2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おかいあげ

お手頃じゃないw ダブルカスクだった — youichi (@yo_1) January 31, 2020 いつ飲み切るのやら...w

おかいあげ

酒クズなのでスキットル目当てでlightning買った。こんなん。 pic.twitter.com/bqNtpRFdTH — youichi (@yo_1) January 30, 2020 Lightning(ライトニング) 2020年3月号 Vol.311(COOL INTERIOR)[雑誌] 作者: 出版社/メーカー: エイ出版社 発売日: 2020/0…

マスクが売り切れとな

ちょうど昨日マツキヨよったときにはまだ箱入り残ってたんんだけどな... 正直インフルエンザ程度に思ってるんだが。

タクシー配車アプリをつかってみるなど

年末ごろインストールしたんだが使いどころがみつからなかった。 たまたま諸々の条件が重なったのでつかってみた。 迎車は500円弱かかるのね...明日までのクーポン使って相殺したけど。 とりあえず5分弱で来たので満足。 クレカで決済済というのもなかなかよ…

いっかいやすみ

風邪だなぁ...

風邪で一日寝るなど

あかんですなぁ...

あんこうなべでしょこんな日は

めんどくさいからあんこう鍋 pic.twitter.com/NTmRpovykf — youichi (@yo_1) January 25, 2020

ぶつぶつ交換的な

お土産適当にどばっと買って渡してみたところ、酒として帰ってくるなど。

文字コードに悩まされるなど

なんかchardet.detectだと判別失敗することがあるっぽいんだよなぁ...UTF8だと思うんだけど中国語と誤判定してるっぽかったり... この辺は触りたくない...w

やさいげと

なんか配ってたので。何気に初めてもらったかも。 いわゆる障碍者雇用問題対策っぽい。 なんかよくわからないハーブっぽいのと白菜をもらった。 白菜は明日豚肉と一緒に煮込まれるだろう。 ということは明日はできるだけさっさとあがらないといかんのだがさ…

にゃーんとは

それはおいておいて、にゃーん。

体は固いは息は切れるわで

空手エクササイズ的なものについていけないというかなんというか...w そもそも裏回し蹴りなんてつかったことなかったのに平気ではいってくるのがつらい。 昔化け物じみたドイツ人が上段やら後ろ回しやらのコンビネーションを高校生相手に教えてたことがあっ…

春物が出てるんだが

寒いのでもっと冬物を出してほしい...w タイツを買ってしまったwww

新年会

この投稿をInstagramで見る youichi(@go_yo_1_go)がシェアした投稿 - 2020年 1月月18日午前2時54分PST ところで渋谷がアウェイすぎるんですが...

おかいあげ

ついに、買ってしまった。 pic.twitter.com/7FfDFyQFd2 — youichi (@yo_1) January 16, 2020 FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro3 DRシルバー FX-X-PRO3ーDS 発売日: 2020/01/16 メディア: Camera 新しいタイプのバッテリーじゃないともたないよって警告が…

常飲するならやはりクォーターカスクが優秀だなぁと。

バーで教えてもらったんだが、カスクがバンドルじゃなくて単体で買えるようになったらしい。 https://www.laphroaig.com/en/10-yo-cask-strength-batch-011 とはいえ、一本+日本への輸送込みで91.78 ユーロ (11,213.13 円) 送料なしだと55.13 ユーロ (6,734.…

あたりまえのことなんだけど

デジタルと比べてアナログな時計って例えば23分18秒みたいな細かい数値読み取るのむずかしいよね...いくら電波時計やらbluetooth連携で時刻が正確でも読み取れないと。 (単に秒単位が必要になるくらいギリギリな生活をするのではなく、単にいつでも余裕をも…

艦これ疲れなのかモチベーションが低下しすぎているとか

気がついたらイベントが終わってた件。まったく手を付けてなかった... 惰性でやってるんだけどどうしたものやら...リアルイベントも気がついたら終わってたとかで追っかけられてない。 尚、エッチングパーツまで買った赤城は実家におきっぱでなんにもしてい…

あいさつまわり

のこり一軒。がんばった...w

業者清掃からのさらに模様替え敢行するなど

課題はあるがこれがたぶんベターな配置なんだろうな...などなど。 いろいろ必要なコード類を近所で買ってきたんだが4,000円台... これが家電量販店だといくらしたのか怖くて見れないw まぁ、今年ゆっくりえっちらこっちらやるしかねぇ

がんばった

明日のよくわからん業者の立ち入りのためキッチンやらみずまわりをどうにかしてあー男の独り暮らしって散らかしてますよねぇ的な状態にもっていった。尚五畳な寝室はなんとか寝れる状態で、端的に言うと酷い。つわけで松屋。 pic.twitter.com/0C1SYUxnq8 — y…

模様替えしてみるなど

...やはりどこかをつぶさないとソファ置くのは無理だな

AWSの謎な仕様を聞くなど

普通に使ってる人的にはまったく関係ない話なのでどうでもいいっちゃぁいいんだが...なんかそれ普通にバグじゃんと言いたくなるような話だった。 なんだかんだ、ちょいちょい怪しいところがある気がしてるんだけどあまりそういう話をネットで見かけた記憶が…

バグ発覚するなど

ぅぅぅ 条件がいろいろあれなのでUTつくれないだろうなみたいなとこ なんかもう勘弁してほしい...

社会復帰

...はたらきたくないでござるはたらきたくないでござるはたらきたくないでござる。

もえそのご

がんばったところ日付が変わったところでやっつけたらしい。 おいへらんぞ pic.twitter.com/XbUBUAgSC2 — youichi (@yo_1) January 5, 2020 その後速攻寝て、どうにか朝起きたものの今必死に荷造りしている。

首里城とかもえとか

いってきた。 見づらいけど屋根が焼けてるのが見えた ちょっと遅れた… pic.twitter.com/FQtaGzxfaK — youichi (@yo_1) January 5, 2020 なんとなく増えているような気がした。なお昔池の水を抜いた際不発弾があってそれを同級生が拾い火薬抜いてその火薬を利…

しんねんかい

で、シエラ、いいなぁと。 でも納期がすごいことなってるんだよなぁ...

ちんたら走ってみるなど

じいさんに抜かされる位のちんたらスピードで2周だけした。さ、帰るかw pic.twitter.com/f3AyZLfSAQ — youichi (@yo_1) January 3, 2020 あと、今回初めて実戦投入した あと街歩き兼ジョギング用に。ただヲレの脚力的にはクッション欲しいw多分GT2000 NEWYO…

絶妙に時間がない

集中できる時間がないというのが正しいか。なんかやってたらやれ飯だなんだと呼ばれるので...。 飯食ったら一応洗い物はやっておるです。手洗い。 実家に食器洗い機は量やら洗う物のサイズやらで微妙だろうなぁ...。