2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄な出費

所謂こういうところが貧乏人仕草なんだろうなぁ...とw paypayのポイントが今日まで多くつくイベント開催ってことだったので、積極的にpaypayを使ってたわけなんですが。 ふと調べてみると、イベント期限ぎりぎりまで空いてるスーパーが...。 さっそく行って…

ソファで寝るとあかん

なんとなくベッドカバーとか乾いてたようなきがしたんだが、もうちょっと乾かすか...って気分になり、ソファの上で寝てみた。 ...午前中起きれずカブ買い損ねたw 普段より少し長く寝たとは思うんだが、固すぎてあまり寝た気になれんw ソファ置いてある場所…

夏は洗濯物が早く乾くのがよい

ベッドカバーやら敷きパッドをようやく洗うなど。 ついでにベッドを横回転でひっくり返しておくなど。ローテーション長らくするの忘れてた... 次回は縦回転させなきゃならんのだが結構大変なのよね...横回転すら大変だったので。

おかいあげ

ソーダ割要員でどんなもんかと思って。 この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿 まぁあれだなぁ...まずくはないし普通の人にはこれくらいがちょうどいいんだろうけど、ヲレら変態モルト飲みにはちょっと弱いかな...思えば遠くまで…

全ツイート履歴ダウンロードしてみた

リクエストしたのはいつだっけ、確か前日くらい? だから一日以上はかかるってことか... ざっと2.5Gbyteちょい。 展開してみると、どうやらいいねしたツイートに含まれた動画もダウンロードしてるっぽい。 ほんと、見てきたもの丸々すべてダウンロードしたっ…

おかいあげ

46年と11か月の人生でこれまでやったことないのに… pic.twitter.com/sB282xEf7y— youichi (@yo_1) July 27, 2023 右も左もわからないのでチュートリアルをちまちま。 とりあえず波動拳は出せる...のかな? 十字キーのほうが案外出しやすい気がするのは気のせ…

多分昨日と同じ天気

日向に入ってないときにベランダの気温が38度だった。 やっぱり日が直接当たらないと39度とかにはならんっぽい。 ちなみに洗濯物は半日で乾く。これだけはよいことだ...。

39度のとろけそうな日

瞬間最大風速的な今は日陰入ったから35度位かしら… pic.twitter.com/Qr63YmIanL— youichi (@yo_1) July 25, 2023

X

確か海外展開するってときすでに「X」というバンドがいたので、わざわざX Japanなんて名前にしたんだっけか... というか、名前がちょっと安直というか...うん。ググラビリティ的に...ねぇ。 まぁ、そういう話だと未だにヲレはChromeがもやもやしてる。 多分…

予想外の展開

...ふつーにおいしかったんですがwww この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿

おやすみ

...夕方までうごけませんでしたwww

出社は健康に悪い

出社は健康に悪い— youichi (@yo_1) July 21, 2023 パトラッシュ...

出社二度目

07:30出社し待機しつつ別作業 08:00過ぎからえいやで色々作業 お昼は普通にとれたのでいつもの弁当屋に行くとさすがに値上げ... で、明日も出社。 出社するための服がそろそろなくなる...w

久々の出社

色々と惑うなど。 そしてまた出社決定...

トラブルが解消せず

久々に出社要請...マジかぁw 通勤電車とか久々すぎてヤバいw

大洗二日目

一度行ってみたいとのことだったので、めんたいパークへ この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿 まぁ...うん...みたいな。 その後どこで飯を食うかという議論になり、ヲレの思い付きでちゅう心へ。 どうやら日替わりの奴が大正解…

大洗へ

初日 集合してレンタカー(アルファード)で那珂湊へ...と向かったのだが。 混んでる。連休ヤバい。 ぐずぐずしてたら夕飯と昼飯の間隔短くなりすぎだということで、あきらめて大洗へ...が、遅すぎてしまってるか人がいっぱいか。 アウトレットモールの適当な…

おかいあげ

明日みんなで大洗の良さげなレストラン行くのでまぁなんとなく100均とかじゃないほうを この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿 飲み会用で この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿

かいぎょう

いや、改行があるなしはかなり大きな問題なんだが。 とりあえず見つけられてよかった(謎 じゃないと今頃まだ...

余計に休む画策をしてたんだが

あえなく没。はぁ...

つる谷

もしかすると家賃払ってないor相当抑えてるんじゃないか疑惑。 まぁ場所が駅から結構離れてるからそんなに高くないのかもではあるのだが。 この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿 よくない? 焼き魚定食の魚が数種類あって選べたの…

いまさらながら

...台湾カステラ、マジでうめーなおい...なんでみんなおしえてくれなかったんや...

日中はクーラーつけっぱ

ふと部屋の天井そばにおいてある温度計をみたところ、30度だった... 座ってるとこ付近はエアコンの風が直撃するのでそんなことはないのだが...。 我が家はダイニングキッチンのみエアコンがあり、寝室兼仕事スペースな5.5畳の部屋にはついてない。 う~ん...…

おかいあげ

今ってバーゲンの時期なのね... この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿 めっさぶれてるな... Post by @go_yo_1_go View on Threads

おかいあげ

MX Master 3S こんなに高いマウスは買ったことがない。 単純に触って触り心地がよかったものを。 なんとなくMac用のほうがさわり心地良い気もしたんだが、きっと気のせいだと思う。 今使ってるマウスがどうも反応悪いので。自宅デスクトップ・会社PCで使う予…

なんかいろいろむしゃくしゃしてたらしい

Fカップの女性を弄びたい人生だった pic.twitter.com/0U4oh4G9c6— youichi (@yo_1) July 7, 2023 こいつが蒸留された頃まだ生まれてない若者*1がいたのでちょろっと飲んでもらうなど。 自分よりも年上の酒なんてヲレにはもう無理なのである意味代償行為なん…

Threads

なんで他のSNSの感想をtwitterでつぶやくのか問題 既にTL形成された状態で始めたので、第一印象は、これだよこれって感覚。まぁ、細かいとこは全然わかってないので、後日全然違うこと言ってる可能性大だけど。https://t.co/RSlv782BG4— youichi (@yo_1) Jul…

misskey

なんか取れたのでこっちも。 misskey.io 正直、使い方がどれもこれもわかってない。 もしかするとインスタがちょうどいいのかもしれない勢い。 Threadsは明日の夜から?ようわからん。 正直なお気持ちを述べると、ほんと、wassrはよかったよ...

移行準備

とりあえず、paypayをipadにも入れてみるなど。 まぁ使いづらいから確認するくらいしかないんだろうけど。 多分googleの認証の奴は幸か不幸か勝手に同期しててくれそうな気がする。 あとはなんだろうなぁ...ストレージのデータをPCに持っていくのとか、各シ…

Bluesky

リンクの張り方がいまいちわからぬ...これでいいの? https://bsky.app/profile/youichi.bsky.social みわさんから招待してもらうなど。 で、さっそく誰かフォローとかしようと思ったんだが... 知り合いはどうやらまだtwitterしかやってないっぽい... そもそ…