2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、学問ではなく酒なんですが

www.med.or.jp そういうコミュニティも大事で時に人はよい影響を受けるらしい... 15年来のコミュニティ...

GEOというより2nd STREET

お散歩がてら立ち寄ってみたんだが... やんちゃでイケてる感じなお兄ちゃん達があーだこーだ言いながら見てた。こまめにチェックすると掘り出し物出てきそう。下手な古着屋は知識あるから適正価格で出し、2nd STREETはブランドと状態しかチェックしてないと…

妙な感覚

ここ数日、休みじゃないのにあたかも休みだったような感じがする... いや今日もそうだし明日もだが普通に仕事だしって思いつつもまぁ普通に起きられはするのだが... ...あれか。寝落ちして気づけば夜中になってるパターンが多すぎるのかw

なんかまだやってる...

なぜ故画像が300Gbyteくらいいってるんだ???

必要なデータだけでいいはずなのに

なぜか気になって気づけば2015年くらいのメインPCのデータを吸い出したりするなど。 その後使ってたDELLのラップトップ、起動できなくなってるんだよなぁ...ハードディスク外して読めるか試すべきなのか... なんとなく無駄にとった写真とかが残ってる気がす…

龍角散のど飴

...もしかして、復活した? 流石にシークワーサー味はなかったのだが、龍角散のど飴がスーパーで売ってた。 いい傾向なのかもしれぬ...

リモート飲み

のためにローストビーフ丼つくるなど... 20時からリモート飲み会なんだが間に合いそうにない… pic.twitter.com/Bd9OOo5HUj— youichi (@yo_1) March 25, 2023 なんつーかこの年なってもガシェットがあーだこーだ言いつつ酒飲むのはいつものヲレ達だなぁ...と…

盲点

さくっと旅行代理店なサイトで先日7月宿泊の宿をとったのだが...なんと、引き落としが5月らしい。 キャンセルが結構直前でもよさげって書いてあったからまだ先なんだろうなんて思ったらそうでもなかった...w

PCがいい音だと、とりあえずよい

でかいディスプレイだとめっちゃテンション上がりストレスが下がった。 音がよいと、やはりテンションが違う。インスタをあえてPCのブラウザで眺めるなどしてるのだが、ちょいちょい動画があって、そしてその動画データの音が結構リッチだったりする。 ラッ…

トラブル対応

といっても開発環境で緊急度は高くないんだが...。 なんか知らんがDBにアクセスできなくなってて、その影響でDBに接続するアプリが動くサーバのhttpdが暴走してメモリが足らんみたいなことになってたっぽい...。 アプリの特性というかつくりの問題なんだろう…

なにをしてたんだが

結局今日もだらだらしすぎた。 あっというまに一日が過ぎてしまった...w 古い古いDellのラップトップ、ハードディスクがうんたらというエラーでまったく起動せず。 捨てるか...この時代だと引き取ってくれる奴なのかどうなのかわからぬ。調べなきゃ... せめ…

やはり著作権がらみのテクノロジーはわけがわからぬ

この前えいやで買ったPCの件。 ディスプレイにつないでBDとか再生してみたものの、HDCPがうんたらかんたらいうので、てっきりAVアンプ中継してるのがいかんのかと思ってわざわざ光デジタルケーブル買ってAVアンプかまさずHDMI端子つなげたりしたんだが駄目だ…

PC移行中...

購入時から話題になったCPUファン?のうるさい音はいったんおいといて、いろいろ試したり調べるなど。 色々目論見が外れてて、ん~なんだろうなぁ...どうしようかなぁ...といった感じ。 なんつうか、著作権がらみのテクノロジーはほんとめんどい...ほんとめん…

夏大洗らしい

夏、一般人連れていくっぽい。計算したことないけど多分平均年齢は50前後だろう。メンバーの大体が年上ですわ...。 実は以前にもこのメンツを連れて大洗の日野治に泊まったことがある。 とりあえず、大洗ホテルとれた。3人一部屋で、1人1.9弱くらい。 日野治…

おかいあげ

あえて言おう、増田ジゴロウよ、永遠なれ…ご意見番フォーエバー… pic.twitter.com/sFjfrwHjqe— youichi (@yo_1) March 17, 2023

考える必要はあるが...

スノボ、やはり宅配が楽だわ... 乾かない状態で送ることになり、早くても翌日着っぽいのでかびたりしないかとか臭くなったりしないのかといった心配はあるのだが...実際手袋湿ってたし。 大体ブーツと板だけでもずいぶんでかいんだが、ウェアもかさばる。か…

野外アクティビティ

天気良すぎた... 多分鼻あたり日焼けひどくなってんじゃねーの疑惑...フェースガードがうまく使われてるとこもあるらしいが。 ...色々買い込んだだよw

いまどきのサービスってなんでこう認証というかユーザ登録的なことさせないと見せないんかなぁ...

まぁわからなくはないんだがもやる... 気づいたらアカウントないと見れなくなってた。pcでみりゃよいだけなのかもだけど。しかし最近のこういうの、めんどい… pic.twitter.com/Ay6JSF9Qcp— youichi (@yo_1) March 14, 2023

おかいあげ

早くも後悔...w やる気があればあとでまとめる。 15日以降と書いてたが実際には13日に来た 早く来るのはいいんだが品物と送り主はちゃんと書こう そのくせ何故段ボール箱にでかでかとフルネーム漢字手書きでヲレの名前が書いてあるんだwww これで一瞬詐欺か…

いろいろ準備するなど

なんか...疲れたw あるかわからんけど次回への反省点がいくつか...

おかいあげ

ビックカメラで半額の3000弱で売ってたダンベーガンのアイラ、ハイランド、スペイサイド。3%クーポンもあったからまとめて~ pic.twitter.com/GanpWIe5Js— /ワ (@noir17darts) January 11, 2021 こういう奴が何故かまだあったのでとりあえずアイラのほうを買…

せっかくかたづけたのに...

諸々あって片づけたんだが...早くもソファの片側に荷物がですね... いい加減どうにかしないと...やはりなんとかして定期的に人を呼ぶような体勢にしないとダメなのかこれは...

昨日は眠たく今日は疲れた

なんだ昨日の日記は...ダイイングメッセージかよ... 昨日も昨日で色々やってた気がする。 今日は今日で午後休にして部屋の片づけ。 最低限(と自分の中では思ってる)な範囲をどうにかこうにか。 マジ、疲れた...。 明日は多分ボード行く準備して荷造りして宅…

おかいあげ

(省略)なのでCDとBDのプレイやーやれる人いないかな。。。

参戦決定

㊗️当選もしかして、興味あるひとあんまいないのかしら…w pic.twitter.com/wSPIr3bTkN— youichi (@yo_1) March 7, 2023 ということで武道館公演らしい。 www.creativeman.co.jp wikipediaによると、2004年、2008年、2017年に武道館公演をやっていて今回は4度…

ねむくなる

定時で終わった瞬間ベッドにgoして気がついたら21時位になっているという... やべーよなぁと思いつつもなかなか生活リズムが...

わっくすはがし

やってみたのだが、正直ようわからぬ... はがれてるかなぁと思いつつもう一度滑らせたらまた削れたので。 剥がれてるんかいなこれ… pic.twitter.com/Ihufar8rZP— youichi (@yo_1) March 5, 2023 滑ってしまおうか...w とりあえず、定規よりは素直にスクレイ…

やらねばならぬことは多々あったはずなんだが

そうめん汁 pic.twitter.com/SpEXsIDBEX— youichi (@yo_1) March 4, 2023 まぁなんだつまりうん...

うまくいかない

最近は平日鍋でなんか大量に作っておいてそれをひたすら食う感じ。 で、週末は外で食ったりなんか適当に作ったり。 これでもまだ煮込み足りないらしい…アルデンテより少し固いパスタ、もう少し細い奴にするべきか… pic.twitter.com/1uPJDcfMpb— youichi (@yo…

体調が悪いのかなんなのか

三月に入ってからは定時ダッシュしてる。 このまま逃れられるか...w どうもワイン飲んでから体調がおかしかったっぽいんだが、ようやくましになってきた...気がする。 気がするだけで多分実際はアレなんだろうけど。 週末おとなしく...出来るのだろうか? w