すぱむばーがー

マイミクで中学高校の同級生でなぜか大学の先輩;-)な奴の日記より。

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」を展開するフレッシュネス(港区六本木6)は8月10日より、「スパムバーガー」を全国発売する。


で、スパムバーガーなるものは既にあります。

そして更に1995年には『ぬーやるバーガー』が発売開始されました。



 このぬーやるバーガーは、沖縄ではポークと呼ばれる豚肉でつくられたハムのような食材と卵焼きをふんだんにつかったバーガーです。ボリューム満点のこのバーガー、やはり人気爆発しました。

どこのポークつかってるんだろう? 普通に考えると中国産が安いからそこな気がする...
本当はチューリップ(デンマーク産)がいいんだけどコストが...なのでそれはないだろう。
...意外にSPAMつかったりして:p)

ちなみにSPAMとかですが、沖縄だとこっちで買うより100〜200円位安いです。