2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだあつい

コーヒー屋にて (いつもの豆をスタンバって出してくれる) ヲレ:あ、アイスコーヒー用に引いてください おみせのおばちゃん:まだ暑いですよねぇ...明日から10月なのに(ぴえん まったくだ...

久々に寝落ち

22時まで仕事ではまり、とりあえず飯食った後で机の前に座ってうだうだ...してたら記憶が飛び、ずいぶんと長い時間寝てしまうなど。 おつかれなのか...w keycloakなのか、mod_oidcなのか、ホスト名検証をあえてしないというオプション的なものを探してたんだ…

頼むからまともなターミナルつくってくれよMSは...

日本語変換モードとかでc-sとかしたら固まってしまうんですが... あきらめてsshdでWSL2にはいることにしたんだが... az loginとかするとブラウザ立ち上げようとして変なことになる... Xとかもうたるいからデバイスログイン的な奴にしたんだがそしたら今度は…

なんかいろいろあったなぁと

色々な話を聞くなど。 とりあえずみんな色々溜まってるなぁなどなど。 最近のヲレは武闘派らしいですが、まぁ残念ながら口だけ番長になりそうですわw

あじゅぅる

控えめに言って、クソ。 どうも、なんか権限回りの処理とかでなんか作ったり設定する際、CLIでもできるんだが... プロンプトが返ってきても、裏でまだなんかやってるっぽい。 なんかやった後でsleep 120とか入れると、謎の失敗メッセージがでてたところがす…

ちんたらかいもの

家帰ってから、マスクがなくなったことに気が付き24時間やってる薬局へ。 さくっといけばいいものを久々に再開したポケモンやりながらだったのでなんか1時間くらい外に出てたっぽい。 そんなに距離は歩いてないはずなんだが、ちょっと疲労感。 歩きながら、…

回収だん

ようやっと回収してくれた...いつものさわやかにいちゃんじゃなくておじさんだった。えらい丁寧だった。そりゃそうか。多分バイトとかじゃないな...この国、人がいないんだから仕組みでなんとかしろよほんと佐川とnikeよ...— youichi (@yo_1) September 24, …

ひどいなぁ...

平日仕事だからネット通販使ってるというのに、問い合わせ窓口が月~土の19時まででかつ日曜やってないし配送に佐川急便使ってるnike japanに失望した...— youichi (@yo_1) September 23, 2023 結局こなかったw

まぁ普通に仕事したんだが

在宅で。 うん。快適すぎる。 画面がでかいし集中しやすいし、あと独り言激しくしても大丈夫なので結果的に仕事が大変やりやすいwww

かぜとか

なんか怪しかったので病院いって検査したらただの風邪だった件。 検査費とか薬とか諸々で4,000円くらいいったはず。 結構するなぁ...w

なんか怪しい気がする

まさかなぁ...

オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません

急遽パソコンの大先生をやる羽目に。 ファイルをダブルクリックー>タイトル タスクバーの下あたりにあるアプリのショートカットをダブルクリックー>タイトル スタートメニュー→excelと打ち込んで起動させてからドラッグアンドドロップー>いける アプリのe…

基本だらける

れいによってまた昼寝...というかもう夕方だったかも...。 その後で飯の買い出しを兼ねてその辺ポケモンやってぶらつくなど。 新しいスマホに変えてからテストがてら復帰してなんかまだやってるみたいな。 昔とちょいちょい変わってるとこもあってまだよくわ…

ベーコン

よくよく考えると、所謂一つの奇行にあたるのかもしれぬ...w 顔本みてると、昔バーでブロックベーコンステーキ食ったときの写真が出てきて思わずデパートまでいってベーコン買ってきて自分で焼いてくっただよ...w pic.twitter.com/Y9crIhOhGZ— youichi (@yo_…

電話かけたり

数年使ってないと出金ロックかかるのはいいとして、それなら入金もロックするとか注意書きをだせよ新生銀行...

