ウチナーンチュ度判定

                  • -

あなたのウチナーンチュ度は67.5%です
あなたのタイプはBです。
あなたは沖縄が大好きですが、心までは沖縄に染まっていません。
普段の会話で「なんでかねー」「だっからよー」「である訳さー」という言葉が自然にでてくるようになればあなたもうちなーんちゅ!(沖縄の人)

                  • -

私、誰が見ても生粋のうちなーんちゅです(明らかに毛、その他が濃い)。つーかふつーに「なんでかねー」「だっからよー」って言ってるし。
でも、最近はアガーと言わなくなりました。
グラスは必ずおしぼりの上に置くってそれやるのはおっさんだけです。
東京で就職活動をして電車の載り方を覚えました。
オリオンビールよりミラーのビン(輸入)が好きです。
高校野球は最近見なくなりました。
うす味が好きです。
ごーやーもうっちん茶も嫌いです。
PHSはNTTです。回りはみんなセルラー(AUではない)だけど...。
旧南西航空(現JTA)よりJASの方が安くチケットを取れます。
普段から早歩きです。
さすがにゴキブリを手掴みで触りたくありません。触覚でも。
あと、沖縄人を判断するには以下の項目で簡単にチェックできます。
・良いものを見ると上等と言う(喧嘩を売っているわけではない)
・面倒臭くなったらとりあえずなんぎー(難儀)と言う
・サーターアンダギーではなく砂糖てんぷらと呼ぶ

関心空間.comより。