2003-01-01から1年間の記事一覧

今日の失敗

ynotで年賀状をいろんな人に送りまくってたら、"今すぐ送る"にチェックしたまま出してしまった...そしたら、悪いことにそっこーで開封されちった。 開封した相手は...新年一発目のネタになりそうです。

2003年度買った本あーんどぅCD:

情報系ぶっくす雑誌は除く。あと何冊か抜けてるけどめんどいから(というより寮においてるんで確認できない...) C実践プログラミング http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4900900648/ うちの大学の教科書。ぼろぼろになっちゃったのと新しくなったこと…

へー:

モデルの山田優って沖縄県那覇市出身だったのね。 地元の正月版新聞芸能編のトップにでっかくのってた。 スポーツのとこ見たら宮里藍と新垣渚の対談とかあるし... 沖縄ブーム、もうすこし続くかも。 大体なんでおいらの寮の近所で残波の白が売ってんだよ...…

行動:

29日は最悪だった。 仕事がなかなか終わらず会社を出たのが16:30を過ぎていた。それから寮へ戻り着替えて荷物を持って羽田へ向かう。お土産のつまったトランクと会社のPCの入ったかばんと東急で買ったうまそーなシフォンケーキの類の入った袋を持って。 羽田…

きせいちうにすること、したいこと

- ちんすこうを買う -> OK - 琉球ガラスを買う -> 多分OK - 三線を買う -> 買ってない - スタバにいく -> いったけどまだ - 仕事のための本を読む -> ちらっと読んでみた - デモを作る -> 今日は勘弁してくだせー... - 会社日記のインポート -> 今日は勘弁し…

今日も表参道

Todo(買い物リストともいう)1. だからいい加減家でネット環境を作る 近所のサトー無線でDionに加入すると電話加入権が 27,000円くらいっていってんだけどどーなんだろう... 家に俺サーバ立てたいんだけどできるんかな...2. キーボード(音楽の方) YAMAHA音楽…

今日もお外

Planet3rdに来てみた。 結構よいかも。 一人で来てるんだけど、ネットやってんで全然問題なし。 音楽もよろしげ。 今度はご飯を食べてみたいな...それにしてもがいじんさん多いな...

最近の日記より

うーん...つなぐつなぐといっておきながらいまだ つなげておらず...実は社内ではChangeLogを使って日記(メモでなくなってきた)を書いてたりする。もちろん、仕事があるのでお昼休みとか帰るときを見計らってしょーもないことばっか書いてたり。ひとりで酒飲…

やろうと思ってるのにいまだにやってないこと

・ジムに通う ・ベッドを買う ・てか、いい加減Yahoo Cafeに通わないでおうちをIPリーチャブルにするベッドを買おうと思っているんだけど、どっかいいとこないかな...

今日の予定

お昼、某社とランチ 国際通りぶらぶら(Hub BOXでTシャツ買いたい...) せんせと学生におごる 一回の飲み会が6人で1万1000円ってどーいうこと??? その前の飲み屋(ちと小奇麗なとこ)は4人で1万円ちょっとだし...沖縄安すぎ。この間牛角で焼肉食ったときは一人50…

「疑り深いあなたのためのオブジェクト指向再入門」

http://member.nifty.ne.jp/maebashi/programmer/object/index.html

Scheme

会社の机の上になぜかこんな本があったりします。 てことでメモ。 On Lisp邦訳 独習Scheme三週間

これも宣伝、マイクロソフトのXbox阿波踊り

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003083000これ、本当に社員なのかな..

ビット数を数えるアルゴリズム

http://www.mtl.t.u-tokyo.ac.jp/~nminoru/dairy/2003/09.html#2003-09-11

テーマ別によるスタイルシートサンプル

http://joram.agz.jp/hatena/hatena_theme.html

screen

http://www.dekaino.net/screen/index.html

「期待されるネットワークエンジニア」とは?

http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/event/training/academy/index.html

From 沖縄

なんで台風なんだよ(--;

帰省まであと二週間

くらいかな? とりあえずいろんな人に連絡しなきゃ。RUPのテキストをマネージャーからお借りしたので読んでみる。ユースケース仕様書の書き方がやっぱりわかんない。 イベントフローを書くってのはわかるんだけど...

いろいろあった一週間

長かった研修(ほんと長すぎ)も終わり、月曜日 ようやく現場へ。待っていたのは住宅地には場違いな港北の自社ビル (ビルといっても三階建て)と毎日夜10時までの残業、 突然すぎる同僚の「会社辞めます」。そしてあっけないほど の周囲の対応。自分の与えられ…

研修ようやく終了

...もう勘弁してください。とりあえず最終日に古いからいらないということでGetしたもの・ソフトウェア作法初版20刷・UNIX原典初版2刷・Advanced UNIX - A Programmer's Guide・実用X-Window初版1刷・日経コンピュータ別冊ソフトウェアUNIX新時代−90年代…

本日のアルコール摂取量

ビール(コップ一杯)ウィスキー水割り(二杯)焼酎水割り(二杯)だけなのに帰る頃にはなぜかいっぱいいっぱい。なんで?

ドラマ

なんか引越屋さんのドラマを見てたら、はじめて見たんだけど思わずバイトしてたのを思い出した。沖縄から大阪までゆき住み込みで二週間ほど引越屋さんしてたっけ。たまーに遅くまでやってて、帰ってくるとなぜか炊き出ししてて嬉しかったりして。カレーとか…

関心空間にメッセージが届く

ひょんなことから、関心空間をみると、メッセージが...。お返ししたいのだが、自宅にパソコンがないし近所にインターネットカフェもみつからないのでお返しできない。しかも、このメッセージ、なんと四月に送られていたらしい。まずいなぁ。ここの日記はP…

スタバ@自由が丘

自由が丘デビューする。ゴールデンウィークの最終日の夜景が綺麗な頃、一人六本木ヒルズに乗り込み周りにいるカップルから大ダメージを受けたのも忘れ、今日も一人乗り込む。本当はもっと早い時間に来たかったのだけれども、昨晩は会社の別の寮で飲んでたの…

ゴールデンウィーク

大学の友人がほとんど関東(しかも、ほとんどが神奈川でしかも某H社関連だったりして)なので、横浜で集合してみたりする。いろんな話を聞けておもしろかった。またあいたいな。

今日もお休み

とりあえずお休みなのでワイシャツとネクタイにアイロンをかけてから新宿へ。昨日目をつけてた棚を買うはずだったけど、うろついているうちにリサイクルショップを発見。まったく同じものを見つけたので即購入。多分大丈夫でしょう。昨日見つけた沖縄そばの…

初終電

新人社員歓迎ボーリング大会の後、研修スタッフの方を含めて渋谷で飲む。んで、生まれて初めて終電というものを体験する。ま、早目に並んでたので座れたのだけれども。とりえず嫌いなスタッフ暴露大会で盛り上がったのでおもしろかった。

うらやましい...

スタバの一号店のマグカップを持っている人発見。シアトルに行きたい...。

給料日はまだか...

そんなわけで今週も相変わらずまったりと終わる。無事Turbo CEもどうにか取得。これで我が社のTurbo CE資格保持者が4〜5人から一挙に20数人に増えたとか。ぉぃぉぃ...。 金曜日からはC言語の研修が始まり気がつけば周りの人のお助けマン状態。教えるのは…