行動:

29日は最悪だった。
仕事がなかなか終わらず会社を出たのが16:30を過ぎていた。それから寮へ戻り着替えて荷物を持って羽田へ向かう。お土産のつまったトランクと会社のPCの入ったかばんと東急で買ったうまそーなシフォンケーキの類の入った袋を持って。
羽田について、途中まで持ってきたはずのシフォンケーキの袋がどっかにいってしまった事に気づいた。大ショック。袋の中身って4千円くらいするんですけど...仕方がないので安くてうまい東京ブッセを3つ購入し時間がないのでいつものみせでサンドイッチを買って飛行機へ。もうへろへろ。沖縄に着き親に出迎えてもらい実家に戻りなぜかやってたYesのライブを見たりMTVを見たりしてだらだらとしてて気づくとうたた寝してるし。無駄に過ごす。

そんなわけで今日はお昼過ぎに起きる。
おきて大量のソーキ汁と格闘し敗北。おみやげをもって入院してる祖母の元へいきお見舞い。んで、そこからバイパスへ出てバスで国際通りへ...のはずだったのにもかかわらず、なぜかぐるぐるまわりきがつけばおもろまち。大平辺りのバイパスを通るバスならすべて国際どおりへいけると信じてたおいらが馬鹿でした。仕方がないのでモノレールに乗る。乗客数が減っているという割には結構込んでたりしてちょっとやな感じ。内地から帰省してきた人とかが試しに乗ってるみたい。めずらしいもんね。で、国際通り周辺を探索しお土産を買う。新垣ちんすこうと琉球ガラスを大量購入。琉球ガラスを購入後、どうやって運ぶか考えてなかったことに気がつく(爆)。でもさ、赤の琉球ガラスのロックグラス3つで1000円は安いと思うんだけどな...赤を6つ買いついでに3つで500円のコップを6つ買ってしまった。ちんすこうも大量かも。会社用に48個入りとか買っちゃったし。Habu Boxによってなんか買っちゃおうかなぁなんて見てたら気になるものが。値段からいって多分これ。でも、これ沖縄じゃなくてもきっと買えるよね...。Habu Boxで買うと袋が違うとかなら間違いなく沖縄で買ってくけど(w あと、ジャージの上下みたいなのも気になったんだけどWebには載ってないなぁ...。かんから三線を買おうと思ったんだけど高良楽器は閉まっちゃったのでまた今度。バスでこんどはすんなりと家に着き飯を食おうと思ったら友人@大阪から電話。今年は帰らないのかとか無駄話をし、食後なんとなく車を借りてスタバへ。会社の同僚にメールを出したり本を読んだりしてまっすぐ帰..らず、田園書店へいきぶらぶら。結局買わなかったものの気になる本を見つけたりこんな雑誌特集をみつけたり。DVDは見れないのでCOCCODVDは買わず。

んで、気づけばこんな時間。