2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年だった

完全に失念しとったw あつ森起動していろいろ見ておくべきだった...なんかメッセージが変わるらしい。 うちの周りでバグはとりあえず聞いてない。気づいてないだけなのかもしれぬが...w

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM見てきた

きっと見たい人はとっくに見てるだろからきっと大丈夫でしょうということで。 pic.twitter.com/npsMilC11d— youichi (@yo_1) February 28, 2024 有給だったが事務作業で会社にいったので、ふと思い立ち見てきた。 尚DESTINYは中途半端にしか知らない。 カガ…

おかいあげ

おかいあげ pic.twitter.com/yljjevpDRd— youichi (@yo_1) February 27, 2024

筋トレは健康に悪い

なんか昔からなんだけど... がっつり筋トレとかするとすぐ風邪とかなるんだよなぁ...抵抗力が著しく低くなる気がする。

なんかお疲れというか

なんとなく筋肉も張ってて、あとねむい。 雨降ってるから荷物出せなかった...水曜日の有給どうすっかなぁ...この前より早起きできるならスノボなんだが。 火曜日考えるかなぁ...。 コーヒー豆が余ってたので無駄にロッホローモンドに漬けてみるなど。 ロッホ…

めずらしくジム

普段と変わらないはずなんだが、終わって風呂行ったらなんか足がつりそうになるなど。 それなりに効果があったんだと思いたのだが...。 とりあえずスノボの準備だけはしたんだが力尽きて配送に出せず。さてどうするかな...

やはり予想通りだった

起きたの夕方だし。 ジム行こうかと思ったがやめ。 あーだこーだ色々あって、夕飯喰ったのに夜中中華食うなど。うまし。

今日も今日とてazureと戯れる

環境作っては壊し作っては壊しと試行しつつあーでもないこーでもないと悩み、まぁ自分では色々頑張ってはいるつもりなんだが...。 で気が付いたら結構な時間になってたりするのでん~どうなんだろうなぁ...とは思うが。 とりあえずお疲れモード。

履修しないといけないリストに

どうやらファイブスターも入れないとあかん模様... 所沢に行ったという人に話を聞いてて、なんというか...すげー原点チックだなぁと。いろんな作品の。

ステージングと本番だけじゃなくて、結合レベルでの開発環境が欲しい

前のプロジェクトはdevelopブランチに入ったら即masterにマージしてステージングと本番にリリースしてたんで...ワンクッション欲しかった。 まぁステージング環境が結合というかdevelop的なのと兼ねてて入れたらすぐリリースみたいな感じでもうワンクッショ…

今日も今日とて引きこもるなど

雨のせいにしておく(ぉ

多分30分ちょいくらい

多分というのは、連携してるはずなのに記録がうまくいかなかったから。 久々にお外で走るなど。 尚、走ってる人にはすべからく抜かれた。

歯医者からジムにいくつもりで準備してた

方向的には歯医者→家→ジムだった。 歯医者行った後帰りスーパーで買い物して、荷物おくつもりがそこで力尽きた...

ひきこもりはあかん

ジムに2~3日行ってみるとなんか1kgくらい減った気がした... んだが、2日くらい家で引きこもってたところ、体重が戻った。

これか...

まだ見てないけどわからなくて挫折する自信がある(専門のはずだが https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/detail/mext_00742.html

出社はやはり身体に悪いのでは説

めっさ疲れたw 気つけ替わり酒飲んでみたが駄目だったw 出社なんてするもんじゃない...w

反動か...

昨日と一昨日はめずらしくジムに行ってそれなりに汗をかいた... その影響なのか、今日は一日家から出ず仕事してた... 筋肉痛的なものが出るほどやってないんだけどねw

自分の中ではかなり革命的な

youichi.hatenablog.jp 大正解だった。 コーヒーの味と香りが変わりすぎた。 今まではお店のおばちゃんに引いてもらって、残ってた分使い切ってから飲んでたからまぁタイムラグはあったんだが...あと引き方とかも。 いやぁ...引き立てのコーヒーの香りといっ…

おかいあげ

情報処理教科書 ネットワークスペシャリスト 2024年版作者:ICTワークショップ翔泳社Amazon ...しかし、ヲレはちゃんと勉強するのだろうかそして仮にちゃんと勉強したとして受かるのだろうか...

おかいあげ

本当は電動がいいんだが...気に入りそうな奴は高いし実物どこで売ってるかわからんし... とりまこれなら、持ち運びできるし無駄にはならないだろうということで ポイント使って1,500円位https://t.co/T09kFGzxsV pic.twitter.com/P0J0mxcHUT— youichi (@yo_1…

お風呂会員

いわゆるスポーツジムのお風呂会員的な感じになってる件— youichi (@yo_1) February 9, 2024 熱はないものの、どうも本調子ではなく...そろそろ運動するようにしたい。

謎のスクショ

なぜかちいかわの作者の青空の投稿をスクショしてた... 青空に人が流入してきたから多少はしゃいでいたのかもしれぬ。 さて、どうなることやら...とりあえずインプレゾンビを目にしては通報するみたいな感じになってるんで、精神衛生上よくない。みんながど…

ましにはなったが咳が出る

痰が絡むからなのか...とりあえず昨日よりは全然まし。 こういうとき在宅は素晴らしい。治りかけで会社いったら風邪の菌をばらまくことになりかねないので...。 この程度だと数年前なら会社休むのは憚れる。 いや、ほんと、在宅は素晴らしい。まぁ...完治す…

半分やすみ

朝からリモートで仕事してはみたんだが、まぁ頭が働かないというかつらい。 休みたかったが反応したいメールやらチャットやらがあって仕方なくやったが、お昼前に限界。 お昼後の打合せはほぼ死んでた。なんか受け答えはしたが。 打合せ終わり間際午後休しま…

いっかいやすみ

病院行ったら、いまのところコロナには疾患してない的な表現をされるなどなど。 風邪っすな...

だらだらしすぎて

ボードのストラップ替えるつもりだったのに忘れてた...w

のどいたい

水曜日出社した以外引きこもってたんですが...そのときもらった?

WSL2にはデフォルトでmakeが入ってない...

ので、自分で入れる必要がある... これは盲点だったわ...w

外に出なかった日

...体重が増えたぁぁぁぁぁw 寒いと外に出れぬのが...