときのほうがなんとなくあったかい気がするのはな…

おかいあげ

My new gear... pic.twitter.com/wYD8jTwgeD— youichi (@yo_1) January 15, 2022 何故買ったのかヲレは… pic.twitter.com/TsorAkMs6Q— youichi (@yo_1) January 15, 2022 あと最近の散財事情 最近の散財事情、こんな感じ pic.twitter.com/itfGL05nyP— youich…

夜は寒いんだが

不思議なことに手袋なしでスマホもってポケモンGoが出来るという...フードとか寒いから普通にかぶってるんだが。 何より冷え性なんだよなおいら...。謎だほんとw とりあえず夜中の散歩はなしではないっぽい。 まぁそれやるなら普通に走るんだが。

またまたムダに広告に乗ってみるなど

今回はどうなんだろうな...前回買ったシャツはかなり大当たりだったのだが。 太りすぎ&どうにか痩せたいが直近のズボンが...という状況下で楽天のターゲット広告見てたらアホみたいに安いんだがちょっとそれはどうなんだ?というデザインのズボンが2,000円で…

logrotateではまるなど

してたので合間を見つけてようやく重い腰を持ち上げてほげほげするなど。 なんかつうか、未だにLinuxわからぬ...。 なんせ中途半端にSolarisとBSD/OSがごったまぜになってる状態で社会に出たのでええ...。 そいや最後にBSD/OS売ってたとこって買収されたん?

ipad mini

とりまぽちるなど。 頼むから入院前にじっくりセットアップ出来る程度の時間がある頃には届いて欲しい... しごとがんばろ。

あんこうの刺身が食いたい

それはともかくなにもわかっとらんことがわかったので色々経験値上げねばと思うのだった。 とにかく経験値が足りない。

アルファードが欲しいなぁと思った

超快適。自分が運転したらどうなるかは知らんが。 アルファードと運転手のいる生活だとすげー楽しそうだ...w

ユニクロがヲレの中で高級ブランドになりました…

ユニクロがヲレの中で高級ブランドになりました… pic.twitter.com/NrYNgH3aG9— youichi (@yo_1) January 8, 2022 まぁ、ユニクロは値段考えるとよく作られてると思うよほんと... 若者が年収400万を目指すのはそれが高給取りと思ってるからだみたいな話をどっ…

部屋の片づけだん

...正確には片方の部屋に荷物全部突っ込んだだけなんだがなw なんだかんだ色々やることが多い...

ゆきのふるまち

pic.twitter.com/DidK9SIlfl— youichi (@yo_1) January 6, 2022 夜は雪が凍って氷になってて大変歩きにくかった...

とりあえず帰る予定はしばらくないのだが

不要不急の沖縄移動は原則禁止というお達しが...むぅ。 なんかこう、イラッとくるのはなんだろうね...w

しごとはじめ

新年はぷろぐらまー的な作業がスタートだった。 さて今年はどんな一年になることやら...

片付け模様替えday

そして片づけが全然終わっとらんっつう... 40~50畳以上の部屋に住みたい人生だった。。。w

きょうのきづき

夜パフェっていうかこの手の流行ってる甘い系は野郎一人ではムリ。というか野郎二人以上だとヤバい。とりあえず性別女性な人間が一人でもいないとキツい... この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