2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか艦これしようとしてたら

謎の相談につかまるなど。 ん〜...黒だな(謎 いい話があったり悪い話しがあったり、人の人生いろいろですね...。 ま、ヲレの人生も考えないとね...何を考えないといけないのかはこれから考える。

潜水艦狩

確かにこの編成いけるな... ということでメモ。

そうそう、散々お世話になったもののごり押しの癖が抜けないんですよね...

久々に見るなど。 よく言われてたんだけど実際のところどうなんだろう...本当だとしたらそれは悲しいことなのですが。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112512495 誰かこのクオリティで4の双剣講座つくってくんないかなぁ...

そうそう、散々お世話になったもののごり押しの癖が抜けないんですよね...

久々に見るなど。 よく言われてたんだけど実際のところどうなんだろう...本当だとしたらそれは悲しいことなのですが。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112512495 誰かこのクオリティで4の双剣講座つくってくんないかなぁ...

久々に狩するなど

黒刺を束ねし刃つくれた。 それにしても... 3rdから始めたおいら的に、 双剣は属性値が大事!だと思ってたら3Gで爆破属性が出てきてなんじゃこりゃ?みたいな感じになり4に至ってはそもそもクエ進めてないのでろくな武器がそもそも作れておらず、まともな武器…

いろいろ発注だん

父の日母の日 第一回横浜観艦式予行 まぁ艦これは抽選だけど。でもこの時点でカードってことは一人二枚以上買わせないために工夫したというところなのかな...。

あしたから

ほんきだす

力尽きた

あと少し、あと少しのはずなのに... そして資源も減っていく。 開始前1,300数個あったバケツがもうこんなんに... 戦争おっぱじめるならまず資源を蓄えることからだなぁと痛感。

イベント

司令92。偵察機搭載は伊勢改82(瑞雲六三四空)、赤城改87(彩雲)、加賀改68(彩雲)。この構成で100%ABDHでした。伊勢改を主砲ガン積み陸奥改に変えたらFへ行きました。陸奥改を加えた編成でも索敵値は艦隊全体で300を超えてます。陸奥改は21号電探装備。…

どうやら

眠りかけた瞬間よくわからんことかいてたっぽい。 フロイト的にはマイナス解釈なんだがはて...

ちょっとまて

うざいってなんだうざいって

とりあえず

消すの保留

凪のあすからがうざい...。

巡礼ポイントあったりするんだろうか...

レンズ修理

XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのレンズの裏にほこりっぽいのがついてる。ていうかほこりが入り込んでいる??? あ、写真とっときゃよかった...。 後ろのほうから除くとど真ん中になんかいる。でで、にっちもさっちもいかないので富士フィルムサービスセンターへ。 …

どうでもいいんだけど

ニューバランスでぐぐってるとなんだか怪しげな通販サイトがひっかかる... ちなみにモンクレールでぐぐってもぁゃしぃ通販サイト...。 換金率が高いからかなぁ...。 高級ブランドやら高級腕時計だけじゃないんだなぁ...認められてるということなのかもしれん…

まだ風邪

なんで子供のころは一日で治ったんだろう...

寝れんのじゃボケ!

ということで...たまには変わったことをしてみる。 今週のお題特別編「好きなスニーカー」 いま履いているお気に入りの一足や、この夏狙っている新作、学生時代に話題になった憧れの限定モデルなど、それぞれに思い入れがあるのではないでしょうか。ぜひブロ…

風邪ナウ

パブロンSじゃ弱すぎる...

あってるっぽい

http://review.kakaku.com/review/K0000591015/ReviewCD=675370/#tab

かなり

...ねむすぎw

知らなかったんで

とっくにおわってるという...w

そいや

昨日だったらしく

なお、ビデオソフト制作業者さんが、現在、「裏技」として薦めている「合法的」な方法があります。ビデオ自体にはBGMを入れずに、映像だけでDVDを作ります。

http://photohappy.blog54.fc2.com/blog-entry-1275.html う〜む。 ラストシーンでBGMを流してそこから現実にリンクする演出ならありかな...。 たとえば...聖火リレーで新郎新婦のゆかりの土地を回る。BGMはフリー素材で。 最後に式場に向かっていったあたり…

ようやっと

未確認で進行形見終わるなど。みてると幸せな気分になれる系。ましろたんかわいいよましろたん。 ...すごく丁寧につくられてるなぁとか思いながら見てたんだが、じゃぁヲレは最近どんなひどいものをみてたのだろうか...?

ん〜なんかきちゃない

ペイントで25%に縮小させたんだが縮小前からなんかきちゃない。暗いからそもそも無理ってことなのかヲレの腕の問題か...。

確か

会社のメンバーその一(男、けいおんとかまどマギとかは知っててリトバスはゲームでやってはまったらしい)が、普段ヲレがアニメアニメ萌え萌えうるさいからどんなもんだと深夜TVつけたら桜Trickで、感想が「最初から意味がわかんない」だった。彼のお気に入り…

ようやく桜Trick片付けるなど

具体的に何と比較してるのか自分でもわかってないんだがきちんと作りこまれてるなぁと思った。 この時代にあえての80年代なOP。比喩表現もなかなか趣深い。特定のシーンを除けば日常系としてみてほっこりする。 が、所詮はクレイジーサイコレズである。 こう…

。。。

「う〜む、 最低でも、年間2万行以上の良いプログラムを読んで、1万行以上書 かなきゃ、ダメでしょうね。40歳過ぎのオジさんでもやっているん だから、若い人に頑張ってもらわねば。」と答えました。 [SML 3360] Re: What is Smalltalk for me 「。。。」

おぶじぇくとしこうば〜ざすかんすうがたぷろぐらみんぐのあれ

とりあえずをれかんすうがたげんごなんぞよ〜しらないんだが、にほんのすも〜ると〜くのたぶんいちばんえらいとが 「ぼくはりすぱ〜でもあるしぃ」*1 なんてゆっとったんで、おぶじぇくとしこうとかんすうがたぷろぐらみんぐはどっちがいいのか、ゆうえつを…

ハルサーエイカー

わかったからおまいらミロよ。