2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奇行

夜中になにやってんだがヲレは... まだ、営業してるっぽい。数年前行ったとき、珍しいのとか古いのはもうないよって言われた。ドラゴンのⅣ号D型とか買ったんだが中途半端に開けただけだな… pic.twitter.com/YlSIobvLzp— youichi (@yo_1) January 31, 2023 チ…

ほんと寒いとダメ

手先が冷えてポケットに手を突っ込んで画面をにらむなどしてた。 指ぬきな感じの手袋をはめるべきか。 ていうか過去寒くて買ったのだった...会社で一瞬つけたりしてた。 会社より家が寒い。電気代考えなければエアコン+ヒーターでいくんだが。 冬は寒いくせ…

ムダに歩く

往復でおそらく6kmちょいくらい。 やっぱ、寒い中でのちんたらジョギング...というかほぼ早歩きを想定した防寒具が欲しい。 うっすいジャージで普通に走ってる人おおいんだよなぁ...ヲレにはムリざます。 というかそろそろまじめに運動しないと。

パソコンの大先生をするなど

パソコン大先生やっててググるなどしてるhttps://t.co/gVaLRY8NHy— youichi (@yo_1) January 28, 2023 Windows8->10にあげたからなのか、とにかく何がトリガーだったのかわからないのだが ちゃんと起動しない ** セーフモードにしたらどうにか立ち上がった U…

試験前になると片付けしてしまうというアレ

まぁ試験とかでは全然ないんだが... なんか色々探そうとした結果気がついたら、ゴミ2袋、古着1.5袋くらい、それぞれゴミ袋に入れられ玄関の片隅に置かれてしまっている件。 うん...どうすんだこれw 実はまだガラクタその他色々あるんだが...(もっというと分…

さむい

とにかくさむい ての指が冷たくなった...ここ室内なんですがw とはいえ、家賃考えるとなかなか出れない...w

おかいあげ

ところで、君は香りだけ嗅いで一滴も飲めなかった酒はあるかい? 俺はある。 ギリー、割れた— youichi (@yo_1) January 25, 2023 普通ウィスキーの瓶ってかなり頑丈で普通割れないのだが...

風つよすぎ

台風かよって思うくらい風が強い。 この分だと雪降っても積もらないんじゃね?って位。 なんかすごく音がしてた... 防寒して外に二度出る羽目になった。 一回目はまぁ。 二回目は遅い時間になってしまってて、少し寒い。 ...ボアジャケットをあったかい方内側…

おかいあげ

この前ぽちったのになぜか倉庫かどっかでトラブってたらしく一緒に届かなかった残りのジャージ上着が来るなど。 しかしサイズがようわからぬ。 XLだとちょっと丈が長いかなぁ...と思うんだが腕の長さは多分ワンサイズ小さくしたら短くなるんでないかって感じ…

一転し引きこもり

というか体調が悪い。出歩いて疲れた?そんなに体力落ちたんかいヲレは... 未だにぶつ森やってるので例によって朝ベッドの上でカブを安値で買い、そのあとうだうだしてたら14時過ぎてた。 16時過ぎに飯食ってアニメ見てなんかだるいなぁ....と思いベッドに行…

おかいあげ

めずらしく活動的な...まぁ普通の人っぽい生活なのだが。 珍しく午前中起きて事務処理お片付け。 プロバイダ変えてPPPoEからIPoEになった。というか申し込んだら自動的にされるらしい。設定しなくてもいいとは思えずサポートに電話しちゃっただよ...安心して…

信じられないポカ

めんどくさい感じのデータ引っこ抜けって話で仕方なくpythonでがりがり書いてまぁ普通は1時間もかからんじゃろ...とめんどくさがってemacsで。 と思ったんだがなぜかどうしてかデータがひっかからん。 条件文を眺めてもさっぱりわからんかったんだが。なんか…

スーパーでの食材調達で週末の予定が左右される

左右されるはちょっと言いすぎか。どうせなんか家でだらだらしてなんか作るつもりだったし。 週末は洋食系で行こうと思ってたんだが、スーパー行ったら鰤のアラが半額だったり鰤刺身が30%位値引きされていたため、週末もいつもと変わらん感じになりそう。 pi…

おかいあげ

サイズが合いそうだったのでナイキでスウェットパンツを。 ほんとサイズがないから見つけたら速攻ぽちるレベル。恐るべし肥満。ダイエットで運動したいのに運動するための服がなく、運動するための服を着る為まずダイエットしないといけないみたいな... なん…

tmpwatch

www.greptips.com なんかtmpwatchでローテートというか古いログを消すスクリプトがあったんだが、なんか消されないもんだからぐぐったらこういうことだったっぽい... そろそろこういうのにはひっかからないようにしたいんだがまだまだらしく...。

気がつけば月曜日に

週末は結局だらだらして体調回復につとめた...と強く主張できるわけではないんだがまぁあんま外に出なかったんで。 今日は今日とて平日なのでおとなしく在宅勤務するなど。 う~んどうなんだろうなぁこの状況は...と思いはするんだがそいや在宅前からこんな…

おかいあげ

こういう話もあるんだが 以前も書いたのですが、ポジショントークではなくて、今、買ってもいいかなぁとか、もしくはお買い得かなぁと思ったものは、今のうちに買っておいたほうが良いと思います。残念ながら、今後、ウイスキーが価格がとんでもないことにな…

都内、早いな...

都内の酒屋でぽちったら明日届くんだと。 実店舗までいくのめんどいからこれは助かる。 ...まぁめんどいので宅配ボックス的な奴で受け取ることになりそれだと数時間誤差が出るんだがまぁそこは...。

今度こそ...

年末からの宿題一つ片付いた。 で、同じような問題が露見してないだけでそこそこあったのでそっちを直さないとあかん... mongodbのクエリ、いろいろぐぐってただよ...てかバージョンみて失神しそうになってる。はぁ...

なんかしてたら一日が終わってた

あつもりのカブ売り損ねたりしたけれどわたしはげんきです。 のどの痰がなかなかひいてくれぬ...

ほぼ家

そもそも仕事が長引き外に出れぬ...w そして相変わらずくしゃみすると...

やっぱ本調子じゃない

咳すると腹が痛い...多分横隔膜と肺がやられてる気がする。 運動再開とか考えてたけど、しばらくおとなしくするべきだなこりゃ...。 当然酒もなし。

おかいあげ

バカラのイヤータンブラーとまばはや7巻。 なんかどちらも習慣になってきた... お買い上げ pic.twitter.com/M4ruWFigaH— youichi (@yo_1) January 8, 2023 お買い上げ。ようやくげと。尚カバー外すとサービスあり(謎)そこは普通のポーズもいいんですがセーパ…

気がつけば寝落ちしてた

まだ本調子じゃないんかなぁ...

今度こそ解決か...

年末からの宿題がようやっと片付いた気がする... クライアントのデータの問題で、仕様通りの挙動だった...というのがヲレの言い分。 まぁそもそもヲレ作ってないから言い分もクソもないのだが。 ただ...一般論としてこの手のデータが来たらエラーを出すべき…

仕事始め

しごとしたくないでござる。 まぁ大したことないアラート的なものを片づけるなどしてから去年の持ち越しを眺めるなどなど。 咳するとなんとなく胸というか肺が痛いんだが、これ、結構前からそうなんだよなぁ... コロナ騒ぎになる直前妙に酷い風邪?にかかった…

ぼちぼち復活か

まぁ100%ではないんだが...。 週末は外出て散歩か軽くジョギングしたい。 体重が変わらず...ということは確実に筋肉が減ってるっつーことなので...。

とりあえず謹慎明けのはず

HER-SYSからsmsが飛んでこなくなった。 もらった紙にも確か期限が火曜日までとか書いてあったはず...。 でもまぁしばらくおとなしくしてたい気持ちはあるんだが...いい加減クリーニング屋いかないと...。 ある程度平常には戻ってるんだが、なんとな~く本調…

2023年最初の不幸

誰か慰めてください。 pic.twitter.com/ZoosPjsAfO— youichi (@yo_1) January 1, 2023 今年こそは幸せになりたいです...

例によって家から出ずだらだら過ごすなど

ところで、なんとなくノートPCが膨らんできた気がするんだが...バッテリー? 特に保証つけてないので往ってしまう前に買い換えるつもりではいたんだが...まぁ時期っちゃぁ時期だったんだよなぁ...。 さて、どうしたものやら...。 とりあえずPS5があるとはいえ…