まじめに歩数を検知するのは結構むずかしいんじゃないかと

今日は一歩も外に出てなかったんだがなんか2,000歩以上歩いてたことになってた。 見ると飯食う前後あたり...つまり調理でそんだけいったことになる。んなあほなw

でよ~く考えてみたんだが、振ってたのよねナベとかいろいろ。 そして歩数をはかるfitbitを右手につけてひたすら調理してたと。

位置情報とかでやればいいじゃんっていう話もあるんだろうがそれだとトレッドミル(ルームランナー)は計測できんのよね。 昔k近傍法でうまいことできんかと思って試そうとしたことがあるんだが、そもそも正常な歩数ってどれなん?みたいなところで詰まり断念したことが...

足にアンクレット的につければいいんかな? wまぁでもめんどうそうだし一説によるとロッカーキーを足首につけてるのは(ry

それはそうと一歩も外でないってヤバいよね。てか実際たまに外出るとヤバいのがわかるw