未達成になりそう

今年はスパークリングワインというかシャンパンのお勉強でも...と思ってたんだが。 あんなこんながあって結局。なのになぜか日本酒は6本も買っちゃうという。そしてまだ三本残ってる。

せっかくでかい冷蔵庫買ったから楽天あたりの6本セットみたいな奴(スパークリングワインじゃなくてちゃんとシャンパンのほう)を買ってみようかと思っていたんだが...。 最近は献立がめんどくさくて白菜鶏肉ネギ油揚げを白だしとかで煮た鍋みたいなのを延々と食うことが多く、結果冷蔵庫がでかい鍋でいっぱいになってることが多い。 さらに日本酒その他のストックのせいで余裕がないのよね...夏無理してやるべきだったかも。

シャンパンじゃないけどスパークリングワインはちぃちょい試してはみたのだが....。

あと、今年はムダにシャンパン用の栓みたいなのを二つも買ったのだった...未使用w

せめてなんか一本買ってみるかな...