おせち問題

さて、どうすっかな... JALのおせち。毎年親が喜ぶので買って送り付けていたんだが...今年も買おうと思ったら「沖縄・島しょ部へはお届けできません」今まで普通に沖縄に送ることが出来ていたのに...前から冷凍だったし特に何か変わったようには見えんのだが…

一日休み

なんつーか、すげーいやーな疲れ方... これで人間関係やら仕事内容やらは特に問題ないというのがなんとも... やはり人類は出勤するよう作られてない。いままでがおかしかったんだ(突然言い出す

だからcurl君さぁ

.bashrcでちゃんとproxyのポートとか指定しとらんかった... yumとかは動くんだけどなぁ... そんなこんなで今日もお疲れ。 明日は休む。 そいやワクチンの券届いてた...いつやるかなぁ? 復活するのに一日じゃ全然ムリなんだよなぁ...

合わせ技で一本

dockerとかと組み合わさるともうね... docs.komagata.org なんやねん1080番て... おかげでひどい目にあいましたわ... いやぁ、環境整備系割と好きだし苦手じゃないはずなんだが...

コンテナに泣かされる日々

未だになれぬ...w

さよならS10+

ほんと、週末なにもできなかった... とりあえず古いスマホ(S10+)とはおさらばした。っていうか初期化した。 前回移行したつもりがなんかSDカードがうんたらかんたらってエラーが出てた気がしたので、画像とかをもう一度新しいほうへアプリつかってコピーする…

あーやべープロティンないわぁって外でたからまし

なんか昨晩は寝ようとして椅子の上で気を失い...を繰り返したためちゃんとねるのが遅くなった。 そんなわけで目覚め最悪なんだがごみ捨てがあるからということで起きて、ついでにプロティンがなかったからと外に出るなどしてた。 ここんところ朝食はプロティ…

おやすみにした

ほとんど寝て過ごしてた。 大雨で駅がうんたらかんたらってところもあったらしいので、まぁリモートワークが正解だったんだろうな...。 が、通勤に耐えられる体力らしく、休んだというわけで。 久々に飯作ったりしてたが、ほぼほぼ動けず寝てたなぁ... って…

休む宣言

直上の上司は休みだった...んだが、突然チームのミーティングするっつーから出たら明日やばくね?大丈夫?みたいな話に。 天気見てまー電車は動く気がするし停電はないとは思うんだが、なんとなくめんどくさくなったのとお疲れだったので、明日休みます宣言。 …

大変疲れた

...また金曜日休むか。あるいは在宅にするか... 在宅のほうが明らかに疲労度その他違う。

通勤と自炊についてもやもや考えるなど

チェックはいらないギリギリまで働いてまっすぐ帰って、んで生タイプの麺なら、まぁ無計画でも冷蔵庫の中の奴で適当にやってできないことはない。 pic.twitter.com/KsKAnXrAqj— youichi (@yo_1) September 5, 2023 ただまぁ麺の賞味期限とか考えるといろいろ…

日本語でおk 頼むヲレのわかる言語でしゃべってくれwww モンハンのターゲットカメラが欲しいw リオレイヤの足元で乱舞しろという理解でええのんか??? いやぁ...むずいわぁwww

アーマードコア6

いろいろな解説動画を見てるんだが、リオレイヤの足元で乱舞しろという理解でええのんか??? 日曜のよるからようやっと始めたんですが、チュートリアルのヘリが倒せません。

不具合?

WストレージキャンペーンとBudsのバナーが出ないので電話で聞いてみた。なんか対応中らしい。平日は電話無理そうなのでダメなら週末また電話かな...— youichi (@yo_1) September 3, 2023 なおってくれたらいいのだが... 結構な出費だったので、こういうのが…

昼寝して一日が終わった感

寝て起きたらもうやるきがなくなるんだよなぁこれがまた... 前入院してたときとなりのおじさんがやたら昼寝しててよく夜寝れるよなぁなんて感心してたんだが... おっさんとはこういうことなのか...