忘年会

大学の同期と。

当然リモートで。zoomの無料枠で何回かつなぎなおして。

グランピングみたいな施設でリモワしたけど画面がなぁ...という話から...

ヲレはでかい画面にしてかなりイライラが改善されたんだが、その話をするとNWな社内エンジニアにノートで十分やんとか言われてたりプログラマー的なエンジニアにはそんなにでかくなくてもいいじゃん(27inch使用)とか言われるなど。

いやでもノートはダメだわ...って思ったんだが、Excelで書いてきた図がノートだとそもそも全体見れないのが問題だったような気がしてきた...

あと、これは仕事じゃなくて遊びなんだけど、グラフと変動みてるとノートの画面じゃきつい...

hyperwiki.jp

うん。でかいは正義w

あと椅子が云々という話をして、マットとかどうやってるのとか聞かれたんでこれ使ってるって言った。

日記に書いてなかったっけな...GW前後に配置換えしたときに敷いたんだと思う。

ずれるわけでもなく椅子の滑りも悪くなく、敷いてたことを忘れる程度には快適なんだと思われ。

ただあれね。冬素足だと寒い。フローリングと変わらない。なんか敷いてもいいかもね。

リモートワークが進むのはもしかするとお互いにwin-winな関係なのかもなぁとか特にヲレの会社とかはたぶんこんな設備に金出してくれるほど儲かってないからなおさらだなぁとかそんな話をして終了。