ごめんなさい祭りを見て思い出したもの

ましてや漫画や雑誌やフィギュアなどはもってのほかということで、Tさんの言わせると、机の上にごちゃごちゃ物を置いているやつは総じて能力のないプログラマーだということだった。
三流コーダーがごめんなさいだけ書いても芸がないのでこんなんサルベージしてみました。 はてぶで確認すると最初にブックマークされたのは2005/12/22らしい。
もう一つ印象に残っているのは“マシンの周りはいつも綺麗です”という本人及び同僚の方の言葉と分かりやすさを大事にしているSeasarの設計思想。両者は相通じるところがあるのかもしれません。この人にしてあのプロダクトありということなのでしょう。
まぁこういう事例もあるよねということで。 机の上が整理されてないと駄目なのはわかるけどフィギュアが駄目ってのはちょっと納得がいかないかも。 めちゃくちゃできるんだけど机の上おもちゃだらけって人たま〜にいます...よね? もちろん机の上になにもない出来る人もいますが...