六本木にて社会見学

につれていってもらった...バーとかクラブみたいなのとかをはしご。
朝九時前でも人が満員なとこがあってびっくりです。
っていうか外明るいのに...


むか〜しむかし、大学生の頃クラブに連れて行かれたことはありましたが東京では初めてす。
この街はおいらみたいな田舎者にとって結構危ないということがわかりました。

  • 基本歩いてて声をかける人達はやばすぎだから気をつけろ
  • 店内で女性から声をかけてくるのはやばいから気をつけろ
    • たかられる。店の人は売り上げにつながるから特に注意いない
  • 一見女性と見せかけて実はニューハーフってパターンもある
  • 財布は出すな。ポケットに千円札何枚か入れておけ
    • 出した瞬間取られることもあるから気をつけろらしい...
  • 基本千円以上だすな。おつりなんか戻ってくるわけがない
    • チップとか言い出したりするらしい...
    • っていうか、おいらが飲物頼んだらなぜか二杯作って出そうとしてた。わけわかんないから千円しか出さなかったら苦笑いしてひっこめた
      • 店員、自分の分をたかろうとしてたらしい...
    • 基本六本木のクラブなら千円ですむ。
      • たまたま外のDJがいたんで二千円のとこもあったが...
  • カウンターの前で注文して千円握り締めてたらカウンター外にいた店員に一瞬取られて俺が注文したる的な雰囲気であやうくもっていかれそうになった


...これって六本木には限らず一般常識だったりするんでしょうか?
クラブじゃないバーとかはそんなことありませんでしたが...。


女の子がいなくなったから帰るぞって言われとりあえず撤収。それがたぶんAM9:00とかそのくらいじゃなかったかしら?
で、24時間空いてるとかいうバーで〆...だったんだけどおなかすいたってことでお好み焼き食いました。
http://ameblo.jp/mitown48/entry-10124398489.html
六本木とは思えない雰囲気で個人的には好きだなぁ...
この時間は仕事を終えた飲食店の人達が多かったみたい。あとクラブ帰りの人とかも。


...で、お好み焼き食って帰ろうとしたら連れて行ってもらった人の携帯がなりその方は再び24時間オープンなバーに戻ってゆきました。
六本木は眠らない街というより眠れない街みたいですね。