2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google フォト

あせってexportして解凍してみたら余計なjsonがあったから消してみたんだがそれでも表示されてるよりでかい。なんか編集?したらしくそのまえの写真も含まれてるっぽいんだがそれでもなんか計算が合わないような... で、ダウンロードしたファイルの総計が大体…

まじめに歩数を検知するのは結構むずかしいんじゃないかと

今日は一歩も外に出てなかったんだがなんか2,000歩以上歩いてたことになってた。 見ると飯食う前後あたり...つまり調理でそんだけいったことになる。んなあほなw でよ~く考えてみたんだが、振ってたのよねナベとかいろいろ。 そして歩数をはかるfitbitを右…

おかいあげ

モンハンTシャツ三種 その後食材買って家帰ってなんか疲れたなーでももう一回行かねばと外に出つつあーめんどくさい今日は外で済ませてしまえと適当に入った定食屋の量が思いのほか多く。 どうにか食いどうにか買い物も済ませられたのがそこまでだった。 ど…

にく

西友の600円しない位の肉を食ってテンションあげようとしている。ステーキに和牛はなんか違うんだよな…といいつつたまに買うけど。誰かが和牛はすき焼き用なんだとか言ってたな… pic.twitter.com/pGxLrs9817— youichi (@yo_1) May 28, 2021 過去、下手に和牛…

外向けのセミナーを受けてみるなど

弊社がSIerだということが一番の収穫だった(違

前もってちゃんと調べておこう

月食だからとワクテカして月とは別方向を数十分間ほど向いてた件 結局何も見れませんでした...w

修理はポイントつかないって説明されてたんだったわ...

カードの引き落としみてこれなんだっけ...?と思い出せずビックカメラの購入記録みてないからえ、まさか...と思いつつもその日の日記を見たら修理代を払ったことを思い出すなど。 ちょっと焦ったわ...w ポイントつかなくても記録として残ってると安心できるん…

引きこもりに太陽はまぶしすぎる

洗剤を買ってなかったことに気づきお昼休み近所のスーパーへ行ってきたんだが... 基本土日その時間は家なのと、ここのところ曇ってたせいもあり、大変日差しが...w 定期的に浴びないとダメな気がしてきた。

おかいあげ

switchのコントローラがアレで我慢できずビックカメラ、その帰り寄って無茶振りしてメジロマックイーンと言ってみたら出てきたノンアルカクテル尚ノンアルなので一瞬で飲み干された模様 pic.twitter.com/eXvegxBcJX— youichi (@yo_1) May 23, 2021 というこ…

併せて30k歩

昨日からの日またぎ分含めて。 単独だと16kとかそれくらい? 歩けなくはないけど毎日やれって言われるとちょっとつらいかな...w あくまで酔っぱらって帰るくらいかなぁ。素面はきついw しっかし一日30k歩歩く人はいったいどんなことになってんだか。 正直つ…

日をまたいで2.5h、17k歩

恐ろしいことに世の中には一日30k歩歩く人が結構いるのよね...ヲレは詳しいんだ。 となると...ヲレのペースだと5hくらい歩いてる計算になるんだが。マジか? 営業系の人は結構歩いてるようではあるんだが...。

おかいあげ

スカラバス。ノーマルとバッチストレングスの二本。 お値段が優しい。できれば数本仕入れたかったのだが... きたん飲み比べしたいの pic.twitter.com/0BRmvYkB15— youichi (@yo_1) May 20, 2021 バッチストレングスはどこもかしこなくなってて仕方なく自分ル…

大体6,000歩くらい?

ところでfitbit(ほぼ一日つけっぱ)だと7,000歩になってるっぽい。 どうやら昼飯と夕飯の時間帯に数百歩歩いていることになってる。 フライパンやらを振り回したからなのか単純にちょっとした移動や足踏みやらでそんだけいってるのか...謎だw 体重は...

4000歩くらい

スーパー行って帰った+αでようやっとそのくらい。 会社行って帰ってが大体8,000歩だからいかに運動していないのかというのがよくわかる...w

いいわけ(千里の道も一歩から)

8,000歩歩いたところ、大変疲労感が出て疲れてるんですが...大袈裟にいうとちょっと軽くジョギングしてきたレベル。 心拍数が上がってない以外はほぼそんな感じじゃねみたいな。 帰って寝落ちしてたよ...

