2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まじでつかれがとれぬので

明日はやすむ... 家で酒飲んだらかゆくなった。結構疲れてるらしい...

平日は無理そうだ

憑かれていてAC6パッケージあけてすらいない件 なんかマジで疲れがとれぬ...予定より早くめがさめるのがあかん。

かるばんくらいん

出勤諸々で下着の数が足らんかもってことでどっか買いに行こうとしたのだが時間が遅い... 結局ドン・キホーテ。 なんかカッとなりなぜかカルバンクライン。 帰ってシャワー浴びてさぁ着替えよう...と思ったんだが、なんか紙かなんかの香りが移ってしまってる…

たけーよもう

スマホが限界だったんだが。 なんかカッとなって予約したらなんかメールが来て。 とりあえず機種変。 ネットで完結。 ちょっと考えたけどふつうのsimで。 しかし...ノートPCより高いってもう我ながら狂ってるとしか思えない。

おかいあげ

例によってよくわからん感じに pic.twitter.com/QjTwki8Yz3— youichi (@yo_1) August 27, 2023 えっと...身体は闘争よりピートを求めてるらしいんですけど...w

おかいあげ

まぁ昨日だったんだけど買ったのは... まだ公表待ちですがこんなかんじでシリーズを受け持って3本のウィスキーラベルデザインしました卍 https://t.co/2peb97zddi— ゆるふわぴんくチャン (@pinkie_junkie2) August 26, 2023 ちなみに、信濃屋のネット通販だ…

パスポートうけとりだん

ノースリーブ半ズボンで行ったが、汗かいた... スーツとか馬鹿としか思えんな...この前行ったけど。 まぁありえんですわ... 十年後は涼しくなっていることを祈るばかり...

オクラ水について言いたい

オクラ水、端的にいうと「本当にありがとうございました」コピペなので、大体の男はムリ、女性も実は我慢してるけど無理でしょというお気持ちを表明したく。 いや、ほんともうねぇ...会社に持って行ってしまってたので処分に大変苦労したしなんかペットボト…

気合と根性、あと神頼み

そんな感じで作業を進めるなど。 まぁ色々あるんですわ...

おかいあげ

まぁ使うほうだしほんちゃんはKeycloakじゃないと思うんだけど、とりあえず買ってみた認証と認可 Keycloak入門 https://t.co/RYvQkGVYfB #Amazon @Amazonより— youichi (@yo_1) August 21, 2023 買ってみた pic.twitter.com/tJ1nF7JUIL— youichi (@yo_1) Aug…

想定通り

まぁヲレの役割はインフラという名の認証?認可?まぁいい。とにかくそういうことなのでそれ以外は全力でノータッチする所存なのだが。 う~ん多分こういうことが起きてるんだろうなぁ...と事前に聞いた話と諸々から想定していたのだが。 かなり想定通りの展開…

おかいあげ

会社に来ていく服がないので、ユニクロで適当に。 なんかすごく負けた感があるのはなぜなんだ...w 下手なとこで買うより品質はよいしデザインもそこそこいいし最近だとユニクロのXXがお勧めだぁなんてインスタとかで言ってる人達もいるくらいなんだが。 流石…

age++

もはや祝ってもらうことがすでに恥ずかしい的な...w

オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットにする

今の作業で出てくるTechnical term、ヲレの拙い経験や知識だと『オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットにする』レベルなんですが…— youichi (@yo_1) August 18, 2023 いやようわからんですわ... 尚オフレコでは結構暴言を吐き始めた

たとえば、Ubuntu の apt-get コマンドを使用してインストールできる Node のバージョンは、現在期限切れになっています。

なんか色々あってnodeで作られたっぽい何かをうごかそうと試行錯誤してたんだがエラーメッセージやらをみてるうちにたどり着いた... バージョン マネージャーをインストールする前に、ご利用のオペレーティング システムから Node.js または npm の既存のイ…

また久々の出社

ざっくりいうと直近はIdPとかSAML周りの設定をするお仕事っぽい...いや、なんとなく聞いたことある程度のレベルなのでこれからいろいろ頭に突っ込むところから...。

げんぞう的なことをしてる

早々と仕事を終わらせたものの夜遅くになりようやっと手を出し始めた...が、画像をいい感じに直すのがすごくむずい... ヲレの撮り方が悪かったのかlightroomの修正がダメだったのか、なんかほほとか鼻とかが日焼けっぽい感じになってて、どうしてもそれを直…

休みにしておいてよかった

...例によって夕方あたりまでまともに動けないなど...w とりあえずこの辺見ながら修正中... camerawokamaete.com creatorofart.net

二日目

重役しゅっきんもはや行く意味があるのか… pic.twitter.com/vExuH1Fp5M— youichi (@yo_1) August 13, 2023 なう pic.twitter.com/KtReWeCOuF— youichi (@yo_1) August 13, 2023 結局いったw 帰ろうとしたらまぁ予想通りというか、電車どころか駅入場規制で…

コミケに行ってみるなど

青空 pic.twitter.com/7MJPjXXmDZ— youichi (@yo_1) August 12, 2023 屋上はまぁ青空がきれいでいいんだけど、暑い。 室内は快適。ただなんというか... やっぱ、防災公園が一番いいなw どうでもいいことなんだが...並んでたらなんかいかにも同族みたいな人…

カメラ用品フロアに今はもうエアスプレー缶はおいてないらしい...

PC売り場ならあるよって...w 勢いで壊しかねないということらしいが...。

パスポートの更新してきたりコミケのリストバンド買ってみたり

まぁそのために休んだともいう...が、もっとはよ動くべきだった 16時前に池袋ついて証明写真撮って多分16:30をちょっと過ぎたあたりに整理券もらってたはず。 終わったのは19時前だった...w スーツ着てて我慢の限界だったがアニメイトまで行く。どこで売って…

とりあえず休みに入るんだが

別prjのお仕事のお話が突然降ってくるなど。 今のはflaskなんだけど今度のはFastAPIらしい... zenn.dev さて、どうなることやら...ところでみんな、人月の神話はせめて要約だけでもぐぐっておこうね。お兄さんとの約束だよっ♪

まだうだうだ悩むなど

なんか方法ありはするみたいなんだが、キャリアメールを表向きの正しいやり方でと考えると素直にキャリアから買うしかないんだよなぁ...ぶつぶつぶつ ストレージが思いのほかつかっちゃってる&いまさら整理は...とか考えると、256Gbyte以上は欲しいんだよな…

こういう時どんな顔すればいいのかわからないの

そういえばRayの曲って結構好みの曲が多かったんだよなぁ...と、今更ながら思い出し、急にぐぐってみたところ感情がよくわからない感じになったところでとりあえずSpotifyで木須実怜花をフォローするなどしている。夏待ちとかTo LOVEるとかよかったんすよ...…

ねれんくて

このゲーム始めたら寝れなくなった(言いがかり) pic.twitter.com/Fy8nK8GFFi— youichi (@yo_1) August 5, 2023 あと、ようわからんプロバイダー関連の電話応対とかしてて、今日はなにもできなかった... っていうか、酒飲んでようと一滴も飲んでなかろうと、…

住民票の写し

「住民票の写し」(申請日前6か月以内に発行されたもの、個人番号(マイナンバー)の記載がないもの)をコピーではなく原本を提出してください。 www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp このページ見せたらすんなりいった。 普通なら住民票の写しなんていらな…

パスポートの更新について調べるなど

なんか昔よりはさくさく行きそう... 初めて作ったのは確か小学生で、親と妹と三人で一つみたいな感じだった。 大学院の時卒業旅行しようぜってことでタイに行ったとき一人分で作り、仕事でオランダ出張があってそこでも使われた... で、気づいたら切れてしま…

8595時間

なんて無駄な時間を費やしたんだヲレは... あつ森の総プレイ時間が8595時間以上らしい。後輩から8000時間以上やってるって指摘されて確認したらほんとうだった...w 尚、化石以外コンプしておらず島は散らかり放題カオス状態です...なにしてたんだwww

為替が...

2019年1月は1ドル111円だったらしい... www.77bank.co.jp 今日はgoogleさんによると、143.13 円らしく。 AWSのお知らせを見てあー先月よりなんかたけーなーとあーだこーだやってほんのちょろっとだけコストダウン成功。 まぁ一桁パーセントくらいの減少でき…