ヘビメタをよく聞く子供ほどIQが高いことが判明

こんなんあったのね...元記事が取れなかったので2chから。

ヘビメタをよく聞く子供ほどIQが高いことが判明

1 :飼育係φ ★:2007/03/26(月) 21:11:37 0
「ヘビメタ」と聞いて、子供を持つ親の多くは、「騒々しくてやかましいだけの音楽」
という印象をもっているだろう。
しかし、ヘビーメタルのような音楽を聴くことと頭脳が明晰であることには関連性があるのだという。

これは、最近行われた調査結果によるものである。
この調査の結果によると、IQが高い中高生ほど、ヘビメタをよく聴いているという。
これは、才能にあふれた中高生ほどストレス発散のために
ヘビーメタルを聴く傾向があるためであると調査実施者は語る。

この調査は1000人のティーンエージャーを対象に行われたが、
賢い子供ほどヘビメタをよく聴いている傾向が浮き彫りになったという。

この調査を実施したウォーリック大学(Warwick University)の研究者であるStuart Cadwallader氏は、
「IQが高い中高生は勉強に時間をとられずに自由な時間を多く過ごすことができるので、
ヘビメタなどの音楽趣味に走る傾向があるようですね。
「ヘビメタを聴く子供ほど学力が低く、少年非行に走りやすい」という主張をしている論文も発表されているようですが、
我々が行った調査によってそれは覆されましたね。
IQの高い少年たちはストレスを溜めやすく、そのはけ口としてヘビメタを聴いているのです。
他の音楽でもかまわないように思われるかもしれませんが、
彼らにとってはヘビメタが一番なのです。」と語る。

また、この研究によって明らかになったことは、
日常生活でヘビメタをよく聴いているティーンエージャーは、
家族や友人関係などに何らかの問題を抱えている場合が多いということであった。

今回のアンケート調査で回答したとある中高生は、
「ヘビメタを聴くことで嫌なことを忘れようとしているのさ。」と語っている。
http://www.sorainu.com/archives/50897714.html


10代の頃...何聞いてたっけな? たぶん特定のアーティストは聞いてなかったはず。FMラジオを聞いて洋楽を覚えてたような...
ちなみに、部活中はジュリアナ東京とかで流れてそうな激しいダンスビートをガンガン流しながらカウンターの練習とかしてました...先輩にちゃんと狙って突かないと練習ならんだろゴラァとか言われながら :p)