例によって引きこもって一日が終わるなど

どうも昨日髪を切ったせいで今週はやりきったと思い込んでいるらしいヲレ...。 モンハン、百竜夜行がクリアできませぬ。タワーディフェンスというかこの手の奴はどうしても厳しい...。 そろそろ誰かに救援要請したいところ。別に一人縛りプレイしているわけ…

髪を切るなど

去年のクリスマスに髪を切ったのが最後らしいので...ほぼ5か月くらい? そりゃ伸びるわけだ...ヤバい領域に到達するまえにどうにかした。5k弱。 場合によっては夏は坊主運用にしたいがさてさて...

おかいあげ

ビットブルガーとエルディンガーです。あと、アサヒのビアリーが良さそうなので、買えるようになったら試してみたいところ。https://t.co/LqaoUGe5WQ— きしだൠ(K1S) (@kis) May 12, 2021 おいしそうなノンアルコールビールを13種類飲み比べてみる - きしだの…

今日マジで外出てない...

.そんなもあるんですう...

あまりにもまずいと思いつつひよって散歩だけにしてみたのだが

30分だか40分だか、その辺歩いてきた。信じられないことに大変疲れたのだが、帰ってきて気づかぬ振りをしてきた玄関にそびえ立つピシャの斜塔を目にし精神的にもやられるなど。GWこそは片付けるはずだったのに…w pic.twitter.com/Ut32ZYFs4i— youichi (@yo_1…

正直ネガティブ寄りなネタしかない件

同僚とZOOMであーでもないこーでもないって画面見せてもらいながらやってたんだが、仕事終わったらめっさつかれてた... 長時間しゃべるのが久しぶりだったからじゃないかと思われる。 というか、体力がない。 夜ちょっと散歩してみたんだが足の股関節あたり…

zoom飲み会でしか使ってない問題

久々に打ち合わせで色々てんぱるなど。 リモートワークで打ち合わせほとんどなくてどうにかなってるってほんとどうなってんだろう...w

大体ねてた

土曜日の午前はカブの取引があるから...その反動で寝るみたいな。 そろそろ体動かさないと...

刺激という意味ではよかったのかなぁと

なんかオンラインのイベントがあったのでBGM代わりに聞いてみるなどしていた。 金曜日はまぁまぁ土曜日はちょっと違ったかなぁみたいな。 趣味でなんかいろいろ遊ばないといかんなぁと思うなど。そういうのが足りないんだよなぁ...。

今週は短かった

そりゃ二日しか働いてないしなw

謎の疲労

仕事終わって飯ってから近所のスーパーに行って帰ってきたんだが...なんでこんなにつかれてるの?っていうくらい疲れてた。 昨日はほぼであるいてなかったんだがなぁ...おとといはたぶんトータルで1万8千歩歩いたことになってるんだが。 ...まさかおとといの…

GWおしまい

攻略サイトみながら先人の遺物全部見つけた。 まず見つけるのがムリ。そしてたどり着くのもかなり厳しい。 正直なんで出来たのが不明...。なにをどうしたのがよかったのがほんと謎。 尚、見つけても結局家具もらえるだけで自己満の世界っぽい... もしかする…

いやマジでモンハンしかしてない

ハンターランク上げしたいけどタワーディフェンスが苦手なので放置中でとりま一人で出来るというか自分でやるしかないところを片づけてる。 試しに寒冷群島の手記をノーヒントで回ってみたがムリ。 こんなんどうやってみつけれっちゅうねん... そして攻略サ…

おかいあげ

我が家から一番近いOKストアまで大体30分ってところか... どこかで飲んだが値段の割にうまかったから買ってみた。 往復一時間弱歩いてOKストア限定のファークラス買ってきた。税抜き2,740円。残念ながら税込だと3,000円ちょい越えるが、正直悪くないと思うっ…

明日こそは外に出よう

マジで土日、外にでなかった... なんか食料でもなんでもいいから外にいこう... ここ最近ほんと足腰がヤバいと思われる。