日刊あなた

youichi一日ミッキーマウス体験。

先日、人気俳優youichiが一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。
一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすがyouichiである。かねて
から、ディズニー好きがささやかれていたyouichiだが今回の件で確実にディ
ズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッ
キーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれて
しまったようである。めげずにyouichiは「次はホームテッドマンションの幽
霊やります」と意気込んでいた。

行方不明のyouichiさん米国に

先月末、出張先の福岡県で謎の飛行物体からの閃光を浴び、忽然と消息を絶っ
ていたyouichiさんが、一昨日遅く(現地時間午前6時)米国ユタ州で発見さ
れた。「ドーンという大音響と共に、空から火の玉が降ってきて麦畑に落ちた。
見ると壊れたUFOが畑にめり込んでいた」(目撃したA氏談)そのUFOか
ら放り出されたらしい血だらけの人物がA氏に「マ、マイネームイズyouich
i・・」と名乗ったとのことだ。しかし病院へ運ばれたはずのyouichiさんは、
救急車ごとまた行方不明になった。「UFOにさらわれた人の会」が中心となっ
た世論の不安の高まりを受け、米国上院議会はワシントンDCにある国会議事
堂にエリア51空軍基地司令官、及びFBI長官を召還し査問委員会を開いた。
「ウチはUFOとはなんの関わりもない」との答弁を繰り返していた両氏だが、
「ちっ、横取りしやがって・・」というFBI長官のつぶやきを聞きとがめた
エリア51司令官が、「それはこっちのセリフだ! ネタはあがってんだそ!」
と胸倉をつかみ、それを止めに入った上院議員達を巻き込んで大乱闘となった。
しかし依然としてyouichiさんの消息は不明である。 (by おばさん)

youichi、天才チェス少年を破る!

といってもチェスではなく、柔道の話。親善大使として来日中のロシアの天才
チェス少年、セルゲイ・カスパロフ君(10歳)が日本文化を見学しようと講
道館を訪問した。そこで現在、7月のミュンヘンで開かれる世界大会に向けて
トレーニング中のyouichiと対面、話が弾み軽く技を掛け合っているうちにな
ぜか乱取りになってしまった。もちろんセルゲイ君がyouichiにかなうはずも
なく、youichiが圧勝した。セルゲイ君はぐったりとして動かなくなってしま
い、すぐに病院に運ばれたが、後のインタビューで「youichiはすごくハラショー
な相手だった。でも次に対戦するときは、できればチェスで勝負したいね。」
とコメントした。