2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度おわり

まぁ、在宅で今までとは違う...はずが、蓋を開けてみると大した違いのないいつもの感じだった。 2m先の相手とslackだけで下手したら会話すらしてなかったんで在宅だろうが何だろうが変わらず。 まぁ稼働は増えた。で、文句を言いまくったのが反映されたこと…

おかいあげ

むしゃくしゃしてた... イライラしてつい… pic.twitter.com/h2kgpaKYGl— youichi (@yo_1) March 30, 2021 2020年に続いて2021年も買ってみるなど。 デザイン、違うんだね... あとスマートウォッチを修理に出した。 多分充電ケーブルのせいだとおもうんだけど…

事務作業、done?

これですんなりいくとすれば余裕をもって色々調べてみましょうね今どきは手書きじゃなくてできちゃうのよってことになる...印刷のためコンビニに二回走るなど。 ごくごくたまに印刷したくなるんだがこんなときはプリンタが欲しくなる。まぁ年に数回あるかな…

忙しい(ゲームで

モンハンで忙しいんですが。 4/4はイースターらしいっす。 モンハン始まったところでイースターとかマジ勘弁なんだが #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/7lXPzlohJ4— youichi (@yo_1) March 28, 2021 尚艦これ(すっかり…

老害的発想になってるのを意識するためにゲームをするなど

とりあえず採取クエ失敗するくらいには広い世界に慣れていない。あとたぶん虫の使いかたがわかっとらんくさい。まじめに体験版やっとくべきだった...w— youichi (@yo_1) March 27, 2021 ジャンプとか必殺技的なものが出ても基本は地続きだったのよね...今回…

キャラメイク

夜中とりあえずとキャラメイクだけしようとしたところ、ミミズクの名前を間違ってデフォルトにしてしまったのでもう一度やりなおしてしまうなど。 そのときは ガルク→トーカイテイオー アイルー→メジロマクイン(文字数が足りない) だった。ミミズクにまで名…

忘れてた

結局、体験版やってない...モンハン

若干むしゃくしゃするなどしてたが

定時で終わりにするなど。 環境依存的な問題はめんどい...

さんざんな

まぁ、意外と大丈夫だったんだが。 寝れんからシャワー浴びてみるなど— youichi (@yo_1) March 22, 2021 敗因は大目に作ったコーヒーを普段使ってるタンブラーに入れてて、寝る直前水と思って全部飲んでしまったからだと思われ...

今日のググレカス

なんか色々あってこれを使ってたんだけどヲレが古いしもう嫌だと言ったころか妙な仕事が増えてるようなそうでないような... github.com で、そういえばとぐぐってみたら...そこそこ新しいのあるじゃんみたいな github.com ...がんばるか

たるい

一日寝て過ごすなど あと超久々に艦これをすこしまじめにやって7-3クリアするなど。 5-3クリアしてないしイベントは厳しいだろうな...

ゆれ

なんかたるいから寝てたら揺れがきて結局起きるなど。 でっかいのがこなきゃいいんだが...

だん

例によって片方をつぶすことでどうにか。 今だ整理ができてないっつう...

午後休しておかたづけ

明日玄関→台所→ベランダへの立ち入りがあるのでどうにかするべく半休取り立ち入らない寝室に退避場所を作っているのだが、引っ越して二年以上経ってようやく段ボールひと箱片づけました(中身を空いてた箱に詰め替えただけ)誰かほめてください。— youichi (@y…

おかいあげ

Russell AthleticのShips別注っぽいヘンリーネックなカットソーを買ってみたんだが、思ってたより生地が薄かった。 これならAVIREXのほうがいいかも...そっちのほうが少し安い。というかRussell高い。学生御用達お手頃スポーツウェアじゃなかったのかお前...…

今度はcurlなど

なんかcurl?cURL?をつかったプログラムがTLS1.2で接続してるようなんだけどコードをおっかけてみるとなんかTLS1.1を指定してるように見えてなんじゃこれ?ってなったんだが...どうもそういう仕様なのかもしんない www.javaer101.com どのバージョンのcURLが組…

本日の敗因

手順は作業したその日でしっかりまとめとけやごらぁ... 何かが起こる前に色々どうにかしてどうにかまとめた...から手遅れにはならないはず... こういうの、丸投げしたくなるけど自分でまとめとかんと色々とあれがあーなってそうなっちゃったりしちゃったりす…

きょうもだらだら

インスタだけ見ると この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿 なんかおいしそうなもの食べて充実してるっぽい雰囲気が醸し出されてるような出されてないような...なんだが実のところ起きるのに苦労しぶつ森でカブを買い(日曜日午前…

また一日無駄に過ごすなど

起きて歯医者行って飯買って帰ってきて食ったら...ものすごくねむくなり...そして... 5時間弱寝て過ごした。ひどいw

またか

再検査(内視鏡)しろと。 ほぼ間違いなく「痔」だと思われる... 慣れっこだが痛いのは間違いない。はぁ...。

10年前か...

あの時は幸い池袋で、当時住んでた江古田のアパートまでてくてく歩いて帰れたからよかった。 気になったからいつものバーによると、都内から江古田まで歩き、休憩がてら飯食ってここで一杯やってから所沢まで帰るっていう初老のサラリーマンがいた... ちなみ…

早く終わったからといってきょうが楽な一日だったとかそういうわけでもない

まぁハードな一日だったのかと言われるとそんなことはないんだが...。 それでもトータルでみれば多少はましか。仕事ひとつかたづいたから。かたづいてるといいな...w

はっちゅうだん

ポイントで母の日の花をぽちっといた。 父の日は...どうすっかなぁ? 考える。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||見てきた

とりまネタバレなしの方向で。 こういうのはさっさと見に行くべき。メリットは なによりすっきりする ネタばれを恐れずどうどうと生活できる 早く考察に取り掛かれる twitterの検索窓で気になるキーワードをちょろっと入れれば即刻補完計画され既に誰かがつ…

はい、一日つかいもんになりませんでした

乳酸が溜まってる系じゃなくて疲労。キモチワルイ系。 もしかすると若干二日酔いもまじってたのではなかろうか...。 結局何話かと破とQの最後らへんとかを復習する時間に充てるなど。 なんとなく旧劇場版をおさらいしたほうがいいんじゃないかなぁなどとも思…

赤字にならんかった

今週はいろいろとバタバタしてて、仕事あがりがほとんど22時前後だったんだが... タヌキ野郎の店は22時閉店なんじゃぼけぇ~... というわけで今日の午後までカブを全く売ることが出来なかった。ええ。部つ森の話ですとも。 今週は波だったものの、買値よりち…

おかいあげ

とどいた 届いた pic.twitter.com/Xh4131dQ2E— youichi (@yo_1) March 5, 2021 俺もチムドンドンしたい 俺もチムドンドンしたい pic.twitter.com/TH8jqjkN8a— youichi (@yo_1) March 5, 2021 【Amazon.co.jp 限定】新富士バーナー パワートーチ ガスバーナー…

ちょいいそがしすぎて

カブが売れない...ぶつ森の話しですが。 今週は赤字だな...

ちむどんどん

おもわず例の漫画をぽちってもうた...

...バグなのか

まぁ正直いろいろ言いたいんだが...。 のみやで愚痴りたいネタではある。仕事終わったら閉まってるからそもそもいけないんだけど。 いけないと言えばまだプリプリ見てないしなんかARIAもやるっぽいし来週はエヴァだし(緊急事態宣言延長したらどうすんだろ) …