PCがいい音だと、とりあえずよい

でかいディスプレイだとめっちゃテンション上がりストレスが下がった。 音がよいと、やはりテンションが違う。インスタをあえてPCのブラウザで眺めるなどしてるのだが、ちょいちょい動画があって、そしてその動画データの音が結構リッチだったりする。

ラップトップのときはHPのSPECTREで、ノートにしてはそこそこましな音だったっぽいのだが、AVアンプかますと雲泥の差というかなんというか...。

まぁミュージシャンではなくただのエンジニアだから仕事で音出すことなんてシチュエーションはなく、パフォーマンス向上とかにはつながらないのだけど、とりあえずよい。

...昨日今日突然音が鳴らなくなってあーだこーだしてたらなんか治ったのだけど、音がならなかった時と治ってなるようになったあとではかなり満足度が違ったので。ここにきてAVアンプ買ったメリットが出てきた。

...NR1711にUSB DAC機能があればよかったのだが。 HDMIかますのがめんどくさくて...Bluetoothだと遅延があるからイライラするw あるいはPS5を考えずに、早い段階でUSB DACな機能があるそこそこなアンプとスピーカーを買うとかでもよかったのかも。