大洗へ

初日

集合してレンタカー(アルファード)で那珂湊へ...と向かったのだが。

混んでる。連休ヤバい。

ぐずぐずしてたら夕飯と昼飯の間隔短くなりすぎだということで、あきらめて大洗へ...が、遅すぎてしまってるか人がいっぱいか。

アウトレットモールの適当なとこに入りようやく昼食兼おやつ。

で、ようやっと大洗ホテルへ。

大変よろしゅうございました。

Post by @go_yo_1_go
View on Threads

ウェルカムドリンク飲み放題だった。 プラカップに氷入れてアイスコーヒーとか飲める感じ。

ただ、飲み会用の氷くれって言ったらウェルカムドリンクのとこが21時まで空いてるからそこからとってくれとのことだった。

晩飯はついてたのだが、一緒に行った連中が色々とヤバい人達で、スキップして外で食おうという話に。

というわけで古橋亭。

Post by @go_yo_1_go
View on Threads

わざわざ常陸牛のコースにさらに追加で魚料理も追加するという暴挙。 尚、6人であれこれ飲み食いして8万ちょい。 でもね。東京だとこんなんですまないぞこれは...。 めちゃくちゃうまい。多分酒飲みの心わかってる。 量はめちゃくちゃ多いので魚料理とか頼まんでも十分足りるっていうかそれでもかなりおなか一杯になる。 でもこの魚もいまでは高級魚だとかで、食っといてよかったかなぁなどなど。

メニュー見ると、2万以上のワイン飲むなら前もって言っておけば当日朝からデキャンタージュしとくからねーだと。 ワインに詳しい人に色々きいてみたところ、3かけじゃないだの5,000円程度で見繕ってもらえば十分素晴らしいワインが飲めるだの色々言ってた。

個人的にはここの飯を食うために大洗で一泊するというのはありだと思う。 但し、胃が頑丈である程度酒好きであるという条件付きだが...。 該当するという自覚がある人は今すぐ休みとっていくべき。

とにかく大量に飲み食いしすぎたせいでホテル帰ってせっかく買った酒を飲まずじまい。 ワイン飲みたいって買ってたはずなのに...みんな白旗w そんなこんなで終了。

渋滞はあかんがそれを古橋亭がすべてひっくり返した...。

あ、そうそう。

まだいました